久々の浮気は猫にバレる?5匹のニャンコに会ってきた

こんにちは、むすママです^^

ブログが久しぶりの更新になってしまいました💦
YouTubeには定期的に動画をアップしています!

本日は、お友達のダルママさんのお家に遊びにいった動画をアップしました♪

ダルママさんのお家に行くのは2回目だったのですが、本当に素敵なお家✨
猫さんとの暮らしを考えて建てられているので、ニャンズものびのび暮らしているのが伝わってきます。

今回の目的は、虹の橋に旅立ったクロちゃん、福ちゃんへお花をお供えすることでした🌸
その前に旅立ったダルちゃんも、病院で一度だけ会ったことがあります。
たくさんの猫を、個人で保護されているダルママさんは本当にすごいなぁと思います。

YouTubeチャンネルも運営されていますので、ぜひご覧ください^^

★ダルちゃんねる
https://www.youtube.com/channel/UC_A7BSZg-aNq0L55kFxukKA/
★福ちゃんねる
https://www.youtube.com/channel/UCIgZ46A9LmizMDibj1slwyw

🍙

さて、LINE@で教えていただいた情報をシェア!

こちらのマークの意味、みなさんご存知ですか?

これはヘルプマークというそうで、外見からは分からないけれど、
助けが必要な方がつけるマークなのだそう。

知らないと、ただのおしゃれなマークにも見えるなぁというのが最初の印象でした。

街中で見かけたら、気にかけたいなと思います!

ご存知なかった方も、ぜひこの機会に知っていただけたら嬉しいなぁと思ったのでシェアしました。

それでは^^

▼ブログランキング参加中!▼
応援クリックしていただけたら嬉しいです^^




あなたの猫しもべ度は??
\日本猫ねこ協会公式の無料診断テスト!/
日本猫ねこ協会は、むすママが保護猫の認知度アップのためにはじめた一般社団法人です。
「猫しもべ検定」は猫への理解度チェック&保護猫について知るきっかけになります♪
猫好きなお友達にもシェアしていただけたら嬉しいです。
* * * * * * *


2 Comments

みずえ

こんばんは☆ミ。ダルママさんとお友達というのを初めて知りました。(スミマセン)虹の橋を渡った、クロちゃん、福ちゃんにお花をお供えしたんですね。二人とも喜んでると思います(*^^*)。おむすびさんに浮気バレませんでしたか?おむすびさん、ママはあなたが一番大切な子だから安心してね(*^^*)
あと、ヘルプマーク知ってますよ。地元の駅にポスターが貼られています。つけている人を何度か見かけてますが…声をかけた事ないです。
私も障害者だから該当するかなぁ?(うつ病で精神障害2級+軽度知的障害あり)役所に用事ができた時か次の診察の時に聞いてみようかな?
注:命を狙われないように気をつけます(._.) 

返信する
くわモン

『今日は、大目に見てるの。福ちゃんとクロちゃんにも会いに行ったんでしょ?だからいいの。ダルママさんからお土産も貰ったし。で。そのお土産、ウマウマ?』
いやいや^_^;。オムさん、それ、バッグだし(笑)。食べられないから(笑)。

ヘルプマーク。もちろん知ってますよ!!
東京都が初めて作り始めて、いろんな道府県が、「これは良いかも」って、それぞれのデザインで作成し出したんですよね。
さらに、全国統一のユニバーサルデザインにしよう!って、今進んでるんじゃなかったかな⁇

僕も他人事じゃないからね。(ご存知ですもんね)
ただ、悲しいことに、着けている人に嫌がらせをする人間も非常に多いんですって…。
あってはならないことですよね…。

着けてる人が(着けてない人も)安心して暮らせる国に、僕らがしていかなきゃいけないですよね。
だから、むすママさんがシェアしてくれるのって、凄く意味のあることなんですよ!!
ありがとうございます!!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です