ムスビのおさがり、赤い毛玉がお気に入り♪

こんにちは(*^^*)

毎日、遊んでほしくてよく話しかけてくるおむすびさん。

ある晩、むすパパがお相手して遊んでくれました♪

実はこの毛玉、ムスビさんもかつてお気に入りだった一品です。

ただ、お気に入りも長続きはしませんでしたがね…(;’∀’)

★猫ムスビ、一押しのおもちゃは…

そして、むすママ妹が作ってくれたミニムスビさん

この写真をもとに作ってくれたそうですが、フォルムがよく再現されています♪

いつもムスビが座っていた、
ソファのひざ掛けの上でおむさんを見守っています。

▼ブログランキング参加中!▼
応援クリックしていただけたら嬉しいです^^




あなたの猫しもべ度は??
\日本猫ねこ協会公式の無料診断テスト!/
日本猫ねこ協会は、むすママが保護猫の認知度アップのためにはじめた一般社団法人です。
「猫しもべ検定」は猫への理解度チェック&保護猫について知るきっかけになります♪
猫好きなお友達にもシェアしていただけたら嬉しいです。
* * * * * * *


スポンサーリンク

14 Comments

みいこさん

こんばんは(*^_^*)

おむさん、元気いっぱいだね(p^-^)p

改めて思うな『猫さんって本当に可愛い(=^♀^=)』

ミニムスビさん、びっくりw(゜Ο゜)w
すごい再現力(O.O;)
妹さん、上手すぎ…

う゛~また猫さん飼いたい( ̄ヘ ̄;)

カルボナーラは何度作っても卵がだまになってしまう┐(‘~`;)┌

返信する
むすママ

>みいこさんさま

こんばんは(*^^*)

おむさん、まだまだ若い!とハッスルしてます♪
ミニムスビ、すっかり我が家の定位置に陣取ってます♪

カルボナーラ、卵が難しいですよね~!
今回、最後に卵黄をボールで絡める方法でうまくいきました^^

返信する
琥珀

ムスビちゃんのお下がりでも、あれだけ遊んでくれたら嬉しいですね。
猫のおもちゃって、すぐ駄目になってしまいますよね。
丈夫で長持ちするものはないかしら?

むすママさんの妹さん上手!
ミニムスビちゃん、よくできていますね!可愛い・・・
なんだかジーンときてしまいました。

返信する
むすママ

>琥珀さま

こんばんは(*^^*)
あの赤い毛玉、たしか400円ぐらいですがすごく持ちましたよ~!
(しかし、この後破壊されました・・・また別の機会に動画アップしたいと思います…^^;)

ミニムスビ、妹も喜んでると思います♪
ありがとうございます^^

返信する
ドアかわ

ムスビさんのおもちゃで遊んでくれるなんて
うれしいですね(*´∇`*)
おむすびさんもはしゃぎまくりで楽しそう♪♪
そして、むすママ妹さん、すごいっw(゚ー゚;)wワオッ!!
ミニムスビちゃんもそのうち動き出したりして♪♪

返信する
むすママ

>ドアかわさま

(´∀`*)ウフフ、ありがとうございます♪
ミニムスビも、夜中にハッスルしてたりして…♪
おむさんも、変にちょっかい出さずに仲良くしてくれてます♪

返信する
クワもん(KUWATA)

こんばんは〜♪

おむさん。ねーこはこたつで丸くな…ってない⁉️(笑)
大はしゃぎでしたね(笑)狩猟本能を呼び覚ます、赤い毛糸玉‼️
はちょちょちょ!!ってところ、可愛かったですね♪♪
そして‼️ミニムスビ‼️いや〜、妹さん、お上手‼️
ムスビ姉さんの、ちょこんとしてる雰囲気、そのままです‼️

カルボナーラ。まだ一度も作った事無いんですよ。
トマトベースのソースや、ワカメとか使った和風パスタなんかは、ちょいちょい作るんですけどね。
本気で教わりたい(笑)

返信する
むすママ

>クワもんさま

こんばんは(*^^*)

(´∀`*)ウフフ、おむさん、まだこたつで丸くなれてません 笑
なのでエアコンをつけっぱなしの毎日です…。
ミニムスビ、雰囲気もほんとにそっくりで嬉しいです♪

カルボナーラ、意外と簡単なのですよ~♪
パスタにわかめ!斬新ですがおいしそうですね^^♪

返信する
にぎり

ぬいぐるみ手作りすごい
妹さん、器用ですね

おむさん遊んでもらって
すっかり慣れて
幸せですね

自分に来世があるなら猫にうまれてお座敷猫でぬくぬく暮らしたいな、うんと優しい飼い主のもとで うふふ

返信する
むすママ

>にぎりさま

(´∀`*)ウフフ、お座敷猫っていいことばですね♪
そんな来世、良いですね~~♪

おむさん、結構体力があるので、毎日ハッスルしております!

返信する
ムスビちゃんらぶ

おむママ・パパさん
こんばんは☆

ミニムスビちゃん、顔の模様、尻尾、首輪、フォルムも本当にそっくりで、妹さんの器用さにも驚きです。ムーちゃんがちょこんと座ってるみたい!☆
猫じゃらし師匠のご指導で、パパと無邪気に遊ぶおむさんの楽しそうなこと♬
ハンターおむさんが垣間見えた^ ^

厚切りベーコンの匂いに見返り美人のおむさん。色っぽいですわ〜♡

返信する
むすママ

>ムスビちゃんらぶさま

こんばんは(*^^*)

ミニムスビ、ほんとうに雰囲気まで似ていて、とっても嬉しかったです♪
いまもちょこんと座っています^^♪

そして、猫じゃらし師匠 笑
おむさんを喜ばせるために日々研究しております(*´з`)

返信する
白猫

はじめまして、いつもブログと動画たのしく拝見させて頂いております。

むすびちゃんが亡くなった後にupされた記事を読んだときから再放送があるならお知らせしたいと思っていたミニ番組がありました。
NHKのETV(教育)で放送されていた「ネコメンタリー・角田光代」というミニ番組です。
ちょっと番組表を見逃していてギリギリのお知らせになってしまいますが、12月24日AM0:00から再放送されるようです。23日深夜といった方がいい時間なのでリアルで試聴するより録画の方が見やすいかもしれません。

猫好きには知られた番組なのでご存知ならすみません。
でももしご覧になられたことが無いようでしたら放送もクリスマスイヴですのでぜひ一度ご覧になってみてください。
ブログに書かれていた謎の組織の使いは本当かもと思えるような悲しいけれど素敵なプログラムになっています。
他の著名人のネコメンタリーはYouTubeにupされたりしているのですが、この角田さんの回は今のところ見あたりません。
もし気が向いたらご覧ください。

返信する
むすママ

>白猫さま

こんばんは^^コメントありがとうございます!

そして、ステキな番組を教えていただきありがとうございます♪
あまりテレビをみないので、それは知りませんでした!!
角田光代さんも好きなので、見逃さないように録画予約したいと思います!

クリスマスイブの楽しみが増えました(*”▽”)

返信する

白猫 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です