Omu’s kitchen【四川風汁なし担々麺】助手おむすびさん活躍中^^

こんにちは、むすママです(*^^*)

今日は、Omu’s kitchenにて動画をアップしました!

最近スーパーで見かけて気になっていた、クックドゥの四川風担々麺です♪

そのままでも美味しいのでしょうけど、ちょっとアレンジして豪華にしてみました 笑

ついつい、市販品にもアレンジを加えたくなってしまう…^^;

おむさんも大活躍でした🐱🎶

▼ブログランキング参加中!▼
応援クリックしていただけたら嬉しいです^^




あなたの猫しもべ度は??
\日本猫ねこ協会公式の無料診断テスト!/
日本猫ねこ協会は、むすママが保護猫の認知度アップのためにはじめた一般社団法人です。
「猫しもべ検定」は猫への理解度チェック&保護猫について知るきっかけになります♪
猫好きなお友達にもシェアしていただけたら嬉しいです。
* * * * * * *


12 Comments

ユウ

こんばんわ(^^)/
今度、試しに豆苗を入れてみようと思います(^_^)v
料理上手なむすママに相談があります。
乾麺の日本蕎麦を良く頂くのですが、
蕎麦のレパートリーがあんまりありません。
蕎麦のレシピあったら、教えてください。

返信する
みいこさん

こんばんは(*^_^*)ユウさん

母がよく作ってくれたのは、茹ですぎて余った蕎麦を炒めてめんつゆで味をつけて、玉子焼きにしてくれました。大根おろしやアサツキを添えて。普通の丸いフライパンだったけどおいしかったですよ(^∇^)

むすママへの相談なのに口をはさんでごめんなさいo(_ _)o

返信する
むすママ

>みいこさんさま

お蕎麦の卵焼きですかーそれはボリュームもあって美味しそうですね^^
さすが、食堂をやられていたお母さま✨
ありがとうございます^^!

返信する
ユウ

みいこさん こんにちは(*^▽^*)
蕎麦の玉子焼きの投稿ありがとうございます。
色々な方のアイデアはありがたいです。
ありがとうございます(^_^)v

返信する
むすママ

>ユウさま

こんにちは(*^^*)
蕎麦レシピですね!分かりましたー!!
今後作ってみます
でも、乾麺が沢山もらえるなんて羨ましい…笑

返信する
ユウ

むすママさん こんにちは(^_^)v
知人が送ってくれるのですが、ざるそばや天ぷらそばなど
ぐらいしか思い浮かばないです。
あっ…そばのレシピだとおむさんの味見が無いかも(-_-;)
おむさん、ごめんm(__)m

返信する
むすママ

>ユウさま

そうなのですね~^^うらやましい!!
おむさんに味見があるレシピで考えてみよう… 笑

返信する
琥珀

最近忙しくてコメント出来ずにいました。すみません。でもブログやYouTubeはちゃんと見てましたよ!

担々麺美味しそうですね!豆苗を入れるんですね。参考になりました。

ライブ配信、仕事だったので生放送は見られなかったのが残念!
私はほろよいもも味を飲みながらみましたよ!
今度は生で見られるといいな・・・

返信する
むすママ

>琥珀さま

こんにちは!最近どうされているのかな~?と思っていました(*^^*)
ありがとうございます✨

ライブも後から見てくださったんですねー!
またやりたいと思ってます^^
沖縄はもう本格的な夏なのでしょうね

返信する
みいこさん

こんばんは(*^_^*)琥珀さん

スーパーでつい『これが『ほろよい もも味』かぁ、何か美味しそう♪』と呟きながら見ていたら、『限定 ほろよい フルーツパンチ』というのを見つけました。私自身は飲めないのですが、母の遺影に供えるために買ってしまいました。味よりも『限定』とモザイクタイルのようなラベルに惹かれました( ̄▽ ̄;)

琥珀さんのお住まいの地域には他にも『限定』のお酒はありますか?
ちなみに『オリオンビール』のサクラ缶はもちろん買いましたよ(^_^)v

返信する
みいこさん

こんばんは(*^_^*)
四川風担々麺(゜ρ゜)美味しそう♪
家で中華麺を茹でたことがないので、というか、てっきりコンビニのお惣菜の麺類と変わらないんだろうな、と思って見ていたら…
w(゜Ο゜)w何て美味しそうなの!!

おむさんもムスビちゃんに負けないくらいお仕事はきっちりこなすんだね。

返信する
むすママ

>みいこさんさま

こんにちは(*^^*)
四川風担々麺、なかなか美味しかったです!
ただ、中華麺は別売りなのが少し面倒かなぁと思いました 笑

おむさんも、なかなか仕事熱心なタイプです^^笑

返信する

むすママ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です