福岡天神の猫カフェ「キューリグ」に行ってきました!

こんにちは、むすママです。

先週末、仕事で福岡に行った際に、ずっと行ってみたかった猫カフェに潜入してきました〜!

福岡の天神に2店舗ある「猫カフェ キューリグ」さんです♪

こちらは飲食型の保護猫カフェの発祥だそうで、長年、たくさんの猫たちを里子に出されいるのだとか。
何度か福岡に行った際に、「時間があれば…」と思いつつ機会がなかったのですが、
今回やっと行くことができました^^

YouTubeに動画をアップしました♪

印象的だったのは、保護猫カフェだけど、カフェとして普通に素敵だなという点です。
これって、なかなか難しいことだと思います。

インテリアもおしゃれで、ドリンクも本格的!
そして立地も福岡の中心地のおしゃれエリア。

お客さんも、常連のご夫婦やおしゃれなカップル、女性のお一人様(わたしも)と様々。
本やおもちゃが置かれてたりと、どんな人も楽しめる工夫がされているなぁと思いました。

そして、スタッフの方が本当に猫を大事にしているのが伝わってきました!

猫さんって、愛されると顔つきが変わると思うんですよね。
ここの猫は、みんな安心して、愛されてるのを感じてる雰囲気がありました。

とっても素敵なキューリグ。
なんとドリンクセットなら1時間たったの1000円!
破格すぎる〜!

福岡に行かれる際にはおすすめのスポットですよ〜^^

http://nekocafe-keurig.com/

🍙🍙🍙

今日は3月11日。

8年前は東京にいて、東日本橋の会社から武蔵小金井の自宅まで、社用車で14時間くらいかけて帰ったら、テレビにはこの世のものとは思えない光景が映っていたことが鮮明に思い出されます。

今年もyahooでは、「3.11」と検索された数だけ10円が寄付されるキャンペーンが行われていますね。

https://fukko.yahoo.co.jp/

そして、私も本日、ささやかではありますが、
福島で保護猫活動を頑張っていらっしゃるNPO法人リスタさんへ
musubiyoriカレンダーの売上を寄付させていただきました。

みなさまのご協力、本当にありがとうございました!

リスタさんには、YouTubeライブ配信の強化をしてもらいたいな〜と思っていますので、
近々伺いたいなと思っています^^

またその際はライブ配信などできればと思います♪

(また浮気になってしまいますが^^;)

いつも応援ありがとうございます
ฅ(●´ω`●)ฅ
その1クリックが励みになってます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です