コタツをしまう時期はいつが正解か、猫に聞くと

スポンサーリンク

雨がしとしと、今日はちょっと肌寒かったムスビ家地方。

ムスビは、ベッドでニャンモナイトでお休み中。

猫ニャンモナイト

実はまだ、コタツをしまっていないムスビ家。

さすがに電源はつけないのですが、
ちょっと肌寒い日はやっぱりこたつにはまっていたい…。

夜はムスビも、コタツで丸くなって…

…なかった!

猫こたついつしまう

ベッドではニャンモナイトで寝てるムスビも、
こたつの中では油断しきってグデグデしちゃうようです。

猫こたつしまう時期

こたつはいつしまうのか、気になって調べたところ、

やはりGWが一つの目安だそうで…。

それを過ぎると、梅雨の前か後かで意見が分かれるようですね(^_^;)

はてさて、わが家はいつしまおうかしら~。

猫こたつしまう時期

ムスビさん…

このままだと、夏には溶けちゃうんでない?

ブログランキング参加中!
クリックで応援いただけると嬉しいです^^

スポンサーリンク

2 Comments

まめねこ

ニャンモナイトのムスビちゃんもかわいいけど、ぐだぐだのムスビちゃんもかわい〜〜い‼︎

こたつは隠れ家的に使えるから一年中必要よね〜、ムスビちゃん!
うちにはこたつがないので勝手な事言ってます(*^^*)

でも、夏場もエアコンの風よけにこたつはいいかも⁈
こたつ布団をレースや薄手の布に替えてみるってどうかしら〜?

返信する
むすママ

>まめねこさま

暑い日も、やっぱりこたつに入らないと一日が終われないムスビ家です…(汗)
こたつがないなんて、やっぱり信じられませ~ん!

たしかに、こたつ机はそのまま夏も使うので、
ちょっとした布をかませるのはアリですね!
そのアイデア、いただきます~(^O^)/

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です