しっぽを押さえる猫おむすびさん

みなさんこんにちは(*^^*)

先日立ち寄った道の駅で、こんなものが展示されていました。

なんだか親近感を覚えるワ…。

🍙
🍙
🍙

今日は、YouTubeにおむすびさんのリラックスポーズの動画をアップしました♪

なぜかいつも、しっぽを押さえて眠るおむすびさん。

尻尾がかってに動いちゃうから、押さえてるのかな~なんて思っておかしくなります^^

また、Omu’s kitchenにも、ウマウマデーの油淋鶏の作り方をアップしました!

また来週は雪が凄いのだとか??

皆さま、通勤通学はお気をつけて~!

▼ブログランキング参加中!▼
応援クリックしていただけたら嬉しいです^^




あなたの猫しもべ度は??
\日本猫ねこ協会公式の無料診断テスト!/
日本猫ねこ協会は、むすママが保護猫の認知度アップのためにはじめた一般社団法人です。
「猫しもべ検定」は猫への理解度チェック&保護猫について知るきっかけになります♪
猫好きなお友達にもシェアしていただけたら嬉しいです。
* * * * * * *


スポンサーリンク

6 Comments

クワもん(KUWATA)

「ん?道の駅で、『こんなもの、見つけた』?。なんだろ?おしゃれな器かな?」…..
もー!!!吹き出しちゃったじゃないですか!!!(爆笑)

Youtube のコメント欄にも、皆さん思い思いの事を書かれてましたね。
やっぱり、ムスビ姫と同じく、おむすびさんの可愛らしさって、伝わってるんですね♪♪
この、’17〜’18の冬は、姫も、お嬢(おむさんのことですよ)にとっても、特別な冬になりましたね!!!
お嬢、すっかりリラックス♪♪

煮付け。ツヤが良いですなあ!!
ご飯にもビールにも合うな♪♪
ごぼうって、煮付けに入れると、汁を吸ってくれて、しみしみで(関西だと、しゅんでる、っていうんですよね)、美味いんですよね^_^
煮付け、ちょいちょい作るんですけど、良い鰈が入ったら、やってみよっと!!!

返信する
むすママ

>クワもんさま

(´∀`*)ウフフ、大根足、なかなかのセンスですよね…笑

おむさん、すっかりリラックスしてくれて、嬉しい限りです♪
ムスビさんのように、どんどん自己主張してもらいたいですね✨

魚の煮つけって美味しいですよね~♪
でも、意外とおさかなも高い!けれど、たまに食べたくなります^^

返信する
みいこさん

こんばんは(*^_^*)
おむさん、むすママの優しい声には我慢できないのね~♪

唐揚げの揚げ油ってそんなに多くなくても二度揚げすればいいんだね!

カレイの煮付けはつやつやだね。そうか、ゴボウも一緒に煮ちゃえばいいんだね!
美味しそう(゜ρ゜)

返信する
むすママ

>みいこさんさま

こんばんは(*^^*)
おむさんの封印は、かんたんに解けます 笑

そして、煮つけとお野菜、一緒に煮るのは最近覚えて良くやってます♪
今夜はお魚にしようかしら~^^

返信する
ムスビちゃんらぶ

おむママパパさん
こんばんは☆
またまた寒波がやって来るみたいでイヤになりますねぇ。

おむさんのくせが可愛い♡
でもママの呪文とナデナデで、ついついシッポが反応しちゃって、おむさんの嬉しいよ〜っていってる気持ちが読み取れますね^^
あったかお昼寝が気持ち良さそうなおむさん♨︎

そして、、あるようで見た事無かった大根足展示品。作者さんに拍手です!
味が染みててふっくら美味しそうなカレイの煮付け。何杯でもイケそうな飯どろぼうに、私の足は正にあの展示品の様になりつつあります。というか、あのまんまです。

返信する
むすママ

>ムスビちゃんらぶさま

こんばんは(*^^*)♪
また今週も寒波みたいですねー!
昨日は暖かくて良かったですが…。

おむさんのクセ、ムスビさんにはなかったので新鮮です(*‘∀‘)
封印はすぐ解けましたけどネ♪

そして大根足、意外と細い大根なので大丈夫ですよ!
私より大根の方が細い~と眺めてました^^笑

返信する

むすママ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です