ササミにおしゃべり炸裂な猫【1月のウマウマデー】

こんにちは、むすママです(*^_^*)

昨日29日は、おむすびさん待望のウマウマデー!

先代ムスビさんの月命日に、猫たちに美味しいものを用意する日です♪

今回は、ササミ+スープにしました🌸

途中でむすパパが帰ってくるところの、おむすびさんの反応が見どころです^^

ムスビさんも大好きだったササミ。

猫のおやつささみ生か茹でるか

★記事はこちら
猫おやつのささみは生?ゆでる?ムスビのクリスマス♪

おむすびさんもとても美味しそうに食べてくれました♪

▼ブログランキング参加中!▼
応援クリックしていただけたら嬉しいです^^




あなたの猫しもべ度は??
\日本猫ねこ協会公式の無料診断テスト!/
日本猫ねこ協会は、むすママが保護猫の認知度アップのためにはじめた一般社団法人です。
「猫しもべ検定」は猫への理解度チェック&保護猫について知るきっかけになります♪
猫好きなお友達にもシェアしていただけたら嬉しいです。
* * * * * * *


7 Comments

くわモン

おむさん、やっぱりパパさん大好きなんですね(^ ^)

ご飯で、「美味しいね。」って言ってくれるのって、やっぱり嬉しいですよね^_^
僕も、ここ最近はメンタルの体調が回復傾向なので、ちょいちょい料理作るけど、やっぱり反応が欲しいもんなぁ〜(笑)
うん。自分が旦那になったら、きちんと言おう。

ムスビさん、今頃どうしてるんでしょうね(^ ^)
虹の国は、あったかいんだろうなぁ^_^

インフルエンザ流行ってますよね!!
流行らんでもええっちゅうねん(-_-)
インしないようにお気をつけて!!!

返信する
むすママ

>くわモンさま

コメントありがとうございます^^
まさに、この後インフルが我が家にインしてしまいましたー!^^;
むすパパは流行に敏感なので・・・(病気に限る)

くわモンさんも、関東は乾燥していますので気をつけてお過ごしくださいね〜!

返信する
サブミポ

猫さんには「うるる♪」やサイレントニャーなどなど、かわいい仕草がたくさんありますね。ミポもよくやります。

おむさんの食べてる横顔は、サブの横顔に似ていてほっこりします。
スープつきのササミ、おいしかったのでしょうね(^-^)

返信する
むすママ

>サブミポさま

スープがあると、またいつもと違った美味しさがあるようでした^^♪
ミポさんも、甘えん坊なのですね♪

返信する
みずえ

おむすびさんお待ちかねのうまうまデー。今回はササミとスープだったんですね。おいしそうに食べているのを見ていて私も嬉しくなりました。ムスビちゃんもきっと大好きなササミを食べられて喜んでると思いますよ(*^^*)後サラダとちゃんぽん美味しそう!パパさん、料理の感想を言うところ素晴らしいです(*^_^*)

返信する
みずえ

たびたびスミマセン。ササミとスープで思い出しましたが…。
母がよく鶏肉のスープを作ってくれました。大きい鍋に鶏まるごと入れて。長い時間コトコト煮ます。お米を少し入れるとアクを吸ってくれます。鶏が柔らかくなったら出来上がり(“⌒∇⌒”)器に盛って
塩を入れていただきます。塩は入れすぎない方がいいかな。
まるごと一羽が手に入らないなら手羽先肉でも作れますよ(*^^*)
おむすびさんも喜んで食べたり飲んでくれるかも?です(*^_^*)

返信する
むすママ

>みずえさま

コメントありがとうございます♪
お母様のスープ、とても美味しそうですね✨
お米を入れると良いんですね!塩味というのも優しくて良いですね^^
今度やってみたいと思いました!

返信する

くわモン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です