「きのう何食べた?」のイチゴジャムを作ってみた!

こんにちは、むすママです(*^_^*)

最近はまっているドラマ「きのう何食べた?」
毎週録画して、むすパパと休日に見るのを楽しみにしています♪

どの料理も美味しそうなのですが、今日はレシピを参考に、いちごジャムを作ってみました!

砂糖をまぶしたいちごをしばらく置いて、
出てきた水分だけでコトコト煮込みます。

ツヤツヤに出来上がりましたよ♪

おむすびさんはあじみ無しで不満そうでしたが・・・

ジャムトーストと、いちごミルクにしていただきました。

動画はこちら♪

▼ブログランキング参加中!▼
応援クリックしていただけたら嬉しいです^^




あなたの猫しもべ度は??
\日本猫ねこ協会公式の無料診断テスト!/
日本猫ねこ協会は、むすママが保護猫の認知度アップのためにはじめた一般社団法人です。
「猫しもべ検定」は猫への理解度チェック&保護猫について知るきっかけになります♪
猫好きなお友達にもシェアしていただけたら嬉しいです。
* * * * * * *


 

3 Comments

みずえ

こんばんは☆ミ。「昨日なに食べた?」は聞いたことありますが見た事ないです。飯テロドラマですか?(笑)
イチゴジャム、ドラマの通りに作ったんですね(*^^*)イチゴの水分を使って作るというのは初めて知りました。市販のジャムと違って美味しさも半端ねぇ。でしょうか?(*^-^*)粒も残ってるから食べ応えもあるでしょうね。トーストにバターと一緒に塗る食べ方、大好き!あーっ!お腹が空きました(泣)。ひさしぶりの飯テロ動画ありがとうです(*^^*)
嬉しいです(*^^*)。 ※おむすびさん、味見なしでざんねーん!(古っ!!)

返信する
むすママ

>みずえさま

こんにちは^^
「きのう何食べた?」は、まさに飯テロドラマです笑 確か時間も遅かったような・・・
いちごジャム、その後コッペパンに挟んでも美味しかったです!
おむすびさんには、また改めて味見の機会を与えなくては・・・^^

返信する
みずえ

こんばんは☆ミ。返信ありがとうございます(*^^*)。やっぱり飯テロドラマですか。夜遅い時間だと寝てますね(^^; (22:00以降はラジオを聞いてます。朝までつけっぱなしです(^^; )。
イチゴジャムを縫ったコッペパンはたまりませんね(*^^*)(*^^*)(*^^*)。
ヤマ〇キのパンにありますよ~。イチゴジャムとマーガリンが挟まってる
コッペパン。それのイメージでしょうか?た、食べたい…(..)(..)
おむすびさん、おいしい物にありつけたかな?

返信する

むすママ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です