桜の苔玉を鉢へ植え替え♪猫ムスビの反応は…

最近、パソコンの調子がおかしかったのですが、
先日ついにネットがつながらない状態に…TT

そこで、我が家にちょっと早いクリスマスが
やってきました♪

サーフェスプロ4

サンタさん(むすパパ)、
ありがとう…m(__)m

****

春に満開の花を咲かせてくれた桜のコケ玉。

IMG_5959

花が散ったあと、夏に盆栽鉢に植えかえて、
寒くなってきたので部屋の中に入れることに。

桜の苔玉の植え替え

窓辺でムスビといっしょに日光浴です♪

猫とさくらの苔玉いたずら

何か企んでいそうな顔…。
案の定、ちょっと目を離したスキに、

猫 桜の木 いたずら

あ~!ちょっと、何を転がしてるの~!?

桜の盆栽 冬芽

ムスビによって、休眠中の芽が
無残なことになってしまいました…(-_-;)

猫いたずらたくらむ顔

味をしめたら何度もやるのが猫さま。。

桜の木は、ムスビの手の届かないところに
避難いたしました(”ω”)

▼ブログランキング参加中!▼
応援クリックしていただけたら嬉しいです^^




あなたの猫しもべ度は??
\日本猫ねこ協会公式の無料診断テスト!/
日本猫ねこ協会は、むすママが保護猫の認知度アップのためにはじめた一般社団法人です。
「猫しもべ検定」は猫への理解度チェック&保護猫について知るきっかけになります♪
猫好きなお友達にもシェアしていただけたら嬉しいです。
* * * * * * *


スポンサーリンク

 

7 Comments

まめねこ

一足早くサンタさんにプレゼントもらえてよかったですね〜*\(^o^)/*

桜の苔玉!懐かしいな〜。3月の終わりでしたよね〜!あれから、むすパパさんのために大事に管理されていたのですね。
ちゃんと花芽もついて、きっと春には素晴らしい花を見せてくれることでしょう。楽しみですね〜‼︎

猫さんは味をしめると結構しつこいんですよね〜。日当たりなど考えると難しいですが、ムスビ姐さんのお目の届かぬところで養生してもらいましょ。

みんなで頑張って冬越しだ٩(ˊᗜˋ*)و

返信する
まめねこ

あ、花芽じゃなくて芽ですね!失礼しましたf^_^;

本格的な冬到来ですね。どうぞお風邪など召しませんように(`д´ )ゞ 

返信する
むすママ

>まめねこさま

苔玉、覚えていただいてうれしいです(*^^*)
来年もちゃんと花を咲かせてくれるといいな~♪
あれは芽だと信じているんですが、
ちゃんと咲いてくれるかしら。。
ムスビ姐さんのいたずら、だんだん遠慮がなくなってきてるので、
注意が必要です(笑)

最近は本当に寒いので、
まめねこさん一家も温かくしてお過ごしくださいね~!

返信する
琥珀

むすパパサンタさん素敵!うちにはサンタさんは来ないようです・・・

桜の新芽、ムスビちゃんにやられちゃいましたか~
うちにも昔は観葉植物があったのに、琥珀が荒らしたおかげで今は何の植物もない部屋となってしまいました。場所を変えてもいたずらされるのでむすママさん気を付けて下さいね。

早く暖かくなって、綺麗な花を咲かせてくれるといいですね~

返信する
むすママ

>琥珀さま

こんなに寒いとますます沖縄に行きたくなります~>< 琥珀くん、荒れてた時期もあったのですね(笑) ムスビは関心があるものとないものの差が激しいのです~。 桜はお気に召したらしく、要注意です! 来春に、花が咲いた報告ができればいいな~(^^♪

返信する
ふくさん家

ぱぱサンタさん、羨ましい〜❗️
うちは…来ないな…⤵︎

桜の苔玉元気に咲いてくれると良いですね(^^)
わたしも苔玉好きですが、もう飾れませんね〜^_^;

寒くなりましたね。
ウッカリ風邪ひいてしまい、仕事も休むハメになり反省してます。
油断大敵、むすび家皆様ご自愛くださいね。

返信する
むすママ

>ふくさん家さま

パパサンタはこなくとも、
ふくサンタがきてくれるかも?(^^♪
(逆にサンタしてあげなくちゃでしょうか…)

苔玉、手が届かない日向スポットに移動しましたが、
寒すぎて無事に越冬してくれるかちょっと心配です。
ふくさん家さまが風邪だと、ご家族は心配&大変でしょう!
しっかり治してくださいね~! ^^) _旦~←卵酒

返信する

むすママ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です