ねずみで毎日ハッスルするおむすびさん

昨日の夜、おむすびさんがベッドで寝ていたのですが…

なんと、自分のしっぽを枕にしていました♪

しっぽが長いと、一人で遊べるし、いろいろと便利なのね(*´з`)♪

寒くなってきたし、そろそろコタツにも入ってみない~?

(まだ警戒して、中でくつろぐことはできないらしい…)

🍙
🍙
🍙

そして、おむすびさんの最近のブームがこちら♪

ねずみです♪

ちょこちょこ動画にも登場していましたが、毎晩ひとりでハッスルして遊んでいます^^

※かしゃぶん大好きムスビさん

ムスビさんは動かないおもちゃはあまり興味がなかったので、なんだか新鮮です♪

▼ブログランキング参加中!▼
応援クリックしていただけたら嬉しいです^^




あなたの猫しもべ度は??
\日本猫ねこ協会公式の無料診断テスト!/
日本猫ねこ協会は、むすママが保護猫の認知度アップのためにはじめた一般社団法人です。
「猫しもべ検定」は猫への理解度チェック&保護猫について知るきっかけになります♪
猫好きなお友達にもシェアしていただけたら嬉しいです。
* * * * * * *


スポンサーリンク

16 Comments

ネコスキー

おむさんは大人になっても遊んでくれる子でいいな〜(∩´∀`∩) うちの子達はネズミが転がってても華麗にスルーです笑
早くこたつの良さに気づいて寛いでくれるといいですね( •̀ω•́ )✧ うちはこないだこたつに入ろうと思ったら4匹詰まってて入る隙がありませんでした笑

返信する
むすママ

>ネコスキーさま

華麗にスルーはちと寂しいですね(^-^)笑
こたつにはまだ入れないみたいですが、興味は深々です♪
早く、ネコスキーさんのおうちみたいに、コタツの主になってもらいたいものです…♪

返信する
クワもん(KUWATA)

こんばんは〜
しっぽの枕(笑)可愛いですなぁ。
保護主さんからの贈り物、嬉しいですね!!!
おもちゃを見た瞬間の、おむサンの目、キラン✨ってなってました^_^
ムッちゃんは、かしゃぶんが大好きでしたもんね^_^
おむサンも、どんどん自分のカラーを出して、おうちの生活を楽しんで欲しいですね!!!

返信する
むすママ

>クワもんさま

こんにちは(*^^*)
やっぱり、保護主さんはいろんな猫さんを見ているので、
知識が半端ないですね~!おもちゃにしても、好きなものをご存じなので助かります^^

おむさんにも、カシャブンを試してみたいな~♪
ムスビ家地方では1か所でしかゲットできないので、なかなかレアなのです。

返信する
琥珀

しっぽが長いと枕にもおもちゃにもできるんですね!可愛いわ~

ネズミさんで遊ぶおむすびさん、無我夢中ですね。カニのオブジェwむすパパさんのチョイスですか?カニの足にネズミさんが挟まって上手い具合に取れなくなって見ていてもどかしい~

かしゃぶんはムスビちゃんが無我夢中で遊んでましたね。すぐに壊れちゃうけど。懐かしいな~

ロールキャベツ、美味しそう!
すっかり冬の食べ物ですね。
こちらは週末に台風が来そうです。これで、少しずつ涼しくなってくれるといいな~

返信する
むすママ

>琥珀さま

しっぽの新たな魅力にとりつかれています 笑
でも、短い尻尾もさいこうですよね~^^♪

台風、22日に最接近とか!?本当にお気をつけてくださいね~~!

お料理シリーズ、好評なので定番化しようかと思っています(*^^*)

返信する
ムスビちゃんらぶ

おむママ・パパさん
こんばんは☆

ねずっ、こっちにもねずみっ^ ^ 無邪気に戯れるおむさんの可愛いこと♡ かに、魚、南国のオウム? フラミンゴ達がちょっとした遊びの障害物になっていて楽しそう♪ 今日のおねだりコーナーもいいですね〜。これまた美味しそうに煮込まれてて♡
なかなか決まら無いメニューの参考になります^ ^

返信する
むすママ

>ムスビちゃんらぶさま

こんにちは(*^^*)

(´∀`*)ウフフ、いろんなむすパパオブジェが、おむさんの遊びに一役かっています♪
ねずだらけで、掃除のときにちと困っています 笑

メニュー、なかなか決まらないですよね~!
なんでもいい、が一番困ります^^;
料理はごく普通な腕前ですが、できるだけ定番化していこうかと思います♪

返信する
あけび

カニトラップに惑うおむさん、可愛いです♪
また頭をゴンッとしないかハラハラしましたが、さすがおむさん、同じ失敗は繰り返しませんね^^b
ロールキャベツもコトコトと美味しそうです❤︎

返信する
むすママ

>あけびさま

カニトラップ 笑 新名所ができましたね(*^^*)
たまにゴンっとしているので、ちょっとおっちょこちょいなのかもしれません…笑

返信する
はと

こんにちは!
毎度楽しみにしてます!
おむさんが窓際族だった時は、窓にゴハン・くつろげる窓ベッド、ソファー下ふさいだ時は、別に隠れる所作ってあげたり、出てくるようになったらまんまるベッドを置いてあげたり、ママさんパパさんの優しさに癒されてます。
おむさんよかったね〜って思ってます。
ところで、おむさんは5歳くらいとのことですが、どうして年齢がわかるんですか?子猫の時に保護されて、保護主さん宅に何年もいたんでしょうか?オモチャで子猫のように楽しそうに遊んでるのを見ると、ずっとお外でオモチャで遊んだことがないからなのかなぁ⁇とか、赤ちゃん産んでたりするのかな?とか、おむさんヒストリーがとても気になって気になって仕方ありません!

返信する
むすママ

>はとさま

こんにちは!(*^^*)
おむさん、だんだん慣れてきて1か月たちました♪
いつも見守っていただき嬉しいです♪♪

そして、年齢の件は、保護時のお医者さんの見立てで、5歳以上という診断だったそうです。
昨日病院にいって改めて聞いてみたところ、「エイズ陽性でひねた体つき(太りにくい)なので、年齢が分からない~」と言われました^^;
※老けて見えることもあるらしい。
おむさんヒストリー、私も気になります!
お腹はたるんでないので、赤ちゃんは生んでないのかな?でも、エイズ陽性だしもしかして…
色々想像しています(*´ω`*)

返信する
にぎり

かわいいかわいい~
うちも6年、冬になるとでてくる羊の小さめのぬいぐるみで遊びます、尻尾にたこ糸でほりゃあっと投げるとパンチしたりキャッチしたり その後くわえて猫キックかましてます 笑
で、くわえるものだから 臭い
時々洗ってもらう羊ちゃんです
さっきいないと思ったら押し入れで人間の布団に入ってました
おむさんもままさんぱぱさんと寝るのかなあ 楽しみですね

返信する
むすママ

>にぎりさま

ありがとうございます~(*´ω`*)

羊のぬいぐるみ、楽しそうですね♪♪
しかし、臭いwww
ネズは怖くて、まだ嗅いでいません 笑

実は、おとといから布団に潜り込んできました!
でも、5分で退散⇒10分で退散と、短い時間で記録更新中です^^;
朝までお布団で寝てくれるのはいつになるやら~~

返信する
ドアかわ

おもちゃに夢中なおむすびさん、必死なトコが
可愛い~(=^・^=) 3年ほど我が家に出入りしてた
のらねこさんも同じようなおもちゃで遊んでくれてました。実はそのねこさん、ムスビさんやおむすびさんに
ソックリだったんです。テリトリー変わったのか今は
全く来なくなってしまって・・・。だからこのブログ見た時はびっくりしたんですよ(笑)ごめんなさい、長くなってしまって。これからも楽しみにしてますね♪♪

返信する
むすママ

>ドアかわさま

あら、そうだったんですね!!
くろしろちゃん、どこに行ったのか気になりますね(*´ω`*)
誰かのおうちにいるのかな…♪
思い出エピソード、ありがとうございます♪♪

返信する

はと へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です