猫の抜け毛におすすめのシリコンブラシをゲット

スポンサーリンク

先日仕込んだ梅シロップ。

10日経って、梅のエキスが十分に出てきたようです。

梅シロップ2015

エキスは煮詰めてシロップに、
梅の実は種を取ってジャムに。

梅シロップ2015

ムスビさんは食べれませんけど、

しばらく季節の味を楽しめそうです。

****

さて、ムスビの抜け毛がひどいのに、

手持ちのブラシではあまり毛が取れない…。

6月半ばでも抜け毛が落ち着かないので、

コメントでおススメいただいたシリコンブラシを買いに、ペットショップへGO!

同じものはなかったのですが、似ているこちらを購入。

猫ブラシおススメトレルンダ君

その名も「トレルンダ君」です。

短毛用と長毛用があったので、短毛用を購入。

試しに数回、ムスビの背中にブラシを滑らせてみると…

トレルンダ君短毛用

お~!数回でも、こんなに毛が!!

シリコンブラシ、恐るべし…。

当のムスビは、トレルンダ君があまりお好きではないらしい。

猫ストレス発散

数分は我慢してくれるのですが、

そのあと暴走しています…。

猫トレルンダ君おススメ

でも、この毛の取れ心地はクセになる~

これでコツコツ集めていた毛と合わせれば、
毛玉ボール完成の日も近い…はず。

▼ブログランキング参加中!▼
応援クリックしていただけたら嬉しいです^^




あなたの猫しもべ度は??
\日本猫ねこ協会公式の無料診断テスト!/
日本猫ねこ協会は、むすママが保護猫の認知度アップのためにはじめた一般社団法人です。
「猫しもべ検定」は猫への理解度チェック&保護猫について知るきっかけになります♪
猫好きなお友達にもシェアしていただけたら嬉しいです。
* * * * * * *


スポンサーリンク

7 Comments

琥珀

梅シロップ、ジャム、美味しそうですね!むすママさんは料理上手ですね~

トレルンダ君のネーミング・・・
ムスビちゃんはお気に召さなかったんですね~

私は普通のブラシか、コロコロテープで毛を取っています。
コロコロテープ、痛くないのかなーと思うのですが、本猫は恍惚の表情でうっとりとしています。

シリコンブラシ、私も購入してみます!
わたさ

返信する
むすママ

>琥珀さま

料理上手なんてとんでもない…絶賛修行中です(^_^;)

コロコロテープ、恍惚の表情ですか(笑)
毛もそのまま捨てられるし、一石二鳥ですね(*^^)
なぜか今までコロコロテープを買ったことがないのですが、
購入してみようかしら♪

返信する
よう子

トレルンダ君て(笑)なんかツボに入るネーミング(笑)
ブラッシング嫌いさんには、お膝に乗せてナデナデとかトントンの延長で、やさしくやさしくがコツですよ。

返信する
むすママ

>よう子さま

シリコンブラシ、毛がとれまくりですっかりハマってしまいました~!(私が)

ついつい一生懸命やってしまうので、
ナデナデやさしくを心がけます~P(^o^)q

返信する
まめねこ

梅シロップ、いいですね!炭酸割りが美味しそう〜。

ムスビちゃんはシリコンブラシもお気に召さないのですね〜。
ブラッシングに慣れていないからかな?慣れてくれば、きっと大好きになると思います。

シリコンブラシは肌当たりも柔らかいし毛もよく取れますよね!
使っているうちにチビてくるのでカーペットのお掃除に使っています(*^^*)

返信する
むすママ

>まめねこさま

シリコンブラシ、すごい威力ですね~(@_@)
ムスビに嫌われないようにしなければ…。

しかし、チビてくるのは盲点でした~!
トレルンダ君、なんだかすぐチビそう…。
でも、引退後もカーペットに使えるなんて良いこと聞きました(#^.^#)

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です