おむさん、セコムスビ(自宅警備)を引き継いでます^^

こんにちは、むすママです^^

先日、アボカドを買って切ったら…

食べられる部分が多かった…♪

小さな幸せ…(*‘∀‘)

ワサビ醤油でそのまま食べちゃいます!!

🍙
🍙
🍙

おむすびさん、毎日数時間はお留守番があります。

ムスビさんのお仕事「セコムスビ警備保障」を引き継ぎ頑張っているようです^^

最近は、お出迎えというスキルを覚えました!

ついひと月ほど前は、扉が開く音がしたらすぐにカーテン裏に隠れていたおむすびさん。

一歩一歩に前進しています♪

※ムスビ先輩の仕事っぷりはこちら⇒

ムスビさん、アドバイスよろしくね♪

▼ブログランキング参加中!▼
応援クリックしていただけたら嬉しいです^^




あなたの猫しもべ度は??
\日本猫ねこ協会公式の無料診断テスト!/
日本猫ねこ協会は、むすママが保護猫の認知度アップのためにはじめた一般社団法人です。
「猫しもべ検定」は猫への理解度チェック&保護猫について知るきっかけになります♪
猫好きなお友達にもシェアしていただけたら嬉しいです。
* * * * * * *


スポンサーリンク

14 Comments

みいこさん

こんばんは(*^_^*)

おむさん、お留守番してくれるようになったんだね。

侵入者への対処方法まで心得てるなんてむすママは安心だね(^_^)

みいこさんがいたときの家は回りが畑だったから厳重に鍵をかけることはあまりなく、トイレの換気窓はいつも開いてたから、私が帰ってくると、車イスをしまう私に見向きもせず、真っ先に玄関に入ってしまってたな┐(‘~`;)┌やれやれ…

むすパパさんのオムライス、美味しそー(゜ρ゜)
そうか!卵を半分被せてフライパンを傾けると包めるんだw(゜Ο゜)w

今度やってみよ( ̄0 ̄)/おー!

返信する
むすママ

>みいこさま

こんばんは(*^^*)

おむさん、侵入者がきたら真っ先に逃げ隠れてしまうでしょうけどね…(^^;)
みいこさん、いちおうお外でお出迎えしてくれたのでしょうか~?
きっと、無事に帰ってきたことを確認して、安心して帰っていったのでは…(^O^)♪

オムライス、私も苦手なのでそこだけはむすパパ担当です 笑

返信する
クワもん(KUWATA)

セコムスビ警備保障・2代目隊長&隊員の、おむすびさん。頑張ってますな^_^
時々あくびもしながら(笑)

アボカド。食べて美味しい、植えて楽しい♪
僕、サラダ用に買ったアボカドの種、5月に植えて、せっせと水やって。うんともすんとも言わなくても、信じて水やってたら。
8月になって、発芽しましたよ!!
今は、結構グングン伸びてます!!
これから、東京も寒いから、この冬を越してほしいものです

返信する
むすママ

>クワもんさま

ウフフ、おむすびさんも、ご飯のために頑張って自宅警備してくれています(*^^*)♪

そして、アボカド!いつかは植えてみたいと思っていたのです~♪
なるほど、信じて待つのが大切なのですね^^
来春は植えてみます!

返信する
みりこやん

こんにちは
いつも読み逃げ、視聴にげしとりますm(_ _)m
かわいい声ですなぁ、おむさん。むすびさんもかわいらしい声でしたよね。
ギュウギュウしてまいたいけど、きっとおむさんにそれしてしまうと完璧に嫌われてまうのかしら〜^^;

しかし、こちらはお料理動画かしら?毎度うまそうすぎますよ。料理苦手ですが、私も頑張って作るぞ〜

返信する
むすママ

>みりこやんさま

こんばんは(*^^*)

おむさん、わたしもギュウギュウしたい気持ちを抑えています 笑
まだ、密着はできないのです~、でもきっとそのうち!(^O^)/

お料理動画をアップするようにしてから、料理時間も楽しくなってきましたよ♪

返信する
にぎり

おむさん、お利口ですね
でむかえなきゃ、次はあっちってかわいいなあ 
うちも私がメガネしてキーを見せると、あれ、どこ行くんでしゅか、真っ暗でしゅよ、あたち一人ぼっちでしゅよってビックリ顔しますね 皆の帰りが4月から遅くなったんで最近よく甘えるようにもなりました
猫も考えるのですね

ビックリしました!
夕方用事があるんで夕飯どうしよう、うーん、炊き込んで卵をって考えてたら
おむさん家もオムライス
ソッコー取りかかりました!
でも、ママさんよりうんと年上の私、ぜんぜん巻けない
どーんとチキンライスの上に半熟とろっとのせて、せーのでとりわけてます
あ、パパさんが巻いたのかな?
お上手 見習います
や、きっと失敗する
オムレツもぜんぜんだめ

気付いた!卵料理、オムってつきますね フランス語かどこかの言語でしょうか?

そして、おむさん
おあとがよろしいようで 笑

返信する
むすママ

>にぎりさま

こんばんは(*^^*)

ウフフ、独りぼっちでしゅよ!?って、かわいいですね~笑
猫さんも、基本的には寂しがりやですよね^^

そして、オムライス!お役に立てて良かったです♪
私も卵をまくのは苦手なので、そこはもっぱらむすパパの役割となっています!
半熟とろっもいいですね~、取り分けは争いが起きそうな予感…(*´з`)笑

(´∀`*)ウフフ、おむライス、今度は猫型ライスに卵のお布団をかけてみようかしら~♪

返信する
ドアかわ

アボカドのわさび醤油・・・美味しい♪♪
アボカドの種がちっさい・・・うれしい♪♪
おむすびさんのセコムぶり・・・りりしい♪♪
むすパパデーのオムライスもステキだし
何気ない幸せがいいですね(*´∇`*)

返信する
むすママ

>ドアかわさま

はい、何気ない幸せを大事にしていきたいですよね(*^^*)♪
なかなか心に余裕がないと感じられないので、ブログに記録していきます♪

返信する
むすびちゃんらぶ

おむママ・パパさん
こんにちは♪

アボカドもおむさんの可愛いお出迎えの お.か.え..り も小さな事でもウフフ♬となると嬉しいですね^ ^
セコムスビ、入ってますか?(長嶋茂雄のセコムのCM、古過ぎで知らないかもしれませんが)
入りたいです!とムーちゃんの時に思いましたよ〜。 おむさんとも契約したい(^^)

パパおむライス名人☆
前にも動画で、パパさんお料理してる?と思った事があったのですけど?
羨ましい!キッチンに入ってくれる旦那様、幸せ☆

ホント寒くなりましたね。
お風邪引きませんように。

返信する
むすママ

>むすびちゃんらぶさま

こんばんは(*^^*)

(´∀`*)ウフフ、セコムスビ入ってます、世代ですよw
おむさん、実際は一番先に逃げ隠れそうな感じです… 笑

そして、むすパパはおむライスの卵をまくのが上手なので、いつもお願いしています♪
料理もたまにしてくれるので、助かります^^
ちょっとでも手伝ってもらえると嬉しいですよね~♪

毎日寒いですね!
むすびちゃんらぶさまも、温かくしてお過ごしくださいね~!

返信する
鮎実

むすママ~っ♪
おはよう☆(o´∀`o)

ブログと動画更新ありがとう(^.^)
ムスビちゃんがいたのは、もう1年以上前のように感じてしまう…という記事を読んで私も同じように感じました。不思議ですよね…おむちゃんと過ごす素敵な日々が、むすママむすパパを癒してくれているの凄く伝わってきます♪ムスビちゃんも喜んでいると思います☆

益子焼かわいい(*^^*)おむすびデザインの物も益子焼なのですか?沢山おむちゃんの様子を覗けて元気もらいました♪ムスビちゃんの動画も嬉しかったです♪むすママの料理いつも目の保養になってます♪むすパパ作の料理もニヤニヤしながら見ました!美味しそう☆おむちゃんの、おねだりキラキラが眩しすぎます(ノД`).:*:・’°

返信する
むすママ

>鮎実さま

こんばんは(*^^*)
こちらこそ、いつもありがとうございます♪

おむさんのおかげで、毎日楽しく過ごせています♪
ムスビさんも、きっと安心してくれてるかな?と思います^^

そして、おむすび皿はおそらく笠間焼です♪
お料理動画も楽しんでもらえて嬉しいです~!
もっとお皿とか欲しいな~と思う今日この頃です…♪

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です