猫のゴロゴロ音には、科学的に癒しの効果があるらしい?

こんにちは、むすママです(*^^*)

先日、本屋さんで発見し、衝動買いしてしまいました。

「11ぴきのねこ」特集の雑誌です♪

なんと、付録でこんなかわいいクリアファイルがついてきました^^

内容も、11ぴきのねこができた過程や、

作家さんの寄稿イラストなど見ごたえがあり楽しかったです。

子供のころに読んでいた絵本ですが、

読んだことがないお話もあるので、全シリーズ集めてみたくなりました♪

🍙

🍙

今日はYouTubeに、おむさんの大音量ごろごろ音の動画をアップしました!

こちらも、本屋さんで見つけた「ねこのゴロゴロセラピー」という本で知ったのですが、

猫さんのゴロゴロ音には、リラックス効果があると科学的に証明されているそうですね~。

フランスでは「副作用のない薬のようなもの」とまで言われているそうです!

猫を飼っているだけで癒されるのに、

そんな効果まで実際にあるとは…なんと尊い生き物…( ;∀;)

Omu’s kitchenも更新してます♪

ぜひご覧ください^^

いつも応援ありがとうございます
ฅ(●´ω`●)ฅ
その1クリックが励みになってます♪

スポンサーリンク

7 Responses to “猫のゴロゴロ音には、科学的に癒しの効果があるらしい?”

  1. ぱらこ より:

    初めまして!

    私今、人生で悔いのあったことをどうにか取り返しに行くべく、すごく苦しい勉強生活をしているのですが、おむさんのゴロゴロ音でとても癒やされました(*´д`*)

    また苦しくなったときに癒やされに来ます(っ´ω`c)

  2. むすびちゃんらぶ より:

    むすママパパさん
    こんにちは♪

    連休初日に体調不良なんですけど、おむさんのゴロゴロ音が何よりの特効薬になりましたよ〜(^^) おむさん見ながらうたた寝しちゃって、癒しが科学的に証明されてるのを実感しました!
    本当に薬も効いて、今からスーパーに行けそうです。
    omu’s kittchもゴロゴロゴロゴロ〜で笑。たっぷりの癒し音と間違いなく美味しい餃子を有難うございます。でもお味見出番が無かったおむさん残念〜また次回ヽ(^o^)
    あ〜、ムーちゃんのゴロゴロピルピルブルルン音も癒されましたよ、懐かしい♪

  3. たこりんご より:

    今回の動画。ずっとゴロゴロ音!?
    ・・・と、今日だけで、既に4回も再生してしまいましたよ(笑)
    Omu’s kitchenのゴロゴロBGMも笑ってしまいました。

    ゴロゴロ音。いいですね~。
    でもやっぱりおむさんを見ながら、視覚・聴覚両方で癒されるのがいい!
    あと、むすママさんの「うふふふ」が優しくて、その声でも癒されてます。

    シッポやゴロゴロ音で幸せを表現してくれるおむさん。堪らなく可愛いですね。

  4. ドアかわ より:

    にゃんこさんのゴロゴロに
    そんな効果があったなんて初耳でした!!
    確かに聞いてるこっちまで
    いい感じに眠気に見舞われる・・・・(笑)
    動物さんに触れることで癒しとか他の効果も
    あるみたいで、やっぱし動物さんたちスゴイ・・・って
    おもいますよね♪♪

  5. ユウ より:

    こんにちは♪
    おむすびさんもむすママパパさんもリラックス出来て、相乗効果かもしれませんね(*^▽^*)

    餃子のタレですが、お酢・たっぷりのコショウ・少しのラー油のタレで食べると美味しいので、今度試してみてください(^_^)v

  6. 琥珀 より:

    猫さんのゴロゴロ音、癒されますよね~
    おむすびさんのゴロゴロ音、ありがとうございます。
    可愛くて癒される~

    でも、うちの琥珀は私が床に入るとお腹の上に乗ってきて、ゴロゴロ甘えはじめるのでなかなか眠りにつけません・・・
    果たして癒しにはなっているのかしら?可愛いから許してしまいます。

    サッカーのベッカム選手も、猫のゴロゴロ音でケガを治した、というのをネットで読んだ事があります。
    猫さん最強!

    羽根つき餃子のアップありがとうございます。普通の餃子しか焼いた事がないので今度羽根つきに挑戦してみます。

  7. クワもん(KUWATA) より:

    12匹目のネコ=おむすびさん。
    当の本ネコ=zzzzz…(寝ていらっしゃる♪♪)

    ん?あたち?12匹目のネコ?なにそれ?おいちーの?
    (おむすびさん、寝ぼけてる(笑)。)
    なんてね(笑)

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ