猫はレバーが嫌い?おむすびさんとレバニラ炒め

こんにちは、むすママです(*^^*)

たまに無性に食べたくなるのがレバニラ炒め…

家でも実は、結構本格的な味でかんたんにできちゃうんですよね!

ということで、レバニラ炒めを作ったときの動画です↓

以前、レバーの味見をしてもらおうとしたら、
全く食べなかったおむすびさん^^;

匂いは好きそうだったので意外です…。
猫さん用のレバーの水煮とか、レバー入りの缶詰めもあるのですけどね。
茹でたらまだ良かったのかしら?

とりあえず、焼かつおで我慢してもらったのでした🍴

作り方の動画はこちらです♪

晩御飯のメニューの参考にしていただけたら幸いです🌸

いつも応援ありがとうございます
ฅ(●´ω`●)ฅ
その1クリックが励みになってます♪

2 Comments

クワもん(KUWATA)

こんにちは〜

おむさんは、レバーの味、「すきじゃないの。」って感じだったんでしょうかね?^_^;

そういえば。レバニラって、本当に無性に食べたくなるんですよね!!
特に「ん〜。ここ最近、どうも疲れてるなあ」って時。
レバーって、ビタミンB群が豊富でしょ?
で、ニラの匂い。独特でしょ?ニンニク程ではないけど。
あの匂い。「アリシン」っていう成分なんですけどね。
ビタミンBと「アリシン」が一緒になると、食べた時のビタミンBの吸収率が、何倍も良くなるんですよ!!

タマネギにも含まれてる「アリシン」。豚肉との相性は 抜群!!!

食べたいなぁ〜。(笑)

返信する
むすママ

>クワもんさま

こんにちは(*^^*)
レバニラの組み合わせは、栄養的にもバッチリなんですね!
クワもんさん、色々物知りですね♬
おむさんは残念でしたが、また作ろうと思います^^!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です