猫ムスビのスイカ割り

ある日のムスビさん。

猫じゅうたん寝る

暑いなら、いさぎよく冷たい床に寝ればいいのに。

猫床に寝ない

もう、半分体出てますけど。

****

ご近所さんから、畑で採れたスイカをいただきました♪

猫 スイカ

小さいけれど、ずっしりと重みがあります。
ムスビさん、こないだお気に召さなかったスイカは、こんな形なのだよ。

猫とスイカ

ムスビと並べると、小さいスイカも大きく見える!
これを切ったら、あの赤い実がでてくるのよ~。

猫とスイカ

興味があるようなので、ムスビにスイカ割りをお願いしてみることに。

猫とスイカ

スイカ割りならぬ、スイカ削り作戦!?

猫とスイカ

うん、無理でしょう、最初から分かってたよ。

猫とスイカ

スイカは普通に包丁で切って、冷やしていただきました^^

猫とスイカ

素朴な甘さで、子供のころを思い出す味でした♪

▼ブログランキング参加中!▼
応援クリックしていただけたら嬉しいです^^




あなたの猫しもべ度は??
\日本猫ねこ協会公式の無料診断テスト!/
日本猫ねこ協会は、むすママが保護猫の認知度アップのためにはじめた一般社団法人です。
「猫しもべ検定」は猫への理解度チェック&保護猫について知るきっかけになります♪
猫好きなお友達にもシェアしていただけたら嬉しいです。
* * * * * * *


スポンサーリンク

 

 

5 Comments

まめねこ

2枚目の写真のムスビちゃん、空っぽのおめめでかわいいわぁ。あまりの暑さに放心状態って感じ⁈

猫のスイカ割りなんてステキ過ぎる!
猫だってケリケリもパンチもガジガジもできますものね。
不可能に見えても取り敢えず挑戦してみるムスビちゃんが愛おしいわ!
「たぶんムリ」のお顔で吹きました(*´艸`*)

返信する
むすママ

>まめねこさま

暑さに放心状態、毎日こんな感じです^^;
でも、ピークは過ぎさったような気がする…気のせいでしょーか!?

スイカ、切った状態よりも丸の状態の方が興味深々でした♪
まったく歯がたたないようでしたけれど(笑)

返信する
琥珀

小さいムスビちゃんと小ぶりなスイカを並べると、スイカがずいぶん大きく見えて、何故かお得感がありますね。

ムスビちゃんがスイカと格闘する姿、どこかで見た気が・・・
あっ、ねこあつめでスイカ玉と遊ぶ猫だ!
リアルねこあつめですね!

先日カットスイカを買って琥珀にも少し食べさせてみたのですが、ムスビちゃんと同様、お気に召さなかったようです。
やっと夏を味わう事が出来て私は満足したのでした。

返信する
むすママ

>琥珀さま

スイカ玉!たしかにサイズ感といいちょうど良い~♪
気付きませんでした、さすが琥珀さん(=^ω^=)

初スイカ食べられましたか~♪
ちまたではスイカ好きな猫さんもいるみたいですが、人気は薄いようですね^^;

返信する

むすママ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です