猫が背中を向けて座るきもちとは

スポンサーリンク

昨日がGW初日の方も多かったみたいですね♪
ムスビに留守番を頼み、ちょこっとお出かけしてまいりました。

向かったのは、こちら!
笠間焼 ひまつり

笠間の陶炎祭(ひまつり)です♪

200軒もの窯元がブースを出展する、笠間焼の陶芸まつり。
先日、たまたま行ったカフェで教えてもらい、
民芸好きなむすママはこの日を楽しみにしておりました。

笠間焼 ひまつり人も、焼き物もいっぱい!

笠間焼 ひまつり猫さんアイテムもいっぱい!

笠間焼 ひまつりワッフルの包み紙が、ムスビに似てる!?

物欲がとどまるところを知らないのを必死で抑え、購入したのはこちら。
猫 どんぐり

う~ん、箸置き…かな?
色々ありすぎて、結局選びきれなかったのでした(汗)

****

さて、家に帰るとムスビは安定の怒り鳴きでお出迎え。
猫お出迎え

ごめんごめん、と撫でようとすると…

猫つめとぎポール

そうですよね、まずは爪とぎでささくれ立った心を落ち着かせて…

さ、たくさんナデナデしてあげますよ~!
猫 背中 座る

あれ?

かまって~と要求してきたかと思いきや、するりと手をすり抜けて、
むすママの後ろに座ることがあるムスビ。

しかも、こちらに背中を向けて!

これって、いったいどんな気持ちなんでしょ?

こちらとしては気が済むまでモフモフしてあげる気満々なのですが…。

撫でるより、遊べってことなの?
猫のきもち乙女猫心は難しいワ…。

ランキング参加中♪
今日も応援いただけるとうれしいです!

 

スポンサーリンク

6 Comments

よう子

むすびちゃんと同じくらいの歳のうちのお嬢ですが、背中を向けたときはお尻トントンをご所望のことが多いです。
掌で軽くトントンしてあげると、よろこんでぐるぐる言いながら時々「んにゃ、んにゃ」と鳴いてます。
むすびちゃんはどうかしら。

返信する
むすママ

>よう子さま

お尻トントンですか!
「んにゃんにゃ」なんて可愛く言われたら、いくらでもやっちゃいそうですね(*^_^*)

次の機会にはトントンやってみます~!

返信する
ひーまま

何気なく、しっぽが身体に触れてませんか?
我が家の子達が背中を向けたり、すりぬける際に、しっぽが触れて、それは親愛を示しながらの挨拶みたい。撫で撫でして、とも、背中はかたります。

あ、でも、いこりなんか、撫でる途中で、にゃ!と鳴いてダッシュで行ってしまうこともしばしば。

なかなか、恥ずかしがり屋なようです(笑)

返信する
むすママ

>ひーままさま

親愛のあかしですか♪
たしかに、一部が触れていたりすることが多いですね!
嬉しいですね^^

大ボス、わたしも会った時にスリスリしてきてくれたと思ったら、
いきなり「シャー!」となり驚きました(笑)
なかなかのツンデレなのでは?^m^

返信する
まめねこ

陶器市いいですね‼︎
私も陶器が大好きなので行ってみたいな〜。
ゴールデンウイークのお出かけっていつも悩むんですよね。
どこも混んでいてうんざりしますが、だからと言って家に閉じこもるのもねぇ。悩ましいで〜す。

ムスビちゃんの小さな背中、かわいいなぁ〜!
猫さんってよく背中向けますよね〜。
信頼の証らしいので遠慮なくお触りさせてもらっています!

返信する
むすママ

>まめねこさま

明日から本格的なGWに突入ですね!
混雑は避けられませんよね~(^_^;)
一時期、大企業の休みをずらすなんて案も出てましたが、どうなったのでしょうか…。

やっぱり、まめねこさんのおうちの子たちも背中向けますか♪
では、これからは遠慮なくいきたいと思います\(^^)p

返信する

まめねこ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です