猫の首輪を100均リボンで手作り♪鈴はストレス?

スポンサーリンク

朝からブラッシングエステ中のムスビさん。

猫ブラッシング

(まだラバーブラシをゲットできておらず…)

やさし~くするようにしたところ、
嫌がらずにさせてくれるようになりました!

猫ブラッシング

お腹は絶対させてくれないのですけどね(^_^;)

首輪も外して、自分でできないところもやりましょ♪

猫首輪手作り

実はこの首輪、むすママの手作りなのです。

手作りと言っても、100均のこのリボンをパーツに縫い付けただけ!

リボン100均

便利なものがお安く買える時代ですね~。

パーツはインターネットで買いました♪

ホックの部分は「安全パーツ」。
万が一何かに引っかかっても外れる仕様です。

色んなパーツが数十円から買えるので、手作りした方が断然経済的♪

しかもパーツは使い回しができる!と良いこと尽くしです。

猫首輪リボン手作り

ムスビにとって、首輪の鈴は必須

こちらの呼びかけが聞こえないので、探すときは鈴の音を頼りにしています。

耳が聞こえる猫さんの中には、鈴がストレスになる場合もあるみたいですね。

性格にもよるのでしょうけれど…。

そう考えると、サザエさんのタマは、
巨大な鈴をつけてるけれど大丈夫なのかしら?

猫首輪鈴ストレス

猫さんにでっかい鈴、かわいいのですけどね~^m^

いつも応援ありがとうございます^^
現在、白黒猫ランク1位です♪

スポンサーリンク

8 Comments

まめねこ

ムスビちゃんたらすっかりブラッシングが気に入ったご様子ですね〜。
ほげ顏がかわいくてたまりません‼︎

前々から首輪がトリコロールカラーでオシャレだわぁ、って思っていたんです。
なんと、むすママさんのお手製だったんですね〜。びっくりです。

パーツも売っているなんて知りませんでした。
これは楽しいですね!

タマの絵がおかしい!
むすママさんたらお茶目なんだから〜(^_-)

返信する
むすママ

>まめねこさま

首輪&ほげ顔、お褒めいただきありがとうございます(*^^*)

簡単に作れるのでハマっちゃいました〜♪

タマ、あらためて見ると鈴がでっかくてびっくりですよね(笑)

返信する
びびりニャン

ブラッシングを気にいってくれましたね!

うちの2匹もお腹はやらせないです。
白黒はそうなのかしら⁇

首輪が可愛くて前から探してました!
手作りだったなんて!
私は不器用なので買う派ですが、ムスビちゃんには鈴は絶対ですね。
そしてとっても似合います!
白黒はビビット系がよく似合いますね。
ムスビちゃんをみて今では次の首輪探しをし始めてます。

返信する
むすママ

>びびりニャンさま

ブラッシング、教えていただいて良かったです♪
やっぱり、お腹嫌がります!?
もう諦めて放置してます(^^;

たしかに、白黒さんにはハッキリした色が似合いそうですね!
あ〜、首輪の材料余ってるので、お届けしたいくらいです( ´ ▽ ` )

返信する
琥珀

手作り首輪、可愛いですね~
むすママさんの愛情がこもってる!

ムスビちゃんは鈴が必須なのですね~
うちは、市販の首輪をつけていますが、ストレスになると聞いて鈴ははずしてます。
鈴がついた首輪、可愛いんですけどね。

しかしサ○エさんのタ○、目線が入っててもすぐわかるよ!(笑)むすママさんのセンスに脱帽です(*´ω`*)

返信する
むすママ

>琥珀さま

やっぱり、鈴はストレスになりそうですよね(・_・`)
外してあげるのも、愛情ですね♪

タマ、バレバレですか(笑)
一応、いろいろまずいかと思い隠しました!(^^;

返信する
よう子

鈴もアレですがタマの座り方もおかしい。わんこの座り方?
よく見たらなんかヒトみたいな眉毛まであるし。
っとどうでもいい事に食い付いてしまいました。

うちは鈴付き首輪は付けたことないですが、猫さんは無音で移動するから居場所の特定が出来ない時ありますもんね。
姿を見失って名前呼びながら探してると思いがけないところからじーっと見られてたり。
見てたんならにゃーぐらい言ってくれー、みたいな。

返信する
むすママ

>よう子さま

タマの異常に気付かれましたか!
あらためて見ると、結構おかしなところがありますよね(*^^;)

鈴がないと、思わぬところにいてビックリすることは多そうですね!
ムスビでも、知らないうちにすぐ近くにいたりして、踏んづけそうになることがあります…(汗)

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です