【Omu’s kitchen】魯肉飯(ルーローファン)台湾風豚バラ煮込みごはん

こんにちは、むすママです(*^^*)

今日は久々に、Omu’s kitchenに動画をアップしました♪

🍚魯肉飯(ルーローファン)台湾風豚バラ煮込みごはん

以前むすパパと台湾旅行に行ったことがあるのですが、
その時にルーローファンの有名なお店に行って食べて、美味しさに感動した思い出があります✨

台北に行ったのですが、街もきれいだし、ごはんも美味しかった~!

しかも人が親切だった…✨

日本の次に好きな国は台湾かもしれません^^

また異国料理もいろいろ作ってみたいな~と思います🎵

▼ブログランキング参加中!▼
応援クリックしていただけたら嬉しいです^^




あなたの猫しもべ度は??
\日本猫ねこ協会公式の無料診断テスト!/
日本猫ねこ協会は、むすママが保護猫の認知度アップのためにはじめた一般社団法人です。
「猫しもべ検定」は猫への理解度チェック&保護猫について知るきっかけになります♪
猫好きなお友達にもシェアしていただけたら嬉しいです。
* * * * * * *


14 Comments

Dice-K

しばらく、応援ポチサボってた私が通りますよっと三(*‘∀‘)

魯肉飯めっちゃ美味しそうですねえ♡
が、しかし!魯肉飯未体験の私は味の想像が…_:(´ཀ`」 ∠):

Omu’s kitchenでママさん愛用の菜切り包丁見ると、
いつも実家の台所と母親を思い出します。
使いやすいですよね、菜切り包丁♪

では、また遊びに来ます(゚∀゚)ノシ

返信する
むすママ

>Dice-Kさま

こんばんは(*^^*)
ルーローファンは、甘辛な味なんですが、八角などスパイスが効いた味…
でも、日本人にも親しみやすいお料理だと思います

菜切り包丁、とても重宝しますよね^^
よく褒めていただき喜んでいます✨

ぜひまたこちらにも遊びにいらしてくださ~い!

返信する
みいこさん

こんばんは(*^^*)
仕事を前にしたおむさんのきりっとした顔が職人気質だね~( ・`д・´)

むすママがにんにくと生姜のみじん切りをちゃんと分けていることに感心しました( ・◇・)ほぉ~
私はいつも一緒にみじん切りにしちゃいますf(^_^;

返信する
むすママ

>みいこさんさま

こんばんは(*^^*)

なるほど、一緒にみじん切りにしても問題ないですよねー!
それは時短テク…今度やってみよう~っと(^^ゞ

返信する
ドアかわ

いつにもましてヤル気まんまんのおむすびさんが
めっちゃキュート♪♪
動画では香りが出ないのが残念ですが
動画だけでも美味しそうで、思わずヨダレが・・・(*´∇`*)

返信する
むすママ

>ドアかわさま

(´∀`*)ウフフ、匂いだけでもお届けできたらいいのですが~
おむさんもやる気みなぎる香りでした!
ありがとうございます✨

返信する
クワもん(KUWATA)

台湾!!!
良いなあ〜。行った事ない(笑)
手配をしたことはあるんですけどね。んまあ、そーいう仕事してたからね(笑)

台湾、とくに九份は、行ってみたいな♪♪ベタなんですけどね。行きたいんだもん(笑)

返信する
むすママ

>クワもんさま

台湾、沖縄感覚で行けるので良いな~と思いました(*^^*)
九分も行きましたよ!
千と千尋の雰囲気がありました✨

旅行ならどこがオススメか聞いてみたいです~(*^^*)

返信する
クワもん(KUWATA)

台湾は、花蓮や、No.パワースポットって言われてる、太魯閣(タロコ)とか、もう数えきれない位!!(笑)
台湾新幹線とか、高速特急「プユマ」とかが走ってて。日本人でも乗車券買いやすいから、いろんなところ行けますよ♪♪

あとね。台湾意外で、一度行きたい、っていうか、泊まりたい!!って思ってるのが、スペインの『パラドール』!!
旧世のお城がそのまま残っていて。スペイン政府がお城を買い取って、国営ホテルに生まれ変えたんですよ!!!
めっちゃ素敵な建物でね、もちろん日本からでも予約OKですよ!!!
数カ所あってね。趣きが違うんだな〜!!!
パッケージでは、多分商品設定ないと思うんで、航空機と別取りで「ダイナミック・パッケージ」っていうオリジナルのパッケージツアーが、今、作れるんですよ!!

航空機はヘルシンキかカタール乗り継ぎにすると、お値段お安く¥行けるし♪♪
旅行の鉄則!!「航空券は安く、ホテルはケチらない!!!」
(‘ω’)✌︎

返信する
クワもん(KUWATA)

あと!!国内忘れてた(笑)
大分県の豊後竹田!!!
とにかく、湧き水だらけの街で、街の中心地から車で10分位走ると、湧水群が沢山あるんです。
ここの湧き水は、『産まれたてのミネラルウォーター!!』。
そのまま、ゴクリゴクリといくらでも飲めるんですよ!!
地元の人たちは、「大吾郎」焼酎あるでしょ?あの空き容器を何個も車に突っ込んで、好きなだけ汲んで買えるんですよ!!
これで、コーヒーや水割りを作ったら、たまらないんだって!!!

で。水がめちゃくちゃ綺麗なので、この水を使って、「エノハ」(ヤマメのこと)の養殖が盛んなんです。

竹田の街から、車で30分位走ると、日本で炭酸ガスの含有量が1位か2位の、「長湯温泉」って、あるんです。
僕も泊まったんですけど、宿で出された、エノハの唐揚げがあ〜!!!絶品ったらない!!!
塩も要らない位、味があってね、頭から尻尾まで、もう絶妙にカリカリっと揚がってるんですわ。6年前に初めて行ったんだけど、あまりにも上手くて、いまだにはっきり覚えてますよ(笑)

オススメの旅館は「翡翠(カワセミ)の庄」、「丸長旅館」、「友喜美荘」、「大丸旅館」かな?
翡翠の庄、もし泊まったら、びっくりするよ!!!(笑)

日本の原風景が、ここにもあったんだ…って実感出来ますよお〜!!!!!

一度、お会いして、あーだのこーだの、ってお話したいくらい!!!(≧∇≦)

返信する
むすママ

>クワもんさま

そして国内情報まで!!ありがとうございます~(≧▽≦)✨
国内ならおむさんにちょこっとお留守番してもらっていけそう…笑

豊後竹田、一気に行ってみたくなりました
いつかオフ会などしてみたいなぁ、そしたらいろいろお話できますものね(*^^*)

むすママ

>クワもんさま

おぉ~!タロコも花蓮も行かなかったです@@!
次行くときはチェックします~!!

そして、スペインのパラドールも初耳でした
ヨーロッパは行ったことがないので、いつかは行ってみたいなぁ✨
しかし、旅行の知識は一生ものですね!

返信する
ネコ美

台湾、最近流行っていますね。
高校の頃にキョンシーのテレビ番組を見て(世代がわかりますね (^_^;;;))、台湾に行ってみたいと思いつつ早やン十年・・・未だ足を踏み入れたことがありません(汗)
エスニック好きで五香粉も家にあるから、今度作ってみたいと思います♪
夏になると暑い異国の料理が進みますねぇ。

返信する
むすママ

>ネコ美さま

こんばんは(*^^*)
キョンシー!流行りましたね~~!笑
台湾は、日本人でもストレス少なく楽しめると思いました^^
ぜひぜひ、次の旅行に検討されてみてはいかがでしょうか

返信する

むすママ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です