コタツはいつしまうべきか、は猫の大問題?

スポンサーリンク

 

すっかり暖かくなって、汗ばむような天気の日も出てきたムスビ家地方。

それでも、朝晩は冷えるかも…と、ヒートテックをいまだに着てしまうむすママです。
窓辺の猫

暑いくせに、ヒートテックを手放すのは心もとないというか、
ついつい衣替えを先延ばしにしてしまうのです(^_^;)

家の中でも、同じように先延ばしにしてしまうのがこちら。
猫とこたつ

そう、コタツの仕舞い時。

もうコタツがなくても十分過ごせる気温だと思うのですが、なんだか寂しいというか…、
結局未だ仕舞えずにいるムスビ家。

ムスビも最近はコタツの中が暑いらしく、外に出ていることが増えてきました。
猫とこたつちょっとしたサウナ状態?

ただ、電源を入れていないと人間の足の上に乗ってきたりと、
まだ温かさが名残惜しく、仕舞ってほしくはなさそうな様子。
猫とこたつ

さて、そこで疑問に思うことが1つ。

冬の間は、コタツの中がムスビの個室のようになってたわけですが、
仕舞ってしまったらどうなるのでしょ?
団らん中は、同じように机の下にいるのかな?

夜も、最初はコタツで一人で眠って、深夜3時ころに人間の布団に潜り込むのがムスビの眠り方。

でも、最近はコタツから出ている時に寝ようとすると、
そのまま人間についてきて最初からベッドで眠ったりと、リズムが変わりそうな様子です。

※動画をアップしたのですが、見れるまでに時間がかかるかもしれません…

なんだか、さらにストーカー度が増しそうな気も…。

でも、GWの前か後か、コタツは仕舞わないとなぁ~。

いつも応援ありがとうございます♪
今日もよろしければポチっとお願いします^^

 

スポンサーリンク

8 Comments

琥珀

動画見られましたよ~!

むすびちゃんの眠りのお誘いの声が可愛い!!

こたつは人も猫も虜にする魔力がありますよね~

我が家にはこたつがないので、もしあったらうちの猫も魔力にとりつかれてしまうはず・・・

返信する
むすママ

>琥珀さま

動画、無事にアップできてよかったです~^V^

そうか、沖縄では年中こたついらずですか!?
うらやましいような、この魔力を体験してもらいたいような…(=^・^=)

返信する
ひーまま

我が家は先週しまいました~。
猫たちは今は日向の窓辺のクッションや猫ベッドでねんね。
夜になり、少し肌寒くなると、重なるようにしていこりとみかんは寝てます。
ぴっぴは小夏の布団で。
もちこはテントベッドで。もしくは私のひざにまるくなります。
それぞれに寝床を見つけてますよ^^
むすびちゃんのひっつき度、UPすることでしょう!

返信する
むすママ

>ひーままさま

もうこたつ仕舞われましたか~さすがです(~o~)
みんな自分で居心地のいい場所を見つけてるんですね♪
大ボスは、夏はさすがに乗っかってこないのでしょうか(笑)

もちこちゃんも、すっかり馴染んだみたいですね♪

返信する
志庵

むすびちやん、おしゃべりさんですね(^m^)
ひーままさんのブログでよく見かけた「わーん」も、むすび家で習得したあざとい小声鳴き(?)も満喫できる、ハイクオリティな動画でしたw

返信する
むすママ

>志庵さま

ハイクオリティだなんて、ありがとうございますw\(^O^)/
そうなんです、最近さらにおしゃべり度がアップしているムスビなのです!

返信する
まめねこ

動画見ましたよ〜!

熱心なお誘い、無下にはできませんよね〜。ホントかわいいわぁ。

猫にコタツ、羨ましいです!
うちは1にゃん入ると他の子が遠慮して入らないし、みんな一緒に寛ぐって感じにならないのです。
超個人主義!
寂しいですがコタツは処分しました(>_<)

コタツが無くなったらムスビちゃんプンプンに怒りそう!なだめすかして片付けるしかないですね!

今日もまるで夏のような陽気ですが、梅雨時にまた寒くなったりするんですよね〜。
うちは寝床が12ヶ所あるんですが、梅雨明けまでフリースにしたりバスタオルにしたりと忙しくなりま〜す!

返信する
むすママ

>まめねこさま

寝床が12か所ですか!?
読み間違いかと思って2度見しちゃいました!

まめねこさんのお宅のニャンさんたち、大切にされてますね~^^
そうか、うちも夏にはバスタオルなど、涼しい素材に替えてあげないとですね!

こたつは定員1猫さんのルールだったのかしら?
なんだか独特で面白いですね^m^

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です