猫にシャンプーは必要?水のいらないシートでスッキリ

スポンサーリンク

今朝のムスビさん。

猫ベッド一緒に寝る

2度寝はむすパパとがお決まりですが、

そんなにベッタリだとちょっと悔しい…。

****

最近はトレルンダ君と仲良くなってきたムスビ。

猫ブラッシングラバー

そのおかげで、抜け毛が激減!

シリコンブラシすばらし~!

もう換毛期も終わりかしら?

猫ベッドまったり

週末は来客予定があるムスビ家。

ムスビも汚ネコだと思われないように、綺麗にしておかなくては…。

ということで、このシートタイプのシャンプーをすることに。

猫水のいらないシャンプー

嫌がるムスビをなんとか落ち着かせ、

全身くまなく拭き取ります。

猫水のいらないシャンプー

結構毛がしっとりして、乾くとサラフワに♪

でも、犬と違って猫は自分で毛づくろいするので、

一生シャンプーしなくても良いのだそうですね。

猫シャンプー必要

でも、将来年を取ると毛づくろいもしなくなり、

毛も汚れてくるのだとか…?

ムスビも本格シャンプーはしたことないけれど、

その時のために、少しは慣らしておいた方がいいのかしら~。

▼ブログランキング参加中!▼
応援クリックしていただけたら嬉しいです^^




あなたの猫しもべ度は??
\日本猫ねこ協会公式の無料診断テスト!/
日本猫ねこ協会は、むすママが保護猫の認知度アップのためにはじめた一般社団法人です。
「猫しもべ検定」は猫への理解度チェック&保護猫について知るきっかけになります♪
猫好きなお友達にもシェアしていただけたら嬉しいです。
* * * * * * *


スポンサーリンク

5 Comments

まめねこ

本当にむすパパさんにべったりくっついてますね〜。これは妬けますね!

週末はお客さまがいらっしゃるんですね。
ムスビちゃんは接待上手だから羨ましいわ〜♪

それにしても汚猫とは‼︎
おかしくて吹き出しましたよ〜。
そんなシートがあるんですね。知りませんでした。

私も汚ばさんと言われないように気をつけなくちゃ!汚ばさん用拭き取りシートが欲しいわぁ(^_^;)

返信する
むすママ

>まめねこさま

むすパパとはピッタリできる時間が少ないのは分かりますが、
毎回妬けてしまいます(^_^;)
週末、ムスビはちゃんと接客できるかしら~?

そして、汚ばさんなんて~(≧ω≦)ダメよ~ダメダメ!!
かくいう私も、ムスビにそう思われないようにしなければ…(~o~)

返信する
びびりニャン

ベッタリなのが悔しくなります。めちゃ可愛いカメラ目線…。
私なら嫉妬狂いします(ー ー;)

うちはシャンプーします。
換毛期で手がつけられない状態になると1匹ずつ、大騒ぎになりながらシャンプーです。
ふき取りの他に、水のいらない泡シャンプーもあるのでしっかり洗いたい、でも気軽に出来る物としてオススメします。

返信する
むすママ

>びびりニャンさま

嫉妬狂い(笑)内心はメラメラしてますよ~(^_^;)

びびりニャンさんちはシャンプーする派なんですね!
結構大変な作業なのでしょうね~。
「水のいらない泡シャンプー」調べてみましたが便利そう!(@_@)
シートよりもきれいになりそうなのでチェックしてみます~♪

返信する

むすママ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です