ねこあつめも実物も、やっぱり座布団が似合う

スポンサーリンク

以前、「ねこあつめ」にはまっていると書きましたが…

順調に金にぼしがたまり、
お庭を拡張しました♪

ねこあつめ

今までの倍、ねこが集まる~♪

和風なお庭がいい感じです。

****

こたつを撤去後、居場所を探しているムスビ。

こちらは、机の下が落ち着くかと思い、
毛布やらひざ掛けやらをセットしてみたのですが、

猫と座布団

どうやら、人と人の間が好きらしい。

なので、最近は人間用の座布団で一緒に並んでくつろいでいます。

ねこあつめ座布団

「ねこあつめ」でも座布団に座るねこさんがかわいいのですが、

やっぱり実物も座布団が似合う~。

ねこあつめ座布団

昨日の夜は、このまま座布団で寝ていたムスビ。

ひとりでぐっすり寝れたのか、
朝方、4時頃に目が覚めて起こしに来られました…(汗)

起こす猫

徐々に、ひと肌離れが始まっているのかも・・・?

▼ブログランキング参加中!▼
応援クリックしていただけたら嬉しいです^^




あなたの猫しもべ度は??
\日本猫ねこ協会公式の無料診断テスト!/
日本猫ねこ協会は、むすママが保護猫の認知度アップのためにはじめた一般社団法人です。
「猫しもべ検定」は猫への理解度チェック&保護猫について知るきっかけになります♪
猫好きなお友達にもシェアしていただけたら嬉しいです。
* * * * * * *


スポンサーリンク

4 Comments

琥珀

私もねこあつめ、庭先拡張しました!和風のお庭にしたんですね。素敵!あぁ、クリームさんに会いたいわ・・・

ムスビちゃん、リアルねこあつめですね!座布団が似合いますね~写真を何枚も撮ってしまいそう・・・

でも朝4時起きは勘弁してほしいですね。家の猫も若い頃は4時に遊んだりしていましたが、私が断固として起きないと悟り、今は私のペースに合わせてくれるようになりました。

ムスビちゃんもそのうちむすママさんのペースに合わせてくれるはず・・・?

返信する
むすママ

>琥珀さま

クリームさん!
うちには2回来てくれたみたいですが、お目にかかれず…(泣)

日の出と共に活発になるようで、最近は早起きで困ったものです。
このままではマズイと無視していたところ、
たまたま旦那さんがトイレに行くタイミングと何度か重なったようで、
最近はわたしをスルーしてむすパパの顔の前で鼻息攻撃しています(笑)

そのうちあきらめてくれると良いのですが~(^_^;)

返信する
まめねこ

ムスビちゃん、座布団が気に入っちゃったのね〜。よく似合ってるわぁ。
人と人の間にいたいなんて本当にかわいいな〜。

ムスビ家は就寝が遅めでしたよね。朝4時はキツイですね!ムスビちゃんは声も大きいしね〜。
むすパパさんは大丈夫ですか〜?

返信する
むすママ

>まめねこさま

ムスビの落ち着く場所が見つかってよかったです^^♪
座布団は毛だらけですが…(汗)

そうなんです、寝るのがいつも1時以降なもので、朝4時はキツイ!
ご心配いただきありがとうございます♪
案の定、むすパパが集中攻撃されておりますが、
眠気が勝っているので最近は大丈夫なようです(^_^;)

返信する

まめねこ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です