こたつ好き猫ムスビ、しょんぼり!

スポンサーリンク

日曜日は、むすパパの実家から帰る前にこちらに立ち寄り。

猫井之頭公園

吉祥寺にある、井の頭公園です。

こちらで、むすママの友人と久しぶりに再開しました♪

猫といちご大福

友人の彼が、なんと手作りのいちご大福を持ってきてくれました。
味も本格的!

スイーツ男子、恐るべし…。

****

ついに、ムスビが恐れていたこの日がやってきてしまいました。

猫こたつしょんぼり

コタツをしまう、その時が!!

猫こたつしまって怒る

ムスビがお昼寝をしているスキに、布団を撤去してしまいました♪

猫こたつしょんぼり

現実を受け入れなさい、ムスビさん。

猫こたつしょんぼり

いつも夜は、こたつの中で過ごしていたムスビ。

今夜はどこで過ごすのやら?と見ていると…

猫こたつしょんぼり

下にもぐってみるものの、納得がいかない様子。

猫こたつしょんぼり

おーい、それはむすママのひざ掛けだから、返してください!

猫こたつしょんぼり

結局、膝の上に落ちつくことにしたようです。

ずっと膝の上に乗せてもいられないので、
やっぱり布をかけるとか対策が必要かしら~?

白黒猫ランク1位、継続中です♪
いつも応援ありがとうございます^^

スポンサーリンク

7 Comments

まめねこ

美味しそうな苺大福‼︎
手作りしちゃう彼ってすごいですね〜。

そして、まさかムスビちゃんが井の頭公園に来ていたとは〜!
入口にドナテロウズがあった頃は私もしょっ中行ってました。
ムスビちゃんも公園で行楽気分を味わってますね(*^^*)

さて、ムスビ家もついにコタツを片付けましたか。
ムスビちゃんショック大きいかな〜?
取り敢えずコタツテーブルの下に寝床みたいな物をセットしてみてはいかがでしょうか〜。ちょっとは誤魔化せるかも…(^_^;)

返信する
むすママ

>まめねこさま

なんと!井の頭公園に行かれてたんですか~!
割と近くに住んでいて吉祥寺にはよく遊びに行きましたが、
いつも北口ばかりで、公園は今回初めて入ったのです。
ドナテロウズ、行ってみたかったなぁ…

コタツ撤去のショックは大きいようで、部屋をさまよってます(汗)
寝床をセットして様子みてます(^_^;)

返信する
琥珀

とうとうこたつをしまわれたのですね!

ムスビちゃんの「見間違いかも」と目をゴシゴシしてる写真や、最後の不満そうな顔に笑わせて頂きました。
むすママさんの写真のチョイスはいつ見てもぴったりで凄いですね。

こちらは梅雨で湿度が高いのでクーラー入れてます。ああ、電気代がかさむ~

いちご大福、私も食べたいです。

返信する
むすママ

>琥珀さま

こちらも今日は雨がしとしと…
晴れた日を狙って、こたつをしまってしまいました!

そちらはもうクーラーですか~(@_@)
ねこちゃんも快適幸せですね♪

いちご大福、本当においしかったのですよ~♪

返信する
びびりニャン

ムスビちゃん、キャリーが開いてても逃げ出さないですね。
写真みてハラハラと心配になってしまいました。

実家ではまだコタツが健在です。しかもコタツと扇風機のコラボです(笑)
お気に入りの場所がなくなると落ち込んでしまうので、しばらくベッドやお気に入りの毛布などをコタツテーブルの下に入れるのをおすすめしますよ。

返信する
むすママ

>びびりニャンさま

ご心配ありがとうございます!
写真に写っていませんが、きちんとハーネスを短めに固定していました(*^^)v
でも、ケージから出るものの、逃げ出す気配はないのです。
小さい時から、家の中で育ったのかしら…?

ご実家ではコタツ健在ですか!
わたしも扇風機とのコラボが頭をよぎり撤去しましたが、強者がここに(笑)
たしかに、居場所を作ってあげないと落ち着かなそうです。
さっそく毛布でこしらえてみます♪

返信する

びびりニャン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です