猫のゴロゴロ音には、科学的に癒しの効果があるらしい?

こんにちは、むすママです(*^^*)

先日、本屋さんで発見し、衝動買いしてしまいました。

「11ぴきのねこ」特集の雑誌です♪

なんと、付録でこんなかわいいクリアファイルがついてきました^^

内容も、11ぴきのねこができた過程や、

作家さんの寄稿イラストなど見ごたえがあり楽しかったです。

子供のころに読んでいた絵本ですが、

読んだことがないお話もあるので、全シリーズ集めてみたくなりました♪

🍙

🍙

今日はYouTubeに、おむさんの大音量ごろごろ音の動画をアップしました!

こちらも、本屋さんで見つけた「ねこのゴロゴロセラピー」という本で知ったのですが、

猫さんのゴロゴロ音には、リラックス効果があると科学的に証明されているそうですね~。

フランスでは「副作用のない薬のようなもの」とまで言われているそうです!

猫を飼っているだけで癒されるのに、

そんな効果まで実際にあるとは…なんと尊い生き物…( ;∀;)

Omu’s kitchenも更新してます♪

ぜひご覧ください^^

▼ブログランキング参加中!▼
応援クリックしていただけたら嬉しいです^^




あなたの猫しもべ度は??
\日本猫ねこ協会公式の無料診断テスト!/
日本猫ねこ協会は、むすママが保護猫の認知度アップのためにはじめた一般社団法人です。
「猫しもべ検定」は猫への理解度チェック&保護猫について知るきっかけになります♪
猫好きなお友達にもシェアしていただけたら嬉しいです。
* * * * * * *


スポンサーリンク

14 Comments

ぱらこ

初めまして!

私今、人生で悔いのあったことをどうにか取り返しに行くべく、すごく苦しい勉強生活をしているのですが、おむさんのゴロゴロ音でとても癒やされました(*´д`*)

また苦しくなったときに癒やされに来ます(っ´ω`c)

返信する
むすママ

>ぱらこさま

こんにちは!コメントありがとうございます(*^^*)
勉強、頑張ってくださいね!!
前向きに挑戦されるかたを応援します!^^

返信する
むすびちゃんらぶ

むすママパパさん
こんにちは♪

連休初日に体調不良なんですけど、おむさんのゴロゴロ音が何よりの特効薬になりましたよ〜(^^) おむさん見ながらうたた寝しちゃって、癒しが科学的に証明されてるのを実感しました!
本当に薬も効いて、今からスーパーに行けそうです。
omu’s kittchもゴロゴロゴロゴロ〜で笑。たっぷりの癒し音と間違いなく美味しい餃子を有難うございます。でもお味見出番が無かったおむさん残念〜また次回ヽ(^o^)
あ〜、ムーちゃんのゴロゴロピルピルブルルン音も癒されましたよ、懐かしい♪

返信する
むすママ

>むすびちゃんらぶさま

こんにちは(*^^*)

遅くなりましたが、体調不良は全快されたでしょうか~
おむさんのゴロゴロがお役に立てたならコレ幸いです✨
ムスビのゴロゴロとは音が違って、そこも個性がでるのかと楽しいです♪

返信する
たこりんご

今回の動画。ずっとゴロゴロ音!?
・・・と、今日だけで、既に4回も再生してしまいましたよ(笑)
Omu’s kitchenのゴロゴロBGMも笑ってしまいました。

ゴロゴロ音。いいですね~。
でもやっぱりおむさんを見ながら、視覚・聴覚両方で癒されるのがいい!
あと、むすママさんの「うふふふ」が優しくて、その声でも癒されてます。

シッポやゴロゴロ音で幸せを表現してくれるおむさん。堪らなく可愛いですね。

返信する
むすママ

>たこりんごさま

(´∀`*)ウフフ、動画たくさん聞いていただき嬉しいです!
ゴロゴロ音、最高のプレゼントだな~と、効果を知って思いました✨
ありがとうございます♪

返信する
ドアかわ

にゃんこさんのゴロゴロに
そんな効果があったなんて初耳でした!!
確かに聞いてるこっちまで
いい感じに眠気に見舞われる・・・・(笑)
動物さんに触れることで癒しとか他の効果も
あるみたいで、やっぱし動物さんたちスゴイ・・・って
おもいますよね♪♪

返信する
むすママ

>ドアかわさま

(´∀`*)ウフフ、効果を実感していただけて良かったです!笑
動物ってすごいですよね~~~
一緒に生活してくれてありがたや✨です♪

返信する
ユウ

こんにちは♪
おむすびさんもむすママパパさんもリラックス出来て、相乗効果かもしれませんね(*^▽^*)

餃子のタレですが、お酢・たっぷりのコショウ・少しのラー油のタレで食べると美味しいので、今度試してみてください(^_^)v

返信する
むすママ

>ユウさま

こんにちは(*^^*)
餃子のタレ、通はそのように食べるらしいとテレビでみました!!
今度試してみます~(*”▽”)!

返信する
琥珀

猫さんのゴロゴロ音、癒されますよね~
おむすびさんのゴロゴロ音、ありがとうございます。
可愛くて癒される~

でも、うちの琥珀は私が床に入るとお腹の上に乗ってきて、ゴロゴロ甘えはじめるのでなかなか眠りにつけません・・・
果たして癒しにはなっているのかしら?可愛いから許してしまいます。

サッカーのベッカム選手も、猫のゴロゴロ音でケガを治した、というのをネットで読んだ事があります。
猫さん最強!

羽根つき餃子のアップありがとうございます。普通の餃子しか焼いた事がないので今度羽根つきに挑戦してみます。

返信する
むすママ

>琥珀さま

こんにちは!^^
琥珀くんも、ゴロゴロサービスしてくれてるのですねぇ(´ω`*)
きっと仕事でお疲れの琥珀さんを癒そうとしているのかも…笑
ベッカムのケアも治すとは!なんと素晴らしい猫さま✨

返信する
クワもん(KUWATA)

12匹目のネコ=おむすびさん。
当の本ネコ=zzzzz…(寝ていらっしゃる♪♪)

ん?あたち?12匹目のネコ?なにそれ?おいちーの?
(おむすびさん、寝ぼけてる(笑)。)
なんてね(笑)

返信する
むすママ

>クワもんさま

こんにちは(*^^*)!
12匹目の猫は、好奇心よりも警戒心が強めですネ 笑
それよりも食欲が勝っている…そのとーりです(゚∀゚)

返信する

むすママ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です