猫おむすび、お刺身の後も味見係でスタンバイ…

こんにちは、むすママです(*^^*)

昨日からむすママの妹が泊まりに来ているムスビ家。

妹に会うのは1年ぶり、2回目なのですが、他の来客とは明らかにおむすびさんの反応が違う!!

ちゃんと覚えているような反応なので、猫さんって思ったより賢いのかも…と感心しているむすママです。

🍙

さて、Youtubeには昨日の動画の続きをアップしました^^

お刺身の後も、熱心に味見係を遂行しようとするおむすびさんです🎶

猫に長いもはOKなのか?気になって後から調べたら、食べても大丈夫なようですね。

でも、人間と同じで口の周りがかゆくなる子もいるのだとか。

猫は肉食ですが、手作りフードの本などでは長いもが載っているものもあるようです。

おむすびさんは今までの様子から、野菜は口にしたことがないので食べないかもな~^^;

その子の好みや体調に合わせて、手作りフードやお裾分けは用意したいですね🍴

▼ブログランキング参加中!▼
応援クリックしていただけたら嬉しいです^^




あなたの猫しもべ度は??
\日本猫ねこ協会公式の無料診断テスト!/
日本猫ねこ協会は、むすママが保護猫の認知度アップのためにはじめた一般社団法人です。
「猫しもべ検定」は猫への理解度チェック&保護猫について知るきっかけになります♪
猫好きなお友達にもシェアしていただけたら嬉しいです。
* * * * * * *


2 Comments

くわモン

最近の、『念』が、ツボに入っちゃいましてねぇ〜(笑)

明らかに、「今度は、あれも頂くの!!」って、狙ってましたね。
…..長イモなんですけどね^^;

返信する
むすママ

>くわモンさま

(´∀`*)ウフフ、ありがとうございます♬
たぶん長いも出しても食べないでしょうね 笑

返信する

くわモン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です