猫のベッドがわりにドーナツクッションを置いてみたら、反応は?

こんにちは、むすママです(*^_^*)

今日はYouTubeに、こんな動画をアップしました♪

間も無く梅雨明け?と言われるムスビ家地方。

この日はおむすびさんがベッドにゲポしてしまったのですが、
天気もよかったのですかさずお洗濯!

その間、むすパパのドーナツクッションで我慢してもらおうと思ったのですが…

さすがビビリのおむすびさん、ベッドが乾いて戻ってくるまで、ドーナツクッションには乗りませんでした^^;

自分のベッドはちゃんと認識していて、そこで寝るのは賢いなぁとも思ったのでした🌸

▼ブログランキング参加中!▼
応援クリックしていただけたら嬉しいです^^




あなたの猫しもべ度は??
\日本猫ねこ協会公式の無料診断テスト!/
日本猫ねこ協会は、むすママが保護猫の認知度アップのためにはじめた一般社団法人です。
「猫しもべ検定」は猫への理解度チェック&保護猫について知るきっかけになります♪
猫好きなお友達にもシェアしていただけたら嬉しいです。
* * * * * * *


 

 

 

5 Comments

みずえ

こんばんは☆ミ。おむすびさん、ベッドにゲポしちゃったんだ!( ̄□ ̄;)!! ベッド洗って乾かす間パパさんのドーナツクッションを用意したら…使わなかった!( ̄□ ̄;)!!やっぱり慣れてるものがいいのかな?
おむすびさんはビビり+拘りが強い+感受性が強いのかも?ですね。
あと、写ってる鳥さんは「けりぐるみ」ですか?けりけりしてるトコも見てみたいです(*^^*) それと、こたつを出すお部屋の棚にある赤い包みは
ムスビちゃんの…ですか?

返信する
むすママ

>みずえさま

こんにちは^^!
ベッドは使い慣れたのじゃないとNGで、実は他にも用意してるんですが全く乗りません…
鳥さんはけりぐるみです♪マタタビ入りで最初はクンクンすりすりしてましたが、ケリケリはしたことがないという^^;
赤い包みはムスビさんの場所なんです♪間も無く2周忌です^^

返信する
みずえ

こんばんは☆ミ。返信ありがとうございます(*^▽^)/★*☆♪
そうですか…やっぱり使いなれた物でないとダメなんですね(>_<)他に用意したのに乗ってくれないのはう゛ーん(..)困ったですね(._.)
鳥さん、やっぱり、けりぐるみでしたか♪ケリケリした事ないんだ(^^;
赤い包みは、ムスビちゃんの場所なんですね!そっか。もうすぐ2周忌。
3回忌になるんですね(..)当日は私もムスビちゃんにウマウマをお供えますね♪
翌30日はクロちゃんの月命日だから連続です。どんなウマウマにしようかな?

返信する
サブミポ (mipo sabu)

こんにちは(^o^)
おむさん、やはり慣れたベッドがいいのですね!自分の匂いがあるほうが安心かな?
繊細な性格はうちの実家の猫ミポに似ています(^^)

猫草を栽培して、帰省のとき車で持って行きましたが、タイミングがずれて枯れてしまいました(^^;)少しかじった程度です。次の手土産を考え中(まだ先ですが、、、)

返信する
むすママ

>サブミポさま

こんにちは^^
ミポさんも慎重派さんですか♪
猫草はすぐに大きくなってダメになるので、なかなか難しいですよね〜!
我が家では次から次へと培養してます笑

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です