雪がすごいですね!おさかなの日に、うまうまゲットしたおむすびさん。

こんにちは^^

今日は全国的に大雪の予報になっていましたが、

ムスビ家地方も午後からふぶいて、今シーズン初めて雪が積もりました。

海と山に挟まれ、めったに雪は降らないのでビックリです。

むすパパ、無事に会社から帰ってこれるのだろうか…。

皆さまも、大きな影響がありませんように…。

おむすびさんは、オコタでぬくぬく中です♪

今日は、YouTubeにおさかなをおねだりする動画をアップしました♪

おさかなを焼き始めたら、キラキラの目でキッチンを何度も覗きにやってきます(;^^)

あまりにも健気なので、スペシャルおやつをあげてしまうのでした。

いつも応援ありがとうございます
ฅ(●´ω`●)ฅ
その1クリックが励みになってます♪

スポンサーリンク

15 Responses to “雪がすごいですね!おさかなの日に、うまうまゲットしたおむすびさん。”

  1. mogumogujet より:

    こんばんは(^^♪
    大雪のなか、乗り換え駅があまりの混雑で、諦め50分程歩きで帰宅しました。(結構、歩きの方々が多かったです)
    おむすさんの”にゃーーー”の動画を見たら、何か疲れも吹っ飛びました。(*´▽`*)

    • むすママ より:

      >mogumogujetさま

      こんばんは(*^^*)
      あら~!大雪の日は大変だったのですね!!
      また今週も雪の予報ですが、早めに帰宅できると良いですね…!

  2. クワもん(KUWATA) より:

    こんばんは^_^
    東京の端っこも、エライ事になってますー!!!!!

    のどぐろ。♪♪
    旨いんですよね〜♪♪
    少し前に、小振りのやつが、2尾で500円?!で売ってたんですよ!!!
    塩焼きにして食べました。旨かった♪♪

    おむさん…^^;
    ほんとにウマウマなものには、目が無いなあ(笑)
    つぶらなお目々が、キラッキラしてるの!!!(笑)

    最後の「ちぇーっ」。吹き出しそうになりました〜(笑)

    • むすママ より:

      >クワもんさま

      こんばんは(*^^*)
      東京はまた今週も雪みたいですね~!
      滑って転ばないように、お気をつけてくださいね!!

      そしてのどぐろ、美味しいですよね♪
      東京でも、そんな値段で買えるとは~!ラッキーですね(*”▽”)
      おむさん、昨日はウマウマデーで堪能してましたよ♪

  3. にぎり より:

    おむちゃんは、魚がすきなのですね、クンカクンカ匂いまっする なんかちょうだい!かわいいかわいい

    玄米ご飯の焚きかたありがとーです 感激で固まってみてました しかあし、圧力鍋が我が家には無かった…
    引き出物でもらったご飯炊くようの土鍋でトライするか、はたまたパパにおねだりするか何とかしなくちゃ
    ママさんがカクキューの赤味噌使ってて感激しました
    工場に見学に行ったことありますよぉ! で、赤味噌で焼おにぎり、すごい~、なんで地元なのに気が付かんのかと
    今朝は息子が麦芽枚&炊飯器で炊ける玄米&雑穀米を弁当に持っていったのですが、シソをふりかけてあげたけどどうも合わない気がして、よっしゃむすママ直伝の赤味噌焼おにぎりにしてみますね、この方法ならおいしく頂ける気がします!

    で、前回むすママさんがクラムチャウダーをアップされた日に我が家も牡蛎を食べたのですが、牡蛎ってそのままだと縮みますよね~ 片栗粉を少しまぶしてあげると縮まないし、プリプリするし、クラムチャウダーにトロリかん出てよいですよ
    あまり付けると衣のようになるので注意ですが
    その夜は湯がいてポン酢で息子がうまうまと食べておりました
    夫と娘は牡蛎食べれず、私は生ガキであたって死にかけた事があるので一個だけ食べてあと15個位一人でたいらげておりました あー、牡蛎フライ食べたい
    食べる物で生きてるんでやっぱり食事は頑張らなきゃと思い直しました  これからもおむちゃん同様楽しみにさせて頂くので、ママさん無理なくアップよろしくお願いしますね
    今日は愛知も寒いです、ニャンコは起きてこれてないですね
    昨夜はストーブににじり寄ってましたね  ママさんパパさんも風邪など引かれませんように


    • むすママ より:

      >にぎりさま

      こんばんは(*^^*)
      なんと!圧力鍋が無かったですかぁ~~!それは残念 笑
      でも、いろいろと工夫されていて、本当に頭が上がりません~>< カクキューのお味噌、味噌煮込みうどんをするために買いました!^^ その動画も、いつかアップしたいと思っています~♪ とっても美味しかったです!! 牡蠣は片栗粉ですネ( ..)φメモメモ 湯がいて食べるのもいいですね♪シンプルが一番美味しいかもですね~。 カキはまだ当たったことありません、やっぱり、一度当たるとトラウマになるのですね…(^^;)オソロシヤ~

  4. にぎり より:

    あれ なんで く し
    失礼しました 変換の残りです

  5. ネコ美 より:

    はじめまして。
    おむさんの動画、毎回楽しみに見ています。
    泣き方がかわいくてたまらないですね!

    実家で茶トラを子猫のうちから15年ほど飼っていたのですが、昨年暮れに姿を消してしまいました(涙)
    いなくなる1年くらい前から、その猫が若いお嬢さん猫(おそらく地域猫)を連れてきていたので、今ではその子が実家でご飯食べてます。ホントにごはん食べるだけだけど・・・
    やっぱりNNNから派遣されたのかな?(笑)

    茶トラの前は元野良のハチワレ姉さんを飼っていたので、おむすびさんをみているとその子を思い出します。
    またいつか猫を飼いたいな~。

    料理苦手な主婦なもので、オムズキッチンを見てモチベーション上げてます。

    これからもよろしくお願いします☆

    • むすママ より:

      >ネコ美さま

      こんばんは(*^^*)コメントありがとうございます♪

      そして、茶トラさん、姿を消してかれこれ1か月ですか…(;´・・)
      若いお嬢さんを最初に紹介して…色々想像してしまいました…。
      そのうちひょっこり帰ってくると良いですね。
      文章にすると気軽になってしまいますが、心配ですね…。

      ぜひ、また進展があったら教えていただけると嬉しいです^^

      • ネコ美 より:

        ご返信ありがとうございます(半月過ぎてた・・・汗)。
        最近は動画にもコメントさせていただいてます。

        実家猫は去ってから3か月ほどになります。
        もう15歳超の高齢猫だったので、長い旅に出たかな~、と思っています。
        最近は雪が降ったり寒いせいか、お嬢さん猫があんまり来なくて(笑)

        今はおむさんの動画を見て猫欲を満たしています(^^;)
        毎日の動画アップ、ありがとうございます。楽しみにしています!

  6. 琥珀 より:

    ムスビ家地方は雪が積もったのですね。画像見るだけで寒々とします。寒いのがとっても苦手なのです。

    焼き魚のにおい、猫さんは反応しますよね。うちの琥珀は大騒ぎです。のどぐろ、美味しいですよね。

    おむすびさん、焼きかつお食べられて良かったね!
    最後のちぇーっには私も笑ってしまいました。

    • むすママ より:

      >琥珀さま

      こんばんは(*^^*)
      ムスビ家地方、また今週も寒くて雪がちらついています。
      雪だるまくんの再登場も近い…?

      琥珀くんはおさかなで大騒ぎするんでしたよね^^♪
      おむさんも、だんだん遠慮がなくなってきてます 笑
      やっぱり、焼きかつおはみんにゃ大好きですねー!

  7. ムスビちゃんらぶ より:

    むすママパパさん
    厳しい寒さが続く毎日ですけどお元気にお過ごしですか?
    高級魚どぐろ様に只ならぬ香りを察知するおむさん。折角ママが作ってくれた雪だるまくんですけど、ちめたいなレーダを感知するおむさん。助手さまはよくお分かりですね^^
    玄米の炊き方もなるほどでした。味噌焼きおむすびの香ばしさを嗅ぎたい♪
    ママさんは美味しお米を食べれて幸せですね!

    インフルも流行ってますし、パパママさんもお体に気を付けて。おむさんも鼻風邪引いて折角のうまうまが美味しくないと残念ですから、元気に過ごして欲しいです。

    • むすママ より:

      >ムスビちゃんらぶさま

      こんばんは(*^^*)
      本当にまだまだ寒いですね!おかげさまで、今年はまだ風邪をひいていません♪
      ムスビちゃんらぶさまも、インフルなどお気をつけくださいね♪

      おむさんは、助手の役目を果たそうと毎日張り切っています 笑
      しかし、毎日は味見の仕事はないのであった…(*´з`)

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ