猫おむすび、お刺身の後も味見係でスタンバイ…

こんにちは、むすママです(*^^*)

昨日からむすママの妹が泊まりに来ているムスビ家。

妹に会うのは1年ぶり、2回目なのですが、他の来客とは明らかにおむすびさんの反応が違う!!

ちゃんと覚えているような反応なので、猫さんって思ったより賢いのかも…と感心しているむすママです。

🍙

さて、Youtubeには昨日の動画の続きをアップしました^^

お刺身の後も、熱心に味見係を遂行しようとするおむすびさんです🎶

猫に長いもはOKなのか?気になって後から調べたら、食べても大丈夫なようですね。

でも、人間と同じで口の周りがかゆくなる子もいるのだとか。

猫は肉食ですが、手作りフードの本などでは長いもが載っているものもあるようです。

おむすびさんは今までの様子から、野菜は口にしたことがないので食べないかもな~^^;

その子の好みや体調に合わせて、手作りフードやお裾分けは用意したいですね🍴

いつも応援ありがとうございます
ฅ(●´ω`●)ฅ
その1クリックが励みになってます♪

2 Comments

くわモン

最近の、『念』が、ツボに入っちゃいましてねぇ〜(笑)

明らかに、「今度は、あれも頂くの!!」って、狙ってましたね。
…..長イモなんですけどね^^;

返信する
むすママ

>くわモンさま

(´∀`*)ウフフ、ありがとうございます♬
たぶん長いも出しても食べないでしょうね 笑

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です