春ですね♪花より団子?

スポンサーリンク

 

東京では桜の開花宣言も出て、春の訪れを感じる今日このごろ。

今日は気温が低いですが、日差しが当たる部屋の中はぽかぽかで、
春が近いな~と感じるむすママです。

IMG_5938-tile

ムスビも、日当たりの良い場所へと随時移動中。
花時計ならぬ、ムスビ時計となっています。

さて、こちらの桜の木。
IMG_5712

旦那さんが、前の会社の同僚から頂いてきました。

花束もいいけれど、新生活を楽しみにしてくれるプレゼントで
嬉しいですね♪

「花が咲いたら、写真を送るんだ~」と楽しみにしている旦那さん。

しかし、観葉植物を枯らすことには定評のあるむすママ

その発言を聞き、これだけは枯らすまい!ときちんと管理しております。

そのかいあって、蕾が膨らみもうすぐ咲きそう!
日当たりが良いところで日光浴をさせていると・・・

IMG_5881

おや、ムスビもお花に興味が?
さすがはメス!女の子~

IMG_5893

おお~い!!
食べちゃダメよ~ダメダメ!(もはや死語)

やはり、花より団子なムスビさんなのでした。

そして現在、桜は満開に♪

IMG_5959

ムスビ家地方では外より一足早い、わが家の開花宣言となりました(^^)

ランキング参加中!
クリックで応援いただけるとうれしいです^^

スポンサーリンク

 

5 Comments

ひーまま

わぁー。素敵に咲きましたね(*^_^*)
我が家の犬の散歩コースもそろそろ楽しくなる頃です。
夜の散歩も楽しくなり、寒さも何のその!
・・・なのですが。ここ数日は空気が凍ってますね><

むすびさん、こらこら~~(^_^;)
でも、うちのみかん(三毛猫)ちゃんも、台所に置いた大根、小松菜、春菊の葉っぱをむっしゃむっしゃとお口に・・・こら~~!!と怒鳴るのが毎度です(爆
さくらなんてお上品!(#^.^#)

返信する
まめねこ

桜の苔玉、とっても素敵です!

ムスビちゃんはやっぱり女の子ですね〜。ピンクがよく似合うわぁ。

返信する
むすママ

>ひーまま さま

みかんちゃん、ベジタリアンですね~(~o~)

ひーままさん家はメンバーが多いから、
色んなハプニングがありそうですね♪

ゆきみちゃん&ぐーちゃん、お散歩で夜桜なんておしゃれだな~!
今週末には暖かくなりそうで、楽しみですね♪

返信する
むすママ

>まめねこ さま

ピンクが似合うだなんて、ありがとうございます^^

ムスビに伝えておきます~♪♪

桜の苔玉は、花が終わったらそのまま土に植えれば、来年も楽しめるそうです。
それも枯らさないようにしなければ…!

返信する

ひーまま へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です