猫はやっぱり魚好き?人間の食べ物を欲しがるか

スポンサーリンク

今日は、ムスビに留守番を頼んであるところへ。

薬膳料理教室

薬膳料理教室です。

家庭で楽しめる「和薬膳」ということで、

基本的な考え方や料理を教えてもらいました♪

薬膳料理教室

せっかく農業大国(県)に越してきたので、ちょっと勉強してみようと!

とっても興味深く、料理もおいしくて楽しい時間でした♪

****

料理といえば、人間の食べ物には興味を示さないムスビ。

猫ウィッシュ
今のところ、毎日同じカリカリでも大満足の様子。

むすママがオヤツを食べていても、そばでまったりです。

猫人間の食べ物興味なし

ひーままさん宅では、先輩猫さんが野菜を狙ったりすると聞いていたので、

あまりにも興味がなさそうでちょっと意外。

ところが先日、魚を焼いていると…

猫魚食べる?(魚にピントが合ってしまった…)

焼き上がりに台所にやってきて、鳴きまくるムスビ。

ど、どうした…もしや、魚が欲しいの!?

この日はイワシの丸干しで、確かに良いにおい…。

猫魚好き?

一度は魚、食べたことあるのかしら…?

色々食べさせてあげたいけれど、
味をしめたら怖いので控えているむすママです(^_^;)

猫人間の食べ物

いつも応援ありがとうございます
ฅ(●´ω`●)ฅ
その1クリックが励みになってます♪

スポンサーリンク

4 Responses to “猫はやっぱり魚好き?人間の食べ物を欲しがるか”

  1. まめねこ より:

    薬膳料理教室、楽しそうですね〜♪
    梅雨時の健康管理はバッチリですね⁈

    ムスビちゃん、知らない世界があった方がいいのよ〜。
    うちの子たちは人間の食べ物をあまり食べさせて来なかったので興味ないようです。特に次男と末娘は保護してすぐうちに来たので口にする機会がないまま大人になりました。今、お刺身をお出ししても口にしません。
    三男は保護した方が食べさせていたのか、匂いに反応します。喜んで食べますがおねだりはしません。

    知り合いのうちはすごかったですよ。食卓は戦場でしたね。
    小さくちぎった食べ物を遠くへ投げ、その隙に人間が急いで食べてました。
    気を抜いてお箸でつまんだとたん、猫パンチで落とされて横取りされてました。怖い、怖い。
    ただ、長男が最期、何も食べなくなった時にマグロのお刺身を食べたくれたのは嬉しかったな〜。

    さりげないウィッシュ、イイね!

    • むすママ より:

      >まめねこさま

      やっぱり、味を知ってるかどうかで反応が違うのですね!
      お刺身も口にされないとは…(@_@)
      食卓が戦場…まめねこさんのコメントから、かなり想像できました(笑)
      犬の方がそういった傾向が強いかと思ったのですが、
      やはり猫さんも味を占めるとそうなるのか…。

      長男君、最後まで大事にしてもらえて幸せでしたね…(TT)
      健康で長生きが一番ですね。

  2. よう子 より:

    うちは興味を持ったらいろいろ食べさせる派です。
    味付けしてないもの、安全なもの前提に、小指の爪の先ほどあげると満足してくれます。
    ちょっと味見みたいな感覚なのかな。

    猫さんによるかと思いますが、フード以外の好物を把握しておくのは悪いことではないと思ってます。

    • むすママ より:

      >よう子さま

      味見感覚、なるほど!
      そういうあげ方なら良いのかもしれませんね♪

      いつも同じエサなのも味気ないのかな~と思ってましたので、
      今度興味を示したら、ちょびっとあげてみようかしら(#^.^#)

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ