お花見にゃんこ

みなさんこんにちは(*^^*)

豪雪地域の方、いかがお過ごしでしょうか??

そうでなくても、今週は雪が降って大変な地域も多いですね><

でも、日差しがある日は、窓辺はぽかぽかです。

そこで、一足早いお花見をいたしました♪

スーパーで、恐らくお正月用の残りの桜がとってもお買い得だったので、

買って生けてみました🌸

おむさんには、良さは伝わっていないようでしたけどネ。

そういえば、ムスビさんとお花見をしたこともあったなぁ。

年末に、2017年の初めに書いた「やりたいことリスト」を見ていたら、

「毎日お花をかざる生活を送る」と書いていました。

自分のために花を飾ることはなかなかできなかったけれど、

今はムスビさんのために、必ずお花を飾るのが習慣になってます。

今年もやりたいことリストを沢山書いたので、

楽しい1年にしていきたいと思います(*^^*)

▼ブログランキング参加中!▼
応援クリックしていただけたら嬉しいです^^




あなたの猫しもべ度は??
\日本猫ねこ協会公式の無料診断テスト!/
日本猫ねこ協会は、むすママが保護猫の認知度アップのためにはじめた一般社団法人です。
「猫しもべ検定」は猫への理解度チェック&保護猫について知るきっかけになります♪
猫好きなお友達にもシェアしていただけたら嬉しいです。
* * * * * * *


スポンサーリンク

 

8 Comments

クワもん(KUWATA)

こんばんは^_^
「花より団子」ならぬ「花よりねずっ」。
やっぱりね(笑)

お部屋に花を飾ると、やっぱり雰囲気が違いますよね〜♪♪
まだ寒いっていうか、寒過ぎ!!だけど、確実に春はやってくるんですな。スギ花粉っちゅう、頼んでもねえオマケも寄越すけど(-_-)。(笑)

ムスビさん。桜見て、冷めてたな〜(笑)「ん?何それ?食べれないじゃん。ん〜。」なんて(笑)
そのくせ、おでこに花びらは、まんざらでもない顔してた(笑)

そのうち、段々と慣れてきて、おむさんもリード付けてお散歩出来るようになると良いですね♪♪でも、草食べないように注意しないとね^^;

返信する
むすママ

>クワもんさま

こんばんは(*^^*)

桜の季節は待ち遠しいですが、わたしも花粉症なのでそこは憂鬱です…笑
毎年、レーザーとか治療をしようかなぁと思いつつ、
シーズンが終わるとつらさを忘れるんですよね^^;

ムスビさんと見た、おむさんと見れて別の幸せがありますね♪
お散歩も、やってみたいけどビビリだからどうなることやら…^^

返信する
にぎり

寒いですね
毎年センター試験の頃雪が降って間に合わない生徒さんがいるってテレビで流れて
クリスマス、年末、正月、成人式、センター試験、節分、バレンタイと、冬はあっちゅうまに時が流れて行く気がします~
やりたい事を書き留めておくのってステキですね

そうそう我が家もこれだけはやろう!と、一人一人目標をかいたのですが、あまりにもレベルの低いものでゲラゲラ笑ってしまいました

前回のパスタでカリオストロ風ってのが嬉しくて、おむママさんは私なんかよりうんと年下なのにルパンを愛してくださってるんだあと あーニッコリ
永遠の恋人ですね、不二子ちゃんは永遠の理想像ですね

おむちゃん、本当に家族のお顔になってますね~夜はどこで寝てらっしゃいますかね

うちのニャンコも冬休みが終わって私と二人きりの時間ばかりで、淋しいという気持ちがわいてきたのか、よく甘えるようになりました と皆が帰ってくるとお帰りをいってますね
猫語で、窓越しにウニゃウニゃウニゃニャンとか すごい笑ってしまう で、その窓よく見たら座る場所にプツプツ何か付いてるんで? 
鼻水とばしてました
ドット模様になってた

返信する
むすママ

>にぎりさま

こんばんは(*^^*)
たしかに、センター試験の頃って雪が降りますね!
今年も大変な生徒さんがいたことでしょう…まだ大雪が心配です。

しかし、レベルの低い目標がキニナルw
仲良し家族でいいですね(*‘∀‘)♪

カリオストロは、小さいころから何度もみていますよ~!
セリフも言えるぐらいです♪すごい名作ですよね^^

おむさんは、お布団はまだちょっと怖いみたいで、来てもすぐにリビングに帰っていきます。
そのうち一緒に寝れるかな!?
にぎりさんちのにゃんこも、家族みんなが大好きなんですね~(#^^#)
鼻水ドットは、ムスビさんがよく描いてくれました 笑 なつかしい!

返信する
にぎり

パスタは今回でした
間違えてごめんちゃいです

全然関係無いのですが 息子が的確に効く飲み、塗り薬の無い皮膚病であることが判明しまして 漢方を飲みながら食で改善
白米小麦粉禁止肉より魚ってんで精進料理みたいなの一人食べております 気の毒なんで皆も合わせてるんですが
食べる物がない
あーパスタラーメン食べたい~

で、先日の夜鯖缶を食べていたら六年いて初めてテーブルにのって欲しがりました
叱られましたが塩分抜いて少しあげました 鼻がきくんですね

返信する
むすママ

>にぎりさま

そして、息子さんの皮膚病、心配ですね(´・ ・)
白米小麦粉禁止だと、食べ盛りの男の子にはキツイですね>< ご家族も、息がつまりませんように…。 今度、玄米のおいしい炊き方があるので動画にしたいと思います!! 鯖缶は、うちも先日炊き込みご飯にしたのですが、おむさんが騒いで大変でした^^; やはり猫さんは魚大好きなんですね~

返信する
琥珀

こちらも寒いですよ~バイク通勤なのでロングのダウンジャケットは手放せません・・・

桜綺麗ですね。
おむすびさん、花よりねずみでしたか・・・
ムスビちゃんの桜のエピソードがとても懐かしいです。

ムスビちゃんの為にお花を飾っていらっしゃるんですね。
ムスビちゃん、とっても喜んでいると思います。 

やりたいことリスト、いいですね!私も書き出してみよう!
まあ、琥珀が元気でいてくれたらそれが一番です。

肉団子パスタ、いいですね!むすママさんの肉をこねる手に愛情がこもってますね! 独り暮らしだと、なかなか手作りする機会がないな~、などと言い訳してみました。
今年は少しは自炊してみようと思います。

返信する
むすママ

>琥珀さま

こんばんは(*^^*)
沖縄も寒いですか~!っと思って調べたら、20度なんですね!?
やはり普段が暑いので、寒さの基準も違うのか~となんだか感心してしまいました^^
たしかにバイクの風はより冷えるので、お風邪をひかれませんように~!

ムスビさんと見た、今年はおむさんと眺めています♪
そうですね、わが子の元気が一番ですよね!
琥珀くんも、ことしも健康な一年になりますように~!

返信する

にぎり へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です