猫ヒゲの枝毛で利き手が分かる?保管ケースがないので…

スポンサーリンク

先日、猫のヒゲがお守りになるらしい!という記事を書きましたが、

それからまだヒゲを拾えていなかったむすママ。

いえ、実は一度立派なヒゲを拾ったのですが、
掃除の途中でうっかり無くしてしまったのです…。ショック!

しかし今日、ついに捕獲に成功しました♪

猫のヒゲお守り

短いけれど、このハリ・コシ!

猫のヒゲお守り

明らかにヒゲです!わ~い\(^_^)/

これを大事にとっておくとお守りになるということで、
無くさないように保管しなくては。

お守り袋などを用意してなかったので、
どこに保管しようかと思案していると…、

ちょうど良いものを発見♪

くまもんヒゲ

これなら飾っておけるし、どんどん増やす楽しみも♪

猫のヒゲケース

次は長いおヒゲをgetしたいな~。

そしてヒゲといえば、ムスビのヒゲに枝毛があったのです!

猫ヒゲの枝毛

以前から先っちょの縮れはあったのですが、枝毛もできるのですね~。

調べると原因は毛づくろいのし過ぎとのことで、
とくに利き手側のヒゲにできることが多いそうです。

そうすると、ムスビの利き手は右手かな?

猫利き手で顔洗い

過去の調査でオスは左利き、メスは右利きが多いという結果もあるようですよ。

面白いですね^^

皆さんのおかげで、白黒猫ブログランキング1位に!
いつも応援ありがとうございます^^

スポンサーリンク

5 Comments

まめねこ

念願のおひげgetおめでとうございます〜‼︎
よかったですね〜*\(^o^)/*

くまモンをおひげの保管場所にするなんて、さすがむすママさんだわ〜。
くまモンは黒いからおひげが映えますね!

おひげに枝毛ができるなんて知りませんでした。
うちの子たちを早速チェック!残念ながら見つけられませんでした〜。
これからは枝毛チェックもしなくっちゃ。猫飼いは忙しいわぁ。

返信する
むすママ

>まめねこさま

その時手近にあったもので、くまモンが被害者になってしまいました(笑)
でも、黒いのはたしかにちょうど良いですね♪

おひげの枝毛、ぜひチェックしてみてください(*^^)v
ほんと、猫飼いは年中無休ですよね~(歓喜)

返信する
琥珀

ヒゲ捕獲おめでとうございます!
でもくまもんが波平さんになってる・・・

私も先日から財布にヒゲをいれてますが幸運効果はまだ実感していません・・・宝くじでも買ってみるか・・・

枝毛、猫にも出来るんですね!
良く見てみます。
うちの雄猫はどうやら右ききの
ようです。去勢してかまねこになったからかしら?

返信する
むすママ

>琥珀さま

おヒゲ効果、知らないうちに現れてるかも!?
うちにもいつ幸運がやってくるかしら~。
でも、期待しすぎるとムスビにジト目で見られそうです(汗)

かまねこ、笑っちゃいましたよ~ププ^m^

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です