2月のウマウマデー【生マグロ&アヒポキ丼】

こんにちは(*^^*)

暖かい日が増えてきて、花粉を感じ始めているむすママです🌲

毎月29日のウマウマデー!

2月は28日に開催しました♪

Omu’s kitchenは、日々の料理がメインで、おむさんは味見係。

でも、ウマウマデーだけはムスビ&おむすびさんのために食材を選びます♪

猫さんの手作り食をもっと調べて、美味しいものをこれからも用意したいと思います^^

ムスビさんの蔵出し動画もアップしました♪

また蔵出し動画もアップします^^

▼ブログランキング参加中!▼
応援クリックしていただけたら嬉しいです^^




あなたの猫しもべ度は??
\日本猫ねこ協会公式の無料診断テスト!/
日本猫ねこ協会は、むすママが保護猫の認知度アップのためにはじめた一般社団法人です。
「猫しもべ検定」は猫への理解度チェック&保護猫について知るきっかけになります♪
猫好きなお友達にもシェアしていただけたら嬉しいです。
* * * * * * *


スポンサーリンク

 

8 Comments

クワもん(KUWATA)

東京も、昨日3/1と今日3/2、ポカポカ陽気でしたよ♪♪
ポカポカ陽気=スギ花粉が飛び散る=花粉症=ブワックション!!!。
というわけで、ハイ、今年もやって来ましたね〜(ちっとも待ってないのにねw)。
僕は、耳鼻科の先生も「どうしようか?」って頭悩ませるほどの重症なんです〜T_T

『鼻うがい』これはオススメですよ!!!
簡単です!!
最初は、まあ高いけど、小林製薬さんの「ハナノア」を買って来ましてね。薬液で、箱に書いてある通り、鼻うがいをするんです。

使い切ったら、「ハナノア」の薬液ではなく!!コンタクトレンズの保存用生理食塩水を使う!!なんと!!凄くお得!!!
どういう事?ハイ、ご説明します。
「ハナノア」と、「生理食塩水」、実は、全く同じものなんです!!
涙とか鼻水、 ちょっと塩っ気を感じるでしょ?
あれ、人間の体液って、塩化ナトリウムの濃度が、0.9%なんです。
「生理食塩水」も、0.9%。人間の体液の塩度に合わせてあるんです。で、「生理食塩水」にメントールや殺菌剤とかを加えたものが、「ハナノア」と、いうわけ。
鼻に液体を流し込む容器は、きれいに洗って乾燥すれば、繰り返し使えますよ♪♪
以上、元・ドラックストア店長が教える裏ワザでした(笑)。

おむちゃん、ご機嫌でしたね^_^
「今月のウマウマデー、まぐろなの♪♪♪」美味しかったんだろうな〜♪♪
しっぽ、ふ〜りふ〜り、してたもん(笑)
Youtube のコメントにも書きましたけど、2匹だけの秘密の場所で(まあ、あそこでしょうけどw)、きっと、女子トークに花咲かせてますよ^_^

いつも、長い文章でごめんなさい!!!(焦)

返信する
むすママ

>クワもんさま

いつも楽しいメッセージをありがとうございます(*^^*)✨
一度ご返信したのですが、消えてしまったので再投稿しています

花粉も終わる~といわれていますが、それでもまだ辛いですよね~^^;
ハナノアとコンタクト液が同じとは驚きです!!
それはかなりの裏情報ですね( ̄ー ̄)ニヤリ

今年は点鼻薬を買ってしまったのですが、
コメントいただいてからむすパパに早速報告しました笑

また今月もあっという間にウマウマデーです。
1、2、3月は過ぎるのが早いなぁ…。

返信する
mogumogujet

おむさん、むすママ&パパさん こんにちは(*´▽`*)

ウマウマデーの動画観ながら、何かにやけて
(⋈◍>◡<◍)。✧♡しまいました。
他の動画でもソファーで寛ぐ姿が、すっかり家猫らしく
なって来ました(=^・^=)
ムズビさんもマグロ堪能したことでしょう。。。

返信する
むすママ

>mogumogujetさま

こんにちは(*^^*)コメントありがとうございます♪
※一度返信が消えてしまいましたので、再投稿しました

もう3月のウマウマデーがやってきてしまいました…
桜も満開ですし、あっという間に春が終わってしまいそうです^^;

今月もマグ○の予定なのですが、おむさん喜んでくれるかな~♪

返信する
みいこさん

こんばんは(*^_^*)
骨折手術のためしばらく入院していました。
病院では限られたスペースと決められた時間に携帯が使えたんだけど、あまりベッドから離れられなくて…退院したのでたまった動画をたっぷり見ました!

ムスビちゃ~ん、おむさ~ん、会いたかったよ~(TΟT)
むすママの料理、食べたことないのに懐かしくなった…
( ̄^ ̄゜)

返信する
むすママ

>みいこさま

こんにちは!一度お返事したのですが、消えてしまったのでまた書いています

そして、骨折は大丈夫でしたでしょうか
足が悪いと伺っていましたので、さらに転ばれたりしたのかなと心配です(;´・ω・)

また今月もうまうまデーがやって来ましたので、
おむさんもウキウキな本日です^^

返信する
ユウ

こんにちは(^^)/
早速、シンガポールチキンライスを
作って食べたら、美味しかったです (^_^)v
いつも美味しい料理を食べれるむすパパさんが
羨ましいです。

2月のウマウマデーは無いのかと思っていて、
おむさんがっかりかと考えていました。
ウマウマデーがあって、良かったです(^^♪

返信する
むすママ

>ユウさま

こんにちは!※一度間違えて削除してしまいましたので、再投稿しています

シンガポールチキンライス、作っていただきありがとうございます(*^^*)
参考にしていただけて嬉しかったです✨

また3月もウマウマデーがやって来ましたので、
しっかりおむさんを労いたいと思います 笑

返信する

むすママ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です