梅雨入りニャンモナイト&くっつく猫ムスビ

スポンサーリンク

関東も、ついに梅雨入りしましたね。

久しぶりにちょっと強い雨がふったムスビ家地方。

猫窓の外

外を眺めるムスビも、お庭の来訪者が少なくてつまらなそう。

肌寒いのもあって、このあとはまるっとニャンモナイトに。

ニャンモナイト

しかしニャンモナイトって見事な円形ですよね~。

猫って本当に体が柔らかい!

ニャンモナイト

しかも、しっぽでちゃんと目を隠しています♪

でも、しばらくして様子を見ると・・・

ニャンモナイト

ムスビさん、しっぽずれてるし、
目あいてるし、妖怪みたいになってますけど…(汗)

****

こたつがなくなってから特にくっつき虫なムスビ。

ちょっとテレビでも見ようかと横になると…

猫お腹に乗る

ち、近い!

隙あらば膝やお腹に乗ってこようとします。

猫お腹の上乗る

夏になったら、暑いからくっつかなくなるのかしら?

それはそれで、ちょっと寂しい…。

▼ブログランキング参加中!▼
応援クリックしていただけたら嬉しいです^^




あなたの猫しもべ度は??
\日本猫ねこ協会公式の無料診断テスト!/
日本猫ねこ協会は、むすママが保護猫の認知度アップのためにはじめた一般社団法人です。
「猫しもべ検定」は猫への理解度チェック&保護猫について知るきっかけになります♪
猫好きなお友達にもシェアしていただけたら嬉しいです。
* * * * * * *


スポンサーリンク

6 Comments

もみぽん

わたしは、白黒猫から、絨毯扱いです。ちょっと寒いかな?と思ったら、上にのってきます!その時、服をかりかりひっかいて、乗るぞとゆわんばかりの態度てす!座り心地が悪かったら、また、かきかきします。でも、うれしいから許してしまいまーす(笑)

返信する
むすママ

>もみぽんさま

白黒ちゃんの絨毯ですか^m^
当然のごとく乗ってる姿はたまりませんよね~!

動けないから困ったといいつつも、やっぱり嬉しいですよね(笑)

返信する
まめねこ

ニャンモナイトのムスビちゃん、きれいですね!

梅雨入りして、やっぱり肌寒いですね。
ムスビちゃん、むすママさんにくっついて暖まりたいよね〜。

うちの子たちも寒い日は輪をかけて甘えん坊になりますね。
梅雨が明けるとあちこちで行き倒れ猫が転がります。

ムスビちゃんのくっつき虫もあと1ヶ月ほどかも⁉︎

返信する
むすママ

>まめねこさま

肌寒い日は、ほんとうによく乗ってきます!

行き倒れ猫(笑)それは面白い光景ですね(^・^)
ムスビも行き倒れるのかしら~?

梅雨明けが待ち遠しいような、さみしいような…(^_^;)

返信する
琥珀

見事なニャンモナイトですね!
可愛いな~寝顔の目が開いてる所も。

こちらはそろそろ梅雨明けしそうです。毎日蒸し暑くて、クーラーをつけると猫がくっついてきます。至福の一時です。

ムスビちゃんはむすママさんの事が大好きなんですね~2.1キロの幸せの重みですね。

返信する
むすママ

>琥珀さま

そちらは間もなく梅雨明けですか~^^
一気に暑くなりそうですね。熱中症にはご注意を!

そうか、夏はクーラータイムがくっつきタイムになるのですね♪
2.1キロの幸せを今日も感じております(*^^)

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です