鳴きながらトイレをする、便秘猫ムスビ

スポンサーリンク

 

今日はランチの約束があり、お昼にちょっと出かけていたむすママ。
スコーンランチ

帰宅すると、ジト目のムスビに寝ながら出迎えられたのでした…。
猫とシーサー

今は膝の上に落ち着いています^^;

****

もともと便秘気味のムスビさん。

先日、獣医さんには、もしかしたら骨盤が少しゆがんでいるのかも?と言われました。
たしかに、後ろから見たら体がゆる~くS字型なのです。
過去の骨折の影響かもしれません。

豆ねこムスビ

わが家に来てからも、ウンチは2日に1度のペースが基本です。
時には、3日目にやっと出てくることも。

むすママが沖縄から帰ってきてから、まだウンチをしていなかったのですが、
3日目にしてやっと腸が活性化した様子。

トイレに行きたくなると、まず鳴きながら人間を呼びに来るムスビ。
呼びに来る猫

そして、見ていてあげると…

便秘猫 トイレ

小さい声で力みつつ、頑張る!

そして、出し終わると…
猫 トイレ砂かけ

もう、この砂かけが長~い、そして激しい!

システムトイレには、固まる猫砂を入れているムスビ家。

おしっこの場合は下で固まるので上手に砂かけできるようですが、
ウンチを上手く隠すのが一苦労なようです。

預かりボランティアのひーままさんに「砂かけばばぁ」と言わしめた実力は本物でした…。
猫型がかわいい~と買ったトイレも、段ボールの囲い無くしてはとても使えません。
猫 トイレ砂かけ

でも、このムキになり具合が面白くて、
ついつい笑ってしまうむすママなのでした。

ランキング参加中♪いつも応援ありがとうございます♪

 

スポンサーリンク

8 Comments

まめねこ

ムスビちゃん、便秘さんだったんですね〜。
トイレの中で大暴れしている小さなムスビちゃん、むすママさんの実況がリアル過ぎて笑っちゃいます!

うちは2匹がお砂かけしない派。1匹は丁寧に掛ける子ですが、『あとはやるからいいよ』と言うと『じゃ、よろしくネ』と出て行きます。

猫さんの個性それぞれで面白いですよね〜。

でも、便秘はちょっと心配ですよね(^^;;

返信する
むすママ

>まめねこさま

まめねこさんのお宅は3ニャンいらっしゃるんですか^^
そして、砂かけしない子もいるんですね!

ムスビにも「もういいって!」とスコップを持ってアピールするのですが、全然聞いてくれません…。
そのうち任せてくれるようになるでしょうか(^_^;)

返信する
びびりニャン

丁寧に砂かけしてくれるのは猫の習性ですよね。

2匹は必死にかけます(笑)
たまに機嫌が悪いと出したままに…
帰ってきて「臭っっ‼︎」と反応しちゃいます…

返信する
むすママ

>びびりニャンさま

最近の猫砂は性能も良いのか、上手にかけてくれると本当に臭わないんですよね!

機嫌が悪いとだしっぱなんて、猫ちゃんたち良く分かってますね~^m^

返信する
通りすがり子

むすママさん、初めまして。
YouTubeからこちらに来ました(^-^)
ムスビちゃんカワイらしいですね~
ホッコリしながら拝見してました。
一つ気になったので寄らせて頂きました。

猫ちゃんは綺麗好きなので
トイレの横にご飯などがあると嫌なんだそうです。
いつまでも我慢しちゃうそうなんです!
ムスビちゃんは大丈夫なのかもしれませんが
もしかしたら?と思いコメントしました。

これからもYouTube拝見しますね~
(^ _ ^)/~~

返信する
むすママ

>通りすがり子さま

youtubeからブログも見ていただきありがとうございます^^
そうですよね、トイレの横にご飯はイヤですよねぇぇ~(*´Д`)このときはちっとも気づきませんでした…!

今は引っ越してトイレとも離して置いていたので良かったです♪
コメントありがとうございました♪

返信する

むすママ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です