お盆の迎え火とおしゃべりおむすびさん

こんにちは、むすママです(*^_^*)

長かったお盆休みも、残すところ土日のみとなりましたね🌸
大型台風もすぎて、ムスビ家地方は週末は暑くなりそうです。

🍙

今年のお盆は、ムスビさんの迎え火を焚いてみました。
ムスビさん、7月29日が3回忌だったのですが、お盆も帰ってきてくれたかな?

おむすびさん、馬に意外と興味を示してました 笑

ムスビさんのおうまさんだよ

そこは私も気になってるところ…

YouTubeには、動画をアップしました♪

送り火も今日焚いたので、次回の動画でそちらもアップしたいと思います^^

🍙

そういえば、先日夏風邪を引いてから、どうも咳が治らないと思っていたところ、
100日咳なる病気が流行っているそうですね。

これまで市販薬を飲んでいたのですが、觀念して明日病院に行く予定です^^;

みなさまも、どうかお気をつけて〜!

▼ブログランキング参加中!▼
応援クリックしていただけたら嬉しいです^^




あなたの猫しもべ度は??
\日本猫ねこ協会公式の無料診断テスト!/
日本猫ねこ協会は、むすママが保護猫の認知度アップのためにはじめた一般社団法人です。
「猫しもべ検定」は猫への理解度チェック&保護猫について知るきっかけになります♪
猫好きなお友達にもシェアしていただけたら嬉しいです。
* * * * * * *


4 Comments

みずえ

こんばんは☆ミ。動画拝見しました。オクラの馬とキュウリの牛は初めて見ました。ムスビちゃん、オクラのお馬に乗ってママさん達が焚いた迎え火を目印に帰ってきましたよ。うん!帰ってきましたよ(*^^*)おむすびさんも、お庭のハニワさん達もムスビちゃんが帰ってくるのを今か今かと待ってるように見えましたよ。むすパパさんが言う通りムスビちゃんはいつもムスビ家にいると思います(*^-^) 私は以前いた猫にゃんに線香を焚き
仏前に、お供えしました。酒は梅酒、フルーツは小玉スイカ。母親に教わった料理も一緒に。ちなみにスイカは少し前に下ろして冷蔵庫にいます。あと1時間くらいしたら食べまーす(=^ェ^=)

返信する
みずえ

追伸です。百日咳が流行ってるの私もニュースで知りました。気をつけなきゃいけませんね。ママさん、お大事になさってくださいね(*^^*)夏風邪、早く治りますように☆ミ。

返信する
むすママ

>みずえさま

こんばんは^^コメントありがとうございました✨
100日咳は怖いですよね>< 病院に行って普通の気管支炎と言われたのですが、いまだに咳が治らないので、来週は呼吸器科に行ってみる予定です…トホホ。
みずえさんもお気をつけください!

小玉スイカに、梅酒、お盆はご馳走に喜んで帰ってきていたでしょうね♪

返信する
みずえ

こんばんは☆ミ。返信ありがとうございます(*^^*)。病院で気管支炎って言われたんですね(..)咳が治まらないのは不安ですよね。来週、呼吸器科に行く予定だそうですが…。他に悪い所がない事をお祈りします(*^^*)。実は私も咳き込む事が多くて(..)水曜日に訪問看護師さんが来るので相談してみます。
くろちゃんも、両親も、ご馳走にありつけて喜んでくれたかなぁ?
もしかしたら母親がダメ出ししたかも?なんていつも思いますが(^^;

返信する

みずえ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です