お留守番した猫おむすびさん、帰宅時の反応~GW恒例の田植え帰省~

こんにちは、むすママです(*^^*)

少し久しぶりの更新になってしまいました!

みなさま、GWは楽しく過ごされましたか?

ムスビ家はGW後半、むすママの実家にて恒例の田植えのため、帰省しておりました🌷

歩く機械で田植えするため、毎年むすパパが大活躍なのです。

おむすびさんはというと…

実家に連れて帰るのは無理と判断して、お留守番をしてもらうことに💦

↑お留守番が大変だったと色々話しかけてくれたおむすびさんの動画です^^;

でも、きっとおむさんにとっては、家にいたほうがリラックスできたことでしょう…。

ムスビさんは人も知らない場所も平気だったので、連れて帰ったのが懐かしいです✨

おむさんも、お庭や近所のお散歩はいつかできればなぁ~と思っているのですが、
それも少しづつ、練習が必要かなと思います^^

猫さんそれぞれに合わせたペースでやっていきたいと思います🎶

いつも応援ありがとうございます
ฅ(●´ω`●)ฅ
その1クリックが励みになってます♪

8 Comments

lillyan

わ~~~い!おむちゃんに会えました。むすパパママさん、田植えお疲れ様でした。おむちゃんうれしそうでしたね。そんなおむちゃんの可愛い姿がみられてうれしかったです。

返信する
むすママ

>lillyanさま

ありがとうございます(*^^*)✨
ヒトは田植え、おむさんはお留守番を頑張ったGWでした 笑

返信する
ユウ

こんばんわ(*^▽^*)
おむさん、むすママ、パパさんの帰宅で興奮していましたね(-_-;)
去年は、ムスビさんがお外でトイレの証拠隠滅をしていて、
元気な姿を見ていましたね( ;∀;)
あと2ヶ月半位で一周忌、月日が経つのが早く感じます( ノД`)

返信する
むすママ

>ユウさま

こんばんは(*^^*)
そうそう、ムスビさんの動画も思い出していただきありがとうございます✨
もう1周忌かぁと、コメントをいただいて実感しました本当に月日が経つのは早いなぁ

返信する
クワもん(KUWATA)

さてっと。絶対、長ーくなるから(笑)。こっちに書きますね^_^;

おむさん。むすママさんと、ちゅーるおじ、じゃなかった(笑)むすパパさんが帰ってきた途端、「もうー!!( *`ω´)あたちを置いて、どこ行ってたのよ!!!」って、プンスカ言っておりましたな(笑)。
からの〜!!おむすびころりんの大サービス!!!
色々話してましたね♪♪♪

田んぼ♪♪長閑だ〜♪♪最近は、田んぼの風景も貴重になってきましたよね。僕が子供の時は、通学路が田んぼに囲まれてたなぁ。
苗を植えて、夏頃になったら、鮮やかな緑と、風に揺られる『風の姿』が、見られるんでしょうね♪♪
去年の夏、父の故郷・新潟に行った時、関越道を走っていたら、両側が鮮やかな苗の緑で。綺麗でしたよ!!!

おむさん。シッターさん、大丈夫なんですね!!と、言うことは。少しずつむすママ&むすパパの、ママ&パパにも慣らすと、受け入れてくれるかもしれませんね!!!

返信する
むすママ

>クワもんさま

こんばんは(*^^*)
(´∀`*)ウフフ、長コメ大歓迎です♬

ちょっと長めのお休みもおりこうだったおむさん、今週は甘えんぼ週刊になってます 笑
この勢いで、抱っこまでできたら…ともくろみ中…

そして田んぼで風の姿、見れますね✨
トトロみたいな世界を、現代っ子はどんどん知らなくなるのかもしれませんねぇ。
むすママの実家はまだそんな感じのところです^^;

シッターさん、だんだん慣れてきていますが、まだ近寄れないと言ってました
気長にやっていきます(^^ゞ

返信する
たこりんご

お二人の帰りを喜ぶおむさんが可愛く、何度も見返してしまいました。

おむさんは、物にはスリスリするけれど、人にスリスリする事は苦手?
その代わりに手でなでる事、特に頭ナデナデは大好きそうですね。
(いつも手を頭の上に誘導させようとする姿がニャンとも可愛い)

むすパパさんとおむさんの親密度があまり話題にないので気になっていましたが、なでられてウットリなおむさんの様子が見られて嬉しい~(#^.^#)

今回のお留守番で、おむさんの、お二人への信頼と愛情は更に深まったように思えます!

返信する
むすママ

>たこりんごさま

こんばんは(*^^*)ありがとうございます♪
おむさん、人にはスリスリできないんです
でも、近くに来て物にスリスリするので、ほんとはやりたいのかも?
気長に待ってみます~

むすパパも、いつも猫なで声で話しかけたり、撫でたりとご奉仕してますよ 笑
もっと動画にとってみます^^

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です