ついてきて待つ猫、ムスビ

スポンサーリンク

週末も、青空で気持ちのよい天気でしたね♪

日曜日にお出かけしてきたのですが、道中で…

車 走行距離 ゾロ目

走行距離が、にゃんにゃんニャンニャン!のゾロ目に^^

そして向かった先は…

ひたち海浜公園 ネモフィラ

ひたち海浜公園です♪

今の時期は、このネモフィラという花が見ごろなので見に行ってきました。
ひたち海浜公園 ネモフィラ

空と海と、瑠璃色のネモフィラ絨毯のコントラストが綺麗でした!

見ごろはGW~5月いっぱいですが、満開なのは来週までかな?と思われます。
お近くの方は是非^^♪

****

さて、お出かけで帰りが遅くなると、
たいそう不機嫌なムスビさん。
猫不機嫌

日曜日も帰りが遅くなってしまい、
車が到着したのを光で察知したのか、
カギを開けるころには玄関から大きな鳴き声が…(汗)

そうなると、当分は置いていかれないか監視が始まります。

お風呂の間も…
猫おふろ待つ

 

洗濯中も…
猫洗濯機の隙間

トイレでも待ち伏せ…

猫トイレ待ち伏せ

また平日はほとんど家にいますから、
1週間、平和にすごしましょうね♪

猫おしり向ける
ブログランキング参加中!
クリックで応援いただけるとうれしいです♪

10 Comments

まめねこ

ネモフィラ!
大好きなお花です〜!
なんとも言えない美しいブルーの花と風に揺れる柔らかな姿が本当に綺麗ですよね〜。
ステキなデートができましたね‼︎

しかし、ムスビちゃんのお怒りを買ってしまいましたね〜。
腰パン、腹モフ、お顔エステとやらされてるんでしょうね〜。お疲れ様(^^;;

返信する
むすママ

>まめねこさま

ネモフィラ、綺麗でした~!^^
今回初めて知ったのですが、来年は育ててみようかな~♪

今日もムスビに奉仕して、ご機嫌をとっております…。
次はお顔エステで上機嫌になっていただこうかしら(^_^;)

返信する
ひーまま

わぁ~!やっぱりきれいですよね~ネモフィラス!!
私たちが前に行ったのは秋だったから、コスモス。
海浜公園はとってもひろーく、当時まだ小さかった娘と迷路したり、卵のオブジェで遊んだり、あぁ楽しかったなぁ。
ちょっと遠いんで、なかなか行けない、私はもうお年寄り。。。爆

今度はむすび家にお泊りに行きたいな~~~爆

むすびちゃんの絶叫&すとーかー!
それは~たいへ~~ん(笑

返信する
むすママ

>ひーままさま

海浜公園はじめてでしたが、本当に広大ですね!
たまごのオブジェ、ありました~!
季節によっていろいろ楽しめるので、重宝しそうです^-^

お泊りウェルカムですよ~♪
ひーままさん宅からちょっと遠いのがネックですが…
ムスビも喜びそうです(*^_^*)

返信する
琥珀

ネモヒィラ、綺麗ですね!
青いじゅうたんみたいです。

ムスビちゃんの洗濯機の隙間からのジト目に笑ってしまいました。(隙間10cm!)
可愛いすぎる!
ストーカーされる方もまんざらではなかったりして・・・?

ムスビちゃんはしっぽの付け根をぺちぺちされるのが好きなんですね。家のはあまりおきに召さないようで・・・
猫によっても色々ですね。

返信する
むすママ

>琥珀さま

台風は大丈夫ですか~!?

ふふふ、ストーカー大歓迎なむすママです(#^.^#)
バレちゃいましたか(笑)

ムスビは最近いろんな隙間に入り込むので、ホコリ掃除が怠れません(^_^;)
おしりトントンがこんなに好きだとは驚きでしたが、
お気に召さないネコさんもいるのですね(@_@)!

返信する
よう子

むすびちゃん、おしりトントンの快感に目覚めちゃった?(笑)

猫は無表情で何を考えてるか解らないから怖い、なんていう人がいるけれど
不満も要望も、こんなに全身で感情を表現してくる生き物なのにね。
愛おしいなあ。

返信する
むすママ

>よう子さま

おしりトントン、あの後やってみたらこのハマリようですよ~!
いいこと教えてもらいました(*^_^*)

猫って、やっぱり気を許した人にだけ感情表現してくれるのかも?
わたしもムスビを飼うまで、こんなに分かりやすいとは思いませんでした!
本当に、人間の子供っぽくて笑えます^^
かけがえのない存在ですね。

返信する
びびりニャン

待ち伏せ…(笑)
ビビリもよくやります。

お風呂に入ってきて、バスタブのふちにチョコンとのってますよ。冬はお湯を飲むのが日課で必ず開けてってないてました。

お尻トントンが好きなんですね。甘えっ子ですね〜。
お留守番もそのうち慣れてきますが、帰ってきた時の出迎えは可愛さがさらに増しますよ☆

返信する
むすママ

>びびりニャンさま

ビビリちゃんも待ち伏せ派ですか(#^.^#)
バスタブのフチで待ってるなんて可愛すぎる~!!
濡れるのは気にならないのかしら?

可愛くお出迎えしてくれる日はいつになるやら…
今はまだヒヤヒヤですが、変化も楽しみの一つですね^^

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です