猫のためのラジオを聴いたおむすびさんの反応

こんにちは、むすママです(*^_^*)

いよいよ明日から、大型連休に入る方も多いのでは?
我が家は早くも7日からむすパパも休みに入っていますが、
私が夏風邪→むすパパは姪っ子と遊んで腰を痛め、体調面がいまいちなお盆となっています^^;

さて、今日は先日8/4に放送された、
「猫のためのラジオ〜Radio For Cats~」をおむすびさんと視聴した様子を動画でアップしました♪

ところどころ、猫の鳴き声が入ってきて、
その度に耳をピクピク、様子をうかがっていたおむすびさん。

高い声なので、子猫の鳴き声かな?と思いますが、
それはどの猫さんも反応してしまいそうですね^^

他にも、人気の猫ブロガー、響介さんが作曲された猫のための音楽なども流れて、
盛りだくさんな1時間番組でした♪

あと少ししか期間がないのですが、
放送後1週間(つまり11日まで?)はこちらのradikoでも聴けるみたいです。

http://radiko.jp/#!/ts/TBS/20190804200000

また放送される情報をキャッチしたら、
今度は事前にお知らせしますね^^

▼ブログランキング参加中!▼
応援クリックしていただけたら嬉しいです^^




あなたの猫しもべ度は??
\日本猫ねこ協会公式の無料診断テスト!/
日本猫ねこ協会は、むすママが保護猫の認知度アップのためにはじめた一般社団法人です。
「猫しもべ検定」は猫への理解度チェック&保護猫について知るきっかけになります♪
猫好きなお友達にもシェアしていただけたら嬉しいです。
* * * * * * *


5 Comments

みずえ

こんにちは(*^▽^)/★*☆♪おむすびさん、ラジオから聞こえるニャンコの声に反応してますね。ねぇ、どこにいるの?って。以前チコちゃんに叱られる!の時もそうでしたが、やっぱり他のニャンコの声を聞くと反応するんですね。あの後radikoプレミアムのタイムラインで少しだけですが聞きましたよ。猫ちゃんの大きな声が聞こえて、猫がすぐそばにいるような気になりました(*^-^)ママさんはラジオよく聞きますか?私は、ほぼ毎日聴いてますよ(*^^*)地元のラジオ局ですが。特に少し遅い時間帯の番組を。
(レコメン!~のオールナイトニッポン)でも途中で寝てしまいます(^^;
90年代に放送されてた「赤坂泰彦のMILON NIGHTS」が復活してほしいと思う私です。(いらない情報すみません(..) )

返信する
むすママ

>みずえさま

こんにちは^^
radikoは便利ですね〜!我が家は最近はほとんどラジオは聞かないので、今回スマホで聞けてたすかりました♪
というのも、住んでいる土地柄か、ラジオがほとんど入らなくてTT
車でもほとんど途切れ途切れなんです…トホホ。
地元(島根)に住んでいた時は、東京のラジオが聞きたくて、なんとか電波を探そうと家中をウロウロしたのが懐かしいです♪
赤坂泰彦さん懐かしいですね!あの頃はテレビでもよく見かけてましたね^^

返信する
みずえ

こんばんは☆ミ。返信ありがとうございます(*^^*)radiko、確かに便利!聞き逃した番号も1週間以内なら聞けるしradikoプレミアムの会員になれば全国のラジオ局の番組も聞けるし(*^-^)むすママさんが住んでた所はラジオがほとんど入らずでしたか…。ママさん、東京のラジオ聞きたくて電波探したんですね(*^-^)私も東京の番組を聞きたくてたまらなかったし、友達は当時すごい人気だったジャニーズアイドルのラジオ聞きたくて電波探してましたよ(*^-^)。島根だとFM山陰でしょうか?ちなみに静岡県はSBSラジオとK-mix(静岡FM放送)で。
赤坂さんの番組もネットしてました。テレビでもよく見かけて、映ると嬉しかった(*^-^)赤坂さん、今はNHK FMで生放送してますよ。土曜日16時からの「ラジオマンジャック」という番組です。

返信する

みずえ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です