猫大興奮!タダで作れる遊び道具

スポンサーリンク

ムスビさんのお気に入りスポット、△(さんかく)。

猫さんかく

余ったフロアマットを組み立てただけですが、
このサイズ感がちょうど良いらしい。

さらに、爪とぎとしてもgoodなようで、
遊びながらよくバリバリしているムスビさん。

猫つめとぎお気に入り

古くなったら100均で買って交換できるので、
心置きなくバリバリしてもらってます^^

□(しかく)バージョンには暖簾をかけて、
ちょっとした個室風に♪

猫閉店ガラガラ

さて、そんな△にあるものを組わせたところ、
ムスビ大興奮の遊び道具に変~身!

それがこちら。

猫手作り遊び道具

梱包材のプチプチです!

先日届いた荷物についていた、大きなプチプチ。

なんだか捨てるのがもったいないと、
筒状にガムテープで留めて、△にスポッとはめてみました。

すると…

この、半透明ガサガサ感が、猫心をくすぐるらしい。

さらに、動画で使っているおもちゃは、
チラシを棒状に丸めたもの。

タダで作ったものに、食い付いてくれてありがたや~♪

猫遊び大興奮

手作り遊び道具への探求は続く…。

ランキング参加中♪お手間ですが、
よろしければぽちっとお願いします^^

スポンサーリンク

11 Comments

琥珀

むすママさん、おもちゃ作りの才能をお持ちですね!

動画のムスビちゃんの食い付き方と言ったら・・・!!
凄く楽しそうに遊んでいますね。ムスビちゃん良かったね!

私も見習わなくては・・・

これからも手作りおもちゃのブログアップをお願いします。

返信する
むすママ

>琥珀さま

コメントありがとうございます~(^O^)!

ムスビの反応が良いと、心の中でガッツポーズしちゃいます(笑)
おもちゃ探し、引き続き良いものがあったら報告しますね~♪

返信する
まめねこ

そうか!フロアマットは100均で買えるんですね〜。なるほど〜。
明日早速100均に行かねば‼︎
△に□にもなっていいですよね。暖簾を掛ければますます猫好みになりますね〜。

むすママさんの手作りおもちゃ、すごいです〜‼︎
プチプチがこんなにウケるとは。目からウロコ!
ムスビちゃんの食いつきの良さにこちらまで大興奮ですっ。
音楽もピッタリです〜(^.^)
むすママさん、すごいな。本当にステキなブログ。大好きです。

返信する
むすママ

>まめねこさま

いつもコメントありがとうございます(#^.^#)
楽しんでいただけてるならうれしいです!
私も楽しんで更新しております♪

フロアマット、100均で購入できますよ~!
暖簾は、使わなくなったボディタオル…(恥)
是非、まめねこさんのおうちの猫ちゃんずにもお試しください♪

返信する
志庵

むすびちやんのふんばる後ろ足がカワユイ!

猫さまのツボはシモベにはナカナカ分からず難儀しますが、むすママさまはさすがです♪

返信する
むすママ

>志庵さま

猫さまのツボを得たときは、よっしゃ~って感じですよね(*^^)v
シモベ(笑)
わたしも喜んで奉仕しております(*ノェノ)

返信する
ひーまま

むすびちゃん、めっちゃ楽しそう!
食いつき良いと嬉しいですね。
高いおもちゃより、ただのおもちゃが良いと経済的だし、リユースで、エコですね。
保育園も、高いおもちゃより、新聞紙をびりびり破って紙玉作って投げる!のが、2才児には大受けです。節分で豆代わりにするんですよー。

返信する
むすママ

>ひーままさま

保育園では、いろんな遊びの工夫があるんでしょうね~!
技が身に付きそうですね(#^.^#)

ブログ拝見して、もちこちゃん里親さま決定!!
おめでとうございます~ヽ(^o^)丿
むすびと同じ大人猫ちゃん、うれしいです♪

返信する
びびりニャン

△になる物がうちにもあります。
組み立てはしてないですがマットはすでに爪研ぎになってます。

ムスビちゃんの興奮度で楽しさが分かりますね。
遊んでって要望が増しますね。

返信する
むすママ

>びびりニャンさま

フロアマットは、爪研ぎにぴったりみたいですね(*^_^*)
床と違って取り替えが利くから便利ですよね~♪

ムスビは今朝も6時から遊んで欲求…
最近日の出が早くなったからか、早起きで少々困ります(笑)

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です