1月のウマウマデー、おむさん喜びのしっぽぶんぶん♪

こんにちは^^

昨日29日は、ムスビさんの月命日!

もう6回目、半年も過ぎたと思うと、時間が経つのはあっという間です。

昨日は、YouTubeにムスビさんの蔵出し動画をアップしました♪

そして、今日はウマウマデーの様子をアップしています♪

おむさんの尻尾ぶんぶんは、嬉しいという表現なのかしら?

ウマウマデーが終わったということは今月も残りわずか。

なんだかあっという間に今年も過ぎてしまいそう…と焦るむすママです(*´Д`)

毎日を丁寧に、過ごしたいと思います♪

▼ブログランキング参加中!▼
応援クリックしていただけたら嬉しいです^^




あなたの猫しもべ度は??
\日本猫ねこ協会公式の無料診断テスト!/
日本猫ねこ協会は、むすママが保護猫の認知度アップのためにはじめた一般社団法人です。
「猫しもべ検定」は猫への理解度チェック&保護猫について知るきっかけになります♪
猫好きなお友達にもシェアしていただけたら嬉しいです。
* * * * * * *


スポンサーリンク

16 Comments

ムスビちゃんらぶ

おむママパパさん
お寒いですけどお元気ですか?

水色の器を見るとおむさんは、うまうまね!とわかるようになってますね^^ ごちそうさま後の念じる姿に何ともいじらしさを感じて可愛すぎます♡ 楽しくいっぱい遊んでる姿を見ると、うまうまが嬉しかったのでしょうね。
そして、むーちゃん♡
こんなにも喜怒哀楽があって、ママパパさん大好きななムーちゃんは特別な子ですね。蔵出し映像をありがとうございます。
おむさんは気品漂うお嬢様、ムーちゃんはやんちゃ姫といった感じがして、個性が違う2人だけど、かけがえのない可愛い子達ですね♡

返信する
むすママ

>ムスビちゃんらぶさま

寒い日が続いていますね!>< お気遣いありがとうございます✨ そうなんです、水色=うまうまと覚えてくれました(*^^*)♪ ムスビもおむさんも、同じ黒白でも個性があって、どちらも可愛いな~と思います^^ 猫さんはやっぱり最高ですね♪

返信する
mogumogujet

おむすさん、むすママさん、むすパパさん
こんばんにゃ(ΦωΦ)です。
もう、半年もたったのですね。。動画を観てるとママさんが一目惚れ(⋈◍>◡<◍)。✧♡した気持ちが何となく分かります。
おむすさん、チョットビビりですがとても良い子ですね。大好きです

返信する
むすママ

>mogumogujetさま

こんばんにゃ(*^^*)♪
ムーさんもおむさんも、
それぞれカワイイな~と思う毎日です✨
ありがとうございます♪

返信する
みりこやん

こんばんは。
たしかに時間の流れは驚くほどに早いですよね。
気がつくと年の瀬になってたりするから軽くホラーです( ̄▽ ̄;)
丁寧に暮らす、大事なことですよねぇ。私も心がけたいと思います( ̄Д ̄)ノ

しかし、人それぞれなように、猫さんもそれぞれですよねぇ。見た目は似てるけど、性格はまったく違う。むすびさんは寂しがり屋のデレデレ、おむさんは流行りのツンデレですかねぇ。でもやっぱり2猫ともかわいいです(╹◡╹)♡

返信する
むすママ

>みりこやんさま

こんばんは(*^^*)
気づくと年の瀬 笑
本当にありそうで怖い~~(;’∀’)

おむさんもムーさんも、それぞれやっぱりカワイイです!
おむさんがいてくれたお陰で、救われています^^
ありがとうございます♪

返信する
クワもん(KUWATA)

こんばんは〜!!
東京は、昨日の夜ですな(笑)、皆既月食、見えましたよ!!
そちらは、どうでしたか?

おむチャン、尻尾をゆっくりブルンブルンと振ってましたね。
で。ちっと調べてみました!!(と、言って、ネット上の記事ですが^^;)
人で例えると、「ふんふふ〜ん♪♪」と鼻歌を歌ってる感じだったり、「はいは〜い♪わかってますがな。皆まで言うなって(笑)」っていう感じみたいですよ。

と、いうことは?
1月のウマウマデーも、ご満悦♪っと言ったところでしょうか^_^
美味しかったんですね〜^_^

返信する
むすママ

>クワもんさま

こんばんは(*^^*)
皆既月食、こちらでもきれいに見えましたー!
東京では、スカイツリーとのコラボ画像が話題になっていましたね♪

おむさん、やっぱり喜んでいたということですね♪
みなまで言うな (笑)
バレバレですけどね(#^^#)

返信する
ドアかわ

もう半年経つんですね~。でもムスビさんはいつ見ても
おちゃめさん(=^・^=) 注射は私もキライ~(笑)
おむすびさんもちゃんとお話できて、こちらも
ますます可愛さアーーーップ(*´∇`*)

返信する
むすママ

>ドアかわさま

(´∀`*)ウフフ、ありがとうございます♪
注射はイヤですよねー!もう久しくしていませんが…

おむさんも、ムー先輩の指導の元、おしゃべりに力を入れているのかも?
よく喋ってくれて嬉しい限りです♪

返信する
琥珀

今年初のウマウマデーですね!
おむすびさんのあのしっぽの動きは「満足しましたよ~でももっと下さい」と言った感じですかね?

ムスビちゃんの元気な頃の動画アップありがとうございます。
やっぱりいつ見ても可愛いな~
ふたりとも個性があって面白いですね。

ねぎたっぷりの油淋鶏、風邪予防にも良さそうですね。むすママさん、てきぱきと料理をこなしていてすごいな~
いつも感心して見ております。
これからも美味しい物を沢山紹介して下さいね。

返信する
むすママ

>琥珀さま

今年初のウマウマデー、
おむさんにも満足していただけたようでヨカッタです(*^^*)♪
ムーさんもうまうま堪能したかしら?
ムーさん動画、またアップしていきますネ♪

こちらは寒波で寒い日が続いています!
そちらも、お天気を見たら冷え込んでいそうですね>< 暖かくお過ごしくださいね~♪

返信する
rie

ムスビさんの一生懸命ご飯を食べている姿に、色々な事を思い出して泣いてしまいましたもっと長生きしてほしかったなぁ…

不躾ながら、お骨はどうしているのか気になってます。
うちにも以前愛猫がいまして、火葬の後、もちろんお骨は引き取って帰りました。骨壺とロケットに分骨し、気が済んだら骨壺の中の方は霊園におさめようと思っていたのですが、16年も側にいてくれた事もあり離れがたく、実は4年経った今もお気に入りだった冷蔵庫の上に置いてあります(写真立が付いた箱入でです)。
最善策が見付からず、ママさんはどうしてるのかちょっと気になりました。

返信する
むすママ

>rieさま

こんばんは(*^^*)
ムーさんのこと、思い出していただきありがとうございます✨

お骨、わたしも悩みました(´・ω・)
霊園も少し遠いところなので、家に持ち帰って、
こたつの部屋の一角にムーさんコーナーを設けています。

お気に入りの冷蔵庫の上に置いてらっしゃるの、ステキですね(*^^*)
お骨はもう抜け殻だから…と聞き、写真に話しかけることが多いですが、
それでも大切に保管したいですよね✨

いつか自分のお墓ができたら、近くに猫たちのお墓を作りたいな~なんて、
たぶん先の事ですが思ったりしています^^

返信する
にぎり

おむちゃんは、お肉も好き
優しいママさんにいろいろ頂いて本当によかったね

しっぽぶんぶん、あー、おいしかったっていってるのかな

ゆーりんちー美味しそうですね
鼻風邪をひいたらしく、味がわからんようになってしまってますね、今度チャレンジしたいです

返信する
むすママ

>にぎりさま

あら、鼻かぜはツライですね!
生ネギと味噌(豆味噌がベスト)を一緒に食べると、鼻が通り安くなりますよ~!

そして、おむさんしっぽブンブンで喜んでもらえて良かったです♪
いろんなウマウマを知ってもらいたいですね^^♪

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です