こたつは誰のもの?

スポンサーリンク

 

だんだんと春の足音が近づいている今日このごろ。

ムスビ家の近くには砂浜があり、天気がいい朝はランニングに行っているむすママです。
砂浜

最近よく、ビニール袋を持ったおじさん達とすれ違うのですが、
みなさんのお目当てはこちら!

わかめ

わ~か~め~~!

なんでも、春になると浜に打ち上げられるので、
地元の人は持って帰って食べるんだとか。

いつか挑戦してみたいと思うむすママです。

*****

春は出会いと別れの季節。

ムスビ家で別れが近いものといえば、こちら。
猫 こたつ

こたつです。

猫さんの例に漏れず、ムスビもこたつが大好き。

日中はリビングで日の当たる場所にいるムスビですが、
夜はこたつに潜り込んでいます。

人間2人もこたつに入ってくつろいでいるのですが、
ムスビは大抵、足によりかかってきたりと私たちの近くにいる様子。

猫 こたつ2

うっかりムスビの存在を忘れて蹴ってしまうと・・・

猫 こたつ3

猫 こたつ4

ご、ごめんなさい…。

そう、こたつの中はムスビのお部屋。

トイレの後の毛づくろいもこちらでやるなど、
落ち着ける専用スペースになっております。

人間たちは、今日もありがたく、
端の方にお邪魔させていただくのです。

ランキング参加中!
クリックで応援いただけるとうれしいです^^

スポンサーリンク

 

5 Comments

まめねこ

きれいな砂浜ですね〜!
びっくりしました。
ワカメ食べてランニング頑張ってくださいね‼︎

おこたの中で寛ぐ猫さんてかわいいですよね〜。
ムスビちゃんがぐるるる!って怒っているところがかわいくて堪りません。

返信する
むすママ

>まめねこ さま

砂浜は結構広くて、犬の散歩をする方も多いんですよ~♪
そこでお友達になったワンちゃんのことも、いつかご紹介したいと思ってます^^

ムスビは、ぐるるる怒るなら、ちょっと離れて寝ればいいのにと思うのですが・・・(汗)
でもピタッとくっついてこられると、たまらないですよね(#^.^#)

返信する
ひーまま

あ、顔マーク入れたら切れました、あはは…
カジカジするんだ、むすび姫さまも。
我が家はボスにかじられます、パパさんが。おほほほほ。

返信する
むすママ

>ひーまま さま

さすがボスですね(笑)
パパさんを選んでるところも(^.^)

ガジガジしますが、力加減してくれるので助かります〜(^_^;)

社会性を学んでくれてるのも、大人ネコさんを譲り受ける利点かもしれませんね!

返信する

むすママ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です