猫ムスビ、噛む癖はなぜ?その理由とは

スポンサーリンク

最近気になり、買ってしまったこちらのマンガ。

猫日記よん&むー

「富江」などで有名なホラー漫画家の伊藤潤二さんの作品。

ホラー漫画の細やかな絵は圧巻ですが、

内容はなんとも面白可笑しい、ネコとの日常なのです。

猫日記よん&むー

ムスビも時々「ムーさん」と呼ばれているので、

この漫画のむーに勝手に親近感がわいています…♪

****

パソコンをしていると…

猫噛む癖の理由

近くに来て、なにか言いたげなムスビさん。

それでも無視していると…

猫噛む癖の理由

おもむろに、WiFiルーターの突起を噛み始めます。

猫噛む癖の理由

それを制して、再びパソコンに向かうと…

猫噛む癖の理由

お~い!
それは先日、益子で買ったお気に入りのうちわではないか!

猫噛む癖の理由

あぁ、持ち手にムスビの歯型が点々と…。

猫噛む癖の理由
普段はコンセントやコードも噛まないのに…。

どうにかして、こちらの気を引きたいらしい。

このときばかりはわざと視界に入るところで、
色々かじって見せるムスビさんなのでした。

いつも応援ありがとうございます
ฅ(●´ω`●)ฅ
その1クリックが励みになってます♪

スポンサーリンク

8 Comments

まめねこ

何だかとってもそそられますね、そのマンガ‼︎
これは早速手に入れねば〜。
教えて下さってありがとうございます♪

猫ちゃんカミカミ、分かります!
うちも次男がレジ袋をカミカミ。
三男は今はしませんが、うちに来てしばらくは食器棚の引き出しのツマミをガジガジしてました。
思い通りにならないやるせなさで、ついついやっちゃうみたいですね〜。
構ってほしいなんて、かわいいですよね〜‼︎
ムスビちゃん、あんまりママさんを困らせちゃダメよ〜。

返信する
むすママ

>まめねこさま

よん&ムー、短いのですがツボで何度も読み返してしまうのです~。
おススメですよ^^♪

まめねこさんちもカミカミやっちゃいますか~!
あんまりやられると困りものですが、
いじらしくてカワイイですよね^m^
いちいち萌えてしまいます♪

返信する
琥珀

よん&むー、ネットの広告に出ているのが気になり無料立ち読みしました。さわりの部分だけだったけど面白かったです!
絵がホラーテイストだけど、猫への愛があふれてますよね。

ムスビちゃん、ガジカジして何とかしてむすママさんの気を引きたいんですね~
ニヤリ顔がなんとも言えず可愛い!してやったり、って感じですね。

家のはガジカジしないな~
爪とぎをガシガシしたり、手のひらにすりすりしてきます(*´ω`*)
猫によっても色々ですね。

返信する
むすママ

>琥珀さま

マンガ、わたしも最初はネット広告で知りました~^^
立ち読みして、まんまとアマゾンでポチってしまいました(笑)

バットニャンくんも、構ってほしいときのお決まりがあるのですね♪
デレられるとたまりませんね!

返信する
びびりニャン

ガジガジはやります。
気を引きたい時にガジガジ&すりすり。
そしてガジガジは私の体にも…泣

ムスビちゃんの甘え方がうちのビビリと似ています。余計に愛着が湧いてしまいます(笑)

あんまり困らせないで〜と私もママさんの困り顔を想像してしまいました

返信する
むすママ

>びびりニャンさま

やっぱり気を引きたいときはガジガジですか♪
しかも体ガジガジ!それは無視できませんね~^m^

ビビリちゃんと甘え方似てるんですね♪
ツンなときもあるので、甘えてきたら困りつつもニヤけております(笑)

返信する
よう子

よん&むー持ってます。いわゆる一般的な「かわいい」猫まんがでは無いけど、妙に猫好きの心をくすぐりますよね。
残念なことによんちゃんは体が弱く何年か前に亡くなってしまったみたいですが。

うちのお嬢もイライラすると細くて硬い物をかじるので
ガジガジ用に100均の木製ディッシュスタンド進呈しました。いい塩梅です。

返信する
むすママ

>よう子さま

よん&むーお持ちですか!
しかしよんちゃん亡くなっていたなんてー!!
それは知らなかったですー!ショック!!(T_T)

100均のディッシュスタンド、たしかにガジガジしやすそうですね♪
うちも買ってみま~す^^

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です