ムスビ4回目の月命日🌈&ウマウマデー

こんにちは^^

今日から12月!すっかり寒くなったムスビ家地方です。

昨日、youtubeのチャンネル登録者数が、12,222人のところを偶然見ることができました~(*^^*)

沢山の方にみていただけて、ありがたいことです✨

🍙
🍙
🍙

29日はムスビさんの月命日。
月に1度は、美味しいものをお供えしよう~ということで、おむすびさんにとってはウマウマがもらえる待望の日♪

今回は、魚焼きグリルで焼き鳥をしました~(*^^*)

おむさんも、お皿をなめなめするぐらい美味しかったようですね♪

しかし、もう次のウマウマデーは年末!?

12月もあっという間にすぎていくんだろうなぁ…。

インフルエンザも流行していますので、皆さま風邪対策してお過ごしくださいね~!

▼ブログランキング参加中!▼
応援クリックしていただけたら嬉しいです^^




あなたの猫しもべ度は??
\日本猫ねこ協会公式の無料診断テスト!/
日本猫ねこ協会は、むすママが保護猫の認知度アップのためにはじめた一般社団法人です。
「猫しもべ検定」は猫への理解度チェック&保護猫について知るきっかけになります♪
猫好きなお友達にもシェアしていただけたら嬉しいです。
* * * * * * *


スポンサーリンク

14 Comments

クワもん(KUWATA)

こんばんは♪♪

あのね。言ってるよ、きっと。ムスビちゃん。
『まったく、おむすびさんは、食いしん坊でしゅねー^^;』って(笑)

焼き鳥には、ビールですな!!!
いや〜。早いのなんの!!!
次の、ムスビさんの月命日は、えええ?!?!12/29?!?!?!
サンタさんも、ひとしきり配達が終わって、伝票と、もう来ちゃった来年のプレゼント希望の集計に追われてますよ!!きっと!!(え?夢がない?)

虹の国でも、こたつを出してるんでしょうか?
ムスビちゃんが、『ヨイショ、ヨイショ。意外と重たいでしゅ(ー ー;)』って言いながら、こたつ出して布団掛けてる姿を想像したら、それはそれで面白いし可愛い♪♪
いや、案外いつもポカポカかもしれませんね^_^

返信する
むすママ

>クワもんさま

こんばんは(*^^*)

ほんと、次の月命日はもう年の瀬ですね~!早い!!
サンタさん、配るだけじゃなく雑務が色々あるのですね~(*´з`)笑

我が家は毎晩コタツですが、おむさんは一向に入る気配なしです^^;
ムスビはビックリしていることでしょう~。
虹の国はあったかくても、おこたをおねだりしてるかもしれませんね♪

返信する
琥珀

もうウマウマデーなんですね。
時が経つのは早いですね。
ムスビちゃんも焼き鳥食べたかしら?
おむすびさん、焼き鳥美味しくて良かったね!

こちらは雨ごとに冷えてきました。とは言っても気温は20度を越えてるのですが、海風が体感温度を低く感じさせるのです。
早く夏にならないかしら・・・

ムスビ家の皆さんも風邪などひかないようにお気をつけ下さいね。

返信する
むすママ

>琥珀さま

近所においしい焼き鳥やさんがないので、家で作ってみました!
ムスビもおむさんも、喜んでくれたようです♪

そちらは20度あるのですね~!でも、それまでが暑かっただけに、寒く感じるのでしょうね。
こちらは8度くらい!?でエアコンとコタツが手放せません!

琥珀さんも、お身体をご自愛くださいね(*^^*)

返信する
みいこさん

こんばんは(*^_^*)

焼き鳥美味そー(゜ρ゜)

むすママは塩派?
私は断然タレ派です(^o^)v

みいこさんは…豆アジが好きでした(-_-)♪

おむさん、鶏肉好きなんだね。食べるの早い!!
食べてくれる人(猫さん)がいると料理って楽しいね(o≧▽゜)o

返信する
むすママ

>みいこさま

こんばんは(*^^*)

焼き鳥、わたしも外で食べるときはタレ派ですね~!
とくに、レバーとつくねはタレで…(^P^)じゅるり

おむさん、魚も好きなので豆アジも今後の参考にします♪
毎日キッチンに来てくれるので、料理も楽しくなりますね^^

返信する
mogumogujet

こんばんにゃ(ΦωΦ)
おむすさん、完食するのはャ~~(^_^;)。
ムスビさんも焼き鳥を堪能してることでしょう。

むすママさん、本格的に寒くなってきました。
お体ご自愛下さいませ。

返信する
むすママ

>mogumogujetさま

こんばんは(*^^*)
おむさん、よほどおいしかったようです♪
ムスビもササミ以外の鶏肉は初なので、堪能してくれたかな♪

ありがとうございます!
mogumogujetさまも、お風邪などひかれませんように~!

返信する
にぎり

1ヶ月早いですね
むこうでむすびちゃんも元気にしてますかね

おむちゃんのおねだりも毎日かな?ママさんにしっかり甘えててかわいい~
で、またまた え、そうか
ってのが、焼き鳥とかそう、串にアルミホイル巻くとよいのだって事、両面焼のグリルではないので、あっつ、あっつってひっくり返してました
しかも串焦げ焦げ
椎茸とか、素晴らしい~
やってみよう!
ママさんお料理上手 うふ

わが家のニャンコ
花壇にいつの間にか住み着いたカマキリ、あら、かまちゃん
おはようって珍客になんか嬉しくて あら、今日はそちら
あら、逆さ向いて大丈夫
などとよくわからないコミュニケーションをして毎日楽しかったのに
やらかした

食べて 吐いてあった

家族皆で少しニャンコが嫌いになった一日でした

春は蝶を、夏はトンボをトカゲを 何とかしてやめさせたいです、はい

返信する
むすママ

>にぎりさま

1か月、あっという間に立ってしまいますね~^^;師走はとくに早そうです…。

焼き鳥、近くに美味しいお店がないので、作ってみました!
アルミをしたら、焦げずにできましたよ~♪
家族で食べるとまた楽しいですよね^^♪

そして、かまちゃん…笑
すみませんが笑ってしまいました(*´з`)
きっと、本猫は「良いことしたの♪」と思ってるかもしれませんね~^^;
おむさんも、かつては虫とか食べてたのかしら…。

返信する
ムスビちゃんらぶ

おむママ・パパさん
こんにちは♪

私は今、むすびよりのyoutube登録者数が12345人の並びになってることにもびっくり!(^^) にゃんこちゃんだし、2並びも縁起がいいですね! でもそれから100人以上も増えてて、すごい人気です♪

ハッピーウマウマデー、いいですね〜♡ 食べた後に2度振り返るおむさんが、おいちかったーもうすこちない?とテレパシーしてるのが良くわかりました。今回のウマウマおむさんも可愛いですね♡ ママさんとのおしゃべりも楽しそう♪

ムーちゃんの写真の回りもとても可愛く飾り付けをしてあって、ムーちゃんおむさんは、本当に暖かいおうちに迎えて貰って良かった〜とつくづく思っています(^^)

返信する
むすママ

>ムスビちゃんらぶさま

こんばんは(*^^*)♪

私も、コメントいただいてチェックして、12345を見れましたーー!!
ありがとうございます♪
沢山の方にみていただけて、嬉しい限りです♪

そしておむさん、食いしん坊なのに、ムスビの焼き鳥には手をつけなかったんです!
これには驚きました@▽@
きっと、ムスビが食べに来てたのかしら…なんて想像してました♪

返信する
ドアかわ

もうウマウマデーなんですね(;へ:)
おむすびさん、あっちゅー間でしたね(笑)
動画拝見して、我が家も焼き鳥しましたよ~(*´∇`*)

返信する
むすママ

>ドアかわさま

1か月、あっというまに経ってしまいますね~(*´з`)
2017年もあと1か月!?
そして、焼き鳥仲間ですね♪ウフフ(*^^*)

返信する

ムスビちゃんらぶ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です