猫おむすび、病院へ!診断結果は・・・

こんにちは、むすママです(*^_^*)

最近、水を一気飲みすることが増えたおむすびさん。
心配なので、動物病院に行くことにしました。

病院にも許可をいただき、診察中の様子を撮影して来ました!

血液検査の結果は、ほぼ正常値

体重も3.2キロと増減なく、ホッと一安心です。

先代ムスビが腎不全だったので、腎臓病は本当に怖い・・・
壊れた腎機能は回復しないので、早期発見が大切です。

ただ、血液検査では、ある程度症状が進まないと数値が出にくいとのことなので、
本当は尿検査の方が良いのだとか。

尿が取れたら、持って行って診てもらおうと思います!
(使わないお玉で、サッと受けるのが良いと教わりました。できるかしら・・・^^;)

耳の汚れも「脂性」のためと無事診断され、ダニなどではなく良かったです!
女子なので、脂性はちと可哀想な気もしますけどね・・w

すっかり不信感を植えつけてしまったようなので、
また信頼構築に励みます!

いつも応援ありがとうございます
ฅ(●´ω`●)ฅ
その1クリックが励みになってます♪

3 Comments

みずえ

こんばんは☆ミ。おむすびさん病院へ。となっていたので「!!」となり
ました。水を飲む量が多いと、やっぱり腎臓病や糖尿病になったんじゃないか心配になりますよね。でも爪切りと採血の時は、お利口にしてて偉かったね。頑張ったね。と動画を見ていて思いました。おむすびさん、病院への道中や院内は不安で怖かったよね。でも、これは、おむすびさんが
いつまでも元気で長生きしてほしいというママとパパと、あなたの事が大好きな私達の願いでもあるから、わかってほしいな。
ママさん嫌われちゃったですか?でもまたいつものおむすびさんに戻ると
思いますよ。尿検査、いい結果でありますように。
長文失礼しました。

返信する
むすママ

>みずえさま

ご心配と応援ありがとうございます(*^_^*)
血液検査はなんともなくて、それがわかってひとまず安心しました!
尿検査、尿をうまく採取せねば・・・!健康で、猫又目指して頑張ってもらいたいと思います✨

返信する
みずえ

尿検査はこれからですね。うまく採取できるといいですね(^^;
お玉に取るの難しそう(^^;  おむすびさん猫又目指してがんばって(*>∀<*)ノ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です