実家からの巨大ダンボールに興味津々な猫がかわいい

こんにちは、むすママです(*^_^*)

むすママの実家は米農家(兼業)。
毎年、GWの田植えと秋の稲刈りはなるべく帰省して手伝うようにしています♪

そして、お米を送ってもらうという…✨
やっぱり、実家のお米が一番美味しい気がするのです。

今回も、お米をお願いしたら、むすママ母が色々送ってくれたので開封動画を撮ってみました!
おむすびさんも、大きなダンボールに興味津々です^^

そろそろ稲刈りの時期ですが、今年から秋は日取りを合わせるのが大変とのことで、
外の人に刈り取りをお願いするようにしたとのこと。
そのため、9月の帰省はなくなりました。残念!

ちなみに、このダンボールは巨大&中身が重くてヨタヨタになっていたので、
おむすびさんには献上せずにそのままサヨナラしたのでした^^;

いつも応援ありがとうございます
ฅ(●´ω`●)ฅ
その1クリックが励みになってます♪

5 Comments

みずえ

こんばんは☆ミ。9月の動画毎日配信確認2日目お疲れ様です(*^^*)。
おむすびさん、ご実家から届いた段ボールに興味津々ですね。ソムリエのチェックが入り角が気になってしょうがない様子がかわいい!!くたくたになってたから献上されなかったからガッカリしたかな?
中身も凄かったですね!葡萄にお米に、その他いろいろ。おばあちゃまからのお年玉も!ご家族が、お元気そうで何より(*^^*)秋の帰省はなくなってしまったそうですが、タイミングを見つけて帰るのもいいかもですね。

返信する
むすママ

>みずえさま

こんばんは!毎日配信の応援ありがとうございます〜✨
まだ続くかわからないのでブログでこっそり宣言中・・・笑

実家の荷物はほんとうにありがたいですね。もっと帰省しないとなぁといつも思います^^
お年玉ももらったことだし!

返信する
サブミポ (mipo sabu)

こんにちは♪
実家から色々届くのって、うれしいですね!箱の巨大さに驚きましたが、荷物とともに愛情も届いた感じがしますね。

うちの実家も田んぼはずっと他の家の人にお願いしているようで、私もきょうだいも田植えを手伝ったことはなくて、、、。
なので、むすママさんが皆で手伝ったブログを初めて読んだときは、協力的ですごいなぁ、と思いました(^^)

おむさん用の箱は、やっぱり今後もニャマゾンかな?

返信する
むすママ

>サブミポさま

こんにちは^^
こんなに巨大な箱が届いたのは初めてだったので驚きました!
(しかも宅配ボックスに入っていて、持ってくるのが大変でした…^^;)

ご実家の田んぼは、もうずっとお願いされてるんですね!うちの周りも、本当にそうしたところが増えてます。
帰省の口実になるので、家族イベントとしてはとても楽しいのですけど、いつまで続けられるのやら…。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です