猫おむさんの100均おもちゃレビュー!とシンガポールチキンライス

こんにちは(*^^*)お久しぶりの更新になってしまいました💦

先日、お友達が長崎に行ったとことで、

お土産をくれました♪

なんと!黒白ねこさんがパッケージのお菓子です!!🐱

長崎には鍵しっぽの猫さんが多いそうで、「長崎尾曲がり猫学会」というものまであるらしい…。

このシールは、綺麗に剥がして保存しようと思うむすママです(*^^*)

🍙

🍙

YouTubeには、いくつか動画をアップしています!

ブログしか見てない方もいるかと思うので、毎回告知しよう~と思っているのですが、

なかなかできずにスミマセン…(*- -)(*_ _)

またアップしたら、ご報告します♪

▼ブログランキング参加中!▼
応援クリックしていただけたら嬉しいです^^




あなたの猫しもべ度は??
\日本猫ねこ協会公式の無料診断テスト!/
日本猫ねこ協会は、むすママが保護猫の認知度アップのためにはじめた一般社団法人です。
「猫しもべ検定」は猫への理解度チェック&保護猫について知るきっかけになります♪
猫好きなお友達にもシェアしていただけたら嬉しいです。
* * * * * * *


スポンサーリンク

 

10 Comments

ユウ

コンバンハ( ゜▽゜)/
シンガポールチキンライスのリクエスト
ありがとうございます。
早速、今度の休日に作ろうと思います(^_^)v
あと、生姜の水につけるとどの位長くもちますか?
今度試そうと思います。

返信する
むすママ

>ユウさま

こんばんは(*^^*)!

シンガポールチキンライス、やっと動画にできました♪
リクエストありがとうございました✨

そして、ショウガは驚くほど持ちます 笑
たぶん3週間~1か月くらい…(;^ω^)
使いながら、たまに水をかえて置けばOKです!
(真ん中がぶよぶよになると、痛んできたサインです!)

返信する
むすママ

>QPさま

アハハ~(*”▽”)ほんとですよね
おむさんゴメンよ~~!
ご指摘ありがとうございます(^^ゞ
ブログもデザインを新しくするつもりなのですが、なかなか手が回りません~~
でも3月中を目標にしま~す!

返信する
クワもん(KUWATA)

長崎は、好きな街ですよ〜♪♪
昔、「ちゃんぽん食べたい!!長崎で食べたい!!」と、虫がウズウズし出しまして(笑)、航空券予約して、1泊で行きました(笑)。
中華街のお店じゃなくても、やっぱり旨い!!!
長崎駅前の食堂で食べたんですけどね。
いやー、レベル高いわ。
写真撮って、職場の同僚に送りつけてやりました(笑)

長崎は尾曲がりネコさんが多いんですね!!!知らなかった!!!

おむ姫、おもちゃ見た途端、キラン♪♪ってしてましたね!!!
でも「ん〜。やっぱ今遊ぶ気分じゃないの」ってのが、やっぱりおむ姫らしいわ〜(笑)
そのくせ、お遊びモードONになると、色んな手を使って気を引こうとするもんなぁ(笑)
ママさんのくすぐり処、わかっちゃいましたかね?!(笑)

返信する
むすママ

>クワもんさま

おぉっ、長崎まで弾丸ツアーで行かれたのですね!(*”▽”)
わたしも数年前にいって、ちゃんぽん発祥のお店で食べました!
尾曲ネコさんは知らなかったので、また探し旅に行くのも面白そう…✨

おむさん、なかなかヒトの扱いを分かってきてます^^
かわいい声で鳴いたりツンを使ってみたり…笑

返信する
にぎり

蛇さん、かってみよいかなあ
猫ようのオモチャ、ヒットする時としない時あって
なぜか椅子にはかせてある靴下が時々とれてるとチョイチョイやってるのが好きなんですが埃っぽい 笑

おむちゃんの首輪の時、なんだかこんな返信すんなよ
とか思って、でママさんがコメントされて どしよ どしよ
と思っているうちに…

ママさんの好きに一緒に暮らせばいいですよね~
だってパパママさんの家族なんだから  うちもうち流

高校1年最後の考査真っ最中のうちの双子 真面目なタイプではないのでぎりぎりまで提出物出せずにオールしたり昼ぐうぐう寝たり そんな二人を心配してか、交互に部屋に行ってたり
(しかしなぜか机の上のノートに鎮座されてるもよう もしくは椅子にちょこん)
してます 坊主に、くーちゃんいるんやろ、淋しくないし監督やんか、あ、助手かね
と、おむちゃんのまねで言ったら「助手さぁ、寝てばっかりやわ それこそ猫の手も借りたいのに」 大爆笑しちゃった

大事な家族おむちゃんもうちのニャンコも ハチわれ猫飼い主軍団 そうでないニャンコも
ずっとずっと毎日楽しく過ごしましょう それが幸せ

返信する
むすママ

>にぎりさま

猫さんって、おもちゃより椅子の靴下みたいなものに惹かれるところがありますよね(*^^*)笑
おもちゃもヒット率が意外と低いので、100均ならダメージ少ないです!

コメントも、ありがとうございます✨
ほとんどの人からは暖かい気持ちにさせてもらっているので、
コメントを読むのは楽しみなのですが、どうしてもああいったコメントはありますよね^^;
仕方ないと割り切ります!

そしてそして…、息子さんとむすめさん、双子ちゃんだったのですね!?
(過去に書き込みいただいていたらスミマセン、見落としてましたー!)
双子ちゃんは憧れますが、双子ちゃんにしかわからない苦労もあったりするのかしら?
無事にテスト終わったことを祈ります✨
くーちゃんの監督の成果がありますように✨笑

返信する
ムスビちゃんらぶ

むすママパパさん
こんばんは〜☆

セサミストリート顔のふわふわヘビさんと遊んでおむさん楽しそ〜♬
首輪似合ってるじゃん(ママさん会話より)。同感です! 黄色が映えてとっても可愛い♡ ムーちゃんとお揃いなんてママさん、ウルっときちゃいましたよ。
長崎には鍵しっぽちゃんが多いんですね。ムーちゃんのルーツはもしや長崎?

シンガポールチキンライス&サバサンド、異国食旅☆
お味見マイスターのおむさんになって、お味見と匂いクンクンしてみたいものです。猫さんのお鼻にはどういう風に香っているのでしょうね^^

返信する
むすママ

>ムスビちゃんらぶさま

こんばんは(*^^*)!

たしかに、セサミストリート顔だぁ~!笑
目を執拗にねらっていましたヨ…^^

おむさん、首輪も板についてきて、ますます似合ってきた気がします(親バカ)
お味見マイスターの猫界代表になるべく、日々頑張っていますネ(*^^*)

返信する

ユウ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です