猫ムスビ、恥じらいを忘れる

スポンサーリンク

GWも終わり、今日から通常運転のムスビ家。

むすパパは、「あと2日出ればまた土日…」と、
気持ちを高めて仕事へ向かってゆきました(^_^;)

猫まったり

ムスビはめずらしく、朝からベッドでまった~りと過ごし中。

さて、最近とくによく毛が抜けるムスビ。

毛づくろいも入念です。

猫けづくろい

猫を初めて飼うむすママ。
ムスビがあまりにも頻繁に毛づくろいするので、最初は驚きました。

さらに驚いたのは、こちらの体勢

猫けづくろい

トイレの後は、こうやってキレイにするのですよね!

わが家に来たばかりのころは、トイレの後は隠れて毛づくろいしていたムスビ。

たしかに、この体勢では、すぐに逃げたりできませんものね(^_^;)

それが今では・・・

猫けづくろい

猫毛づくろい

おいおい、いくらなんでも心もおまたも開きすぎー!!

乙女なんだから、少しは恥らってちょ…。

猫毛づくろい
ブログランキング参加中♪
今日もクリックしていただけると嬉しいです♪

6 Responses to “猫ムスビ、恥じらいを忘れる”

  1. 琥珀 より:

    猫って体が柔らかいですよね~
    うちのも体がどんな風になってるの?って格好でせっせと毛づくろいしています・・・

    ムスビちゃんのパッカーン、可愛いです。(乙女だけど・・・)

    猫は体調が悪くなると毛づくろいしなくなると聞いた事があります。
    という事はムスビちゃんは健康そのものですね!

    • むすママ より:

      >琥珀さま

      体調悪くなると、毛づくろいしなくなるのですか!
      今のところは問題なさそうです^^

      猫さんって、本当に体が柔らかいですよね~!
      一生懸命けづくろってる姿は癒されますよね(*^^)

  2. まめねこ より:

    いや〜ん!ムスビちゃんかわいい〜ん!

    おうちでもお出かけ先でもリラックスしておまた開いちゃうムスビちゃん、あなたはスゴイ‼︎

    昨日の写真でもお兄さまの背中に乗ってご機嫌さんでしたよね〜。
    ムスビちゃんはお兄さまが気に入ったのかしら〜?

    • むすママ より:

      >まめねこさま

      そうなんです!兄のことも、早くから警戒してなかったムスビです(#^.^#)
      たぶん、兄が家族で一番の猫好きなので、それを感じとったのでしょうか…?

      パッカーン写真も最近はよく撮らせてくれるので助かります(笑)

  3. びびりニャン より:

    安心してくつろいでますね。
    緊張してる時や気を落ち着かせる時も毛づくろいが多くなるそうです。
    うちは焦ったりした後にやたらと舐め舐めしてますよ。

    この時期はかなりの毛の量なので、帰ってきた時には毛玉か吐き出されてたり…も多いです(泣)

    今の時期はすきブラシで私も毛づくろいを手伝う毎日です。

    • むすママ より:

      >びびりニャンさま

      焦ったときなどもなめなめするのですか~!
      たまに、撫でてあげた直後になめなめしてるときは、ちょっと傷つきます(笑)

      やはり、今の時期は毛が抜けるときなのですね!
      ムスビはまだ毛玉を吐いたことがないのですが、これから吐いたりするのかな?
      長毛の子だと、さらに大変なのでしょうね(^_^;)

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ