怒れるムスビの逆襲

スポンサーリンク

 

わが家にやってきて、2週目に入ったムスビさん。

最初のころは「撫でて~あたしを見て~~」と、
常にスリスリゴロゴロ。

まるで「あたしの家族になって、おねがい!!」と言っているようで、
健気さを感じていたむすママです。

しかし、どうやらこの家にずっといてもいいらしい・・・と気付いたようで、
日に日に自己主張が強くなっております。

IMG_5387

よしよし、その調子だぞ!ムスビさん。

しかし、困ったことが一つ。

どうやら、一人にされるのがお嫌いなようで、
私達の姿が見えなくなると「ま~~~~お~~~~ん!!!」と絶叫!
外の駐車場まで聞こえてくる大音量・・・。

そして、帰ってくると「ぐるるるるる!!!」と抗議の怒り鳴きをするように(^_^;)

動画を撮ってみました↓↓

賃貸だけど、一軒家で良かった・・・。

わたしは今は、日中なるべく一緒にいるのですが、
仕事で帰宅が遅い旦那さん。

そこで、休日の旦那へ、ムスビの反撃が始まる!!

1204

猫の癒し効果で、旦那のHPは10回復した!
フミフミによる僧帽筋の血行促進で、さらにHPが10回復した!

ムスビさん、まったく反撃になっていないようですよ。

IMG_5909

IMG_5913
帰宅したばかりの旦那さんへ、カウンター攻撃!!

おぉお!旦那さん仕事用のパンツが毛だらけに・・・!

洗濯するむすママに、20のダメージ。

ランキング参加中!
クリックで応援いただけるとうれしいです^^

スポンサーリンク

 

6 Comments

ひーまま

「もー、はやく、ごはーん!
ごはーーん!!ごーはーんー!」
訳・ひーまま

返信する
むすママ

>ひーまま さま

さすがです(笑)

なぜか、寝て覚めるとごはんと思ってるムスビに、
度々ぐるるる言われております(^_^;)

返信する
まめねこ

ムスビちゃん、すっかり女王様になりましたね!かわいいっ‼︎

ムスビちゃんってお耳が聴こえなかったんでしたっけ?

2年前に亡くなった長男は野良生活が長く、骨盤骨折しているところを保護した子ですが、耳が聴こえませんでした。
それでなのか、ものすごーく声が大きかったです。
夜中に何度も家の中を歩きながら絶叫するのですが、オペラ歌手かと思うくらい。
お耳が聴こえないと声が大きくなるのかもしれませんね。

それにしても、パパさんもママさんも優しくてニンマリしてしまいました!

返信する
ひーまま

まめねこさん
仮母です(*^^)v
そうなのですー、音が聞こえない分、声が大きくなるんですよね。
聴力検査したわけではないのですが、一緒に暮らしてすぐに気がつきました。
目力のあるのも、じっとこちらの動きを見たりするからなのですよね。
なので、寝るとコンコンと寝てます。

うちでは最初のうちだけで、大声は済みました。その後は、そんなに声を張り上げず、マイペースで過ごしてました。

この後のむすびの変化も楽しみです。

返信する
むすママ

>まめねこ さま

まめねこさまも、耳が聞こえない子と暮らしてらしたんですね!
長男くん、思いっきり甘えていたんでしょうね(*^_^*)

それにしても、オペラ歌手(笑)

ムスビも夜明けに「ごはんコール」で廊下を練り歩くので、
明日からそれがリサイタルに聞こえちゃいそうです(^○^)

返信する
むすママ

>ひーまま さま

仮母コメント、ありがとうございます(#^.^#)

耳はほんとうに聞こえてないみたいですね。

ただ、時々呼ぶとばっちりなタイミングでこっちを見たりして、
「えっ聞こえてるの?」と思うことも。
たぶん、目の端でとらえているのでしょうが・・・。

この鳴き声もいつかは収まる!?
その時はきっと、さらにうちに馴染んでくれた時ですね^^

返信する

ひーまま へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です