猫ムスビ、カコカコいっている!?

スポンサーリンク

 

きれいな青空だと、それだけで一日得した気分になりますね。

そんな朝、ゴミ捨て場の近くでふと空から視線を感じて見上げると…
猫 青空

お~!そんなところにニャンさんたち!
猫 青空

「今日は何する~?」とか、屋根上会議中ですか?

****

朝起きると、真っ先にリビングの窓から外を眺めるのがムスビの日課。
外を眺める猫

そのままごろ~んとお腹を干したり、午前中はこちらで寛いでいます。

近くでアイロンでもかけようかと思っていると、カーテンの向こうから、

カコカコ、カコカコ…と不思議な音が…?

なんだなんだ?とめくってみると、
ムスビが頭を前後して見たことない動きをしている!?

そしてそのまま、何やら黄色い塊を吐き出した!

あわててティッシュでつまんで、記録として写真に。
猫が吐く

もしかして、これが噂の毛玉吐き?

でも、明らかに黄色いし、丸いし、ネットで見たのと違う気が…。

それに、なにやらピンクの紐のようなものが…?

これは!!

猫おもちゃオススメカシャぶんの残骸やないか~い!

カシャカシャぶんぶんが好きすぎて、食い付くとガジガジなかなか離さないムスビ。

そのうちだんだんと羽が取れ、胴体が短くなっていたのですが、
かみちぎった部分を飲み込んでいたのに気が付きませんでした…(-“-)

しかし、たぶんこれを飲み込んだのは何日か前のこと。

その間、ご飯やウンチもあったのに、これだけ胃に残っていたのかしら…?

ナゾは深まるのですが、とにかく吐きだしてくれてよかった~~!
これからは気をつけなくては。

ランキング参加中!
クリックで応援いただけるとうれしいです^^

スポンサーリンク

 

8 Comments

まめねこ

わ〜!
ビックリしましたね〜。

うちの次男坊も仔猫の頃にトンボさんのおもちゃを食べてしまって、お尻からセロファンの羽が出ていたことがありました。
ホントはやっちゃいけないらしいけど、そ〜っ引っ張って取りました。焦りましたよ〜。
この子はレジ袋なんかもガジガジして食べちゃうので要注意なんです。

ムスビちゃん、ちゃんと吐き出せて良かったわ〜。ママさんをビックリさせちゃダメよ〜。

それにしてもムスビちゃんはいっぱい遊んでもらえて幸せだなぁ。
反省、反省…。

返信する
むすママ

>まめねこさま

お尻から羽!それはびっくりですね~(^_^;)
引っ張らずにはいられませんよね…(笑)

まだまだ遊んでコールがすごいので、
今週はムスビ優先で時間が流れているムスビ家なのです(~_~;)

返信する
ひーまま

前にうちでも、むすびちゃん、カコカコしながら、ゲーして吐きました。
あの時は何を吐いたか…忘れましたが。
いこりも昔は、フリースに穴を開け、ゲーしてました。今は収まりましたが。
卒猫の中には、スリッパの?ウレタンを喰って手術で出した子もいます。
どんなに片付けてもやる子もいるようで、でもやはり片付けたり気をつけるしかないですね。

返信する
むすママ

>ひーままさま

あんなにカコカコいうなんて、びっくりしました!!

手術になる子もいるなんて、それは怖いですね(@_@;)
大人になったら(もう大人?)おさまってくれればいいのですが、当分は片付けに気を付けます(^_^;)

返信する
びびりニャン

吐いて出てきたの良かったです。
毛玉は仕方ないけど異物が中で詰まったら…と考えると本当に怖いです。

うちの2匹は毛玉は吐くけど異物は物になって出ています(笑)
中にはオモチャの切れ端、ゴミ箱から漁った食品のビニール物…出てきて良かった‼︎と焦ります。

後は食い意地が張って、勢いで食べて吐いちゃう…。カニカマのおやつは危ないのか、丸飲みする1匹は後から吐くので細かくちぎってあげる状態です。

むすびちゃんも遊びに夢中なので、オモチャは食いちぎらない物が安心ですね。

返信する
むすママ

>びびりニャンさま

ゴミ箱は、たしかに危ないものの宝庫ですね(*_*)
たまに、覚えのないゴミが床に落ちてるので、うちも漁ってるのかも…?
気を付けなくては!

食い意地が張ってはいちゃうなんて、困るけれどちょっとカワイイですね(笑)

返信する
琥珀

むすびちゃん、無事で良かったです。
初めて猫が吐く所を見ると凄くびっくりしますよね。

うちの猫もおもちゃをガブガブするので遊んだあとは片付けてます。
そのままにしておくと、いつまでもガブガブして危険なので・・・

カシャぶんで遊びむすびちゃんの可愛いい事!元気に遊ぶ姿に癒されます。

返信する
むすママ

>琥珀さま

動画見ていただきありがとうございます^^

本当に、初めて吐く場面に遭遇してビックリしました!
最初は胃液だけ出したので、病気かな!?と焦りました…(-“-)
ガブガブはほどほどに、ですね(汗)

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です