猫が小さいかすれ声で鳴くときの気持ち

今回は、猫が小さいかすれ声で鳴くときの気持ちについて書いてみました。

しかし、アイスも猫も、溶ける暑さが続きますね。

猫とける

そんなに暑いなら、ジェルマットで寝てくれればいいのに…。

猫保冷剤夏の暑さ対策

****

久しぶりに動画を撮ってみました♪

寝ているところを起こしてしまったので、
不満を訴えているようです(^_^;)

こんな時は小声で訴えてくるムスビですが、
別の場面で、さらにかすか~な声で話しかけてくる時があります。

猫鳴き声小さいかすれるサイレント

大抵は、パソコンに集中していたり、
別の部屋でテレビを見ていたとき。

ふと近くに気配を感じて見ると、
声はほとんど出ていないのに、口だけ鳴いているように動かしているのです。

猫鳴き声小さいかすれるサイレント

気付かれると、心なしか嬉しそうな気が。

調べてみると、人には聞こえない高周波で鳴いていて、
母親を呼ぶときなどに使うのだそうですね。

これを自分の中で「サイレントにゃー」と呼んでいたのですが、
偶然にもそう呼んでいる人が多いみたいでちょっとうれしい^m^

猫鳴き声小さいかすれるサイレント

ただ、サイレントすぎて気づかない場合もあり、
時々踏みそうになって焦ります…。

スポンサーリンク

猫が小さい声でなくと嬉しい♪

このサイレントニャー、猫飼いさんの間では有名みたいですね^^

「声なしニャン」「から鳴き」「エアニャン」などなど、いろんな呼び方があるらしい。
甘えてくれてると思うと、飛んでって撫でまわしたくなりますね♪

声がないのもよいけれど、ほんと~にか弱い声で「ミャ~ン…」とやられるのもたまりません(*´з`)

ついつい甘やかしてしまうむすママなのでした…。

いつも応援ありがとうございます
ฅ(●´ω`●)ฅ
その1クリックが励みになってます♪

 

7 Responses to “猫が小さいかすれ声で鳴くときの気持ち”

  1. まめねこ より:

    いや〜ん!ムスビちゃんが溶けてる〜。
    チョコバニラソフトですね!しかも殿様仕様の座椅子で(*´艸`*)
    湿度が高くて蒸し蒸し気持ち悪いですね。

    ムスビちゃんの動画、久しぶりに楽しみましたよ!かわいい、かわいい‼︎
    小さな声で鳴かれると、健気な感じでキュンとしちゃいますね。

    うちも、じーっと私を見つめてお口だけ動かしている時がありますが、あれ高周波が出てたんですね〜。知らなかったわ。
    私もお返しに目をしばしばさせてサイレントにゃ〜をして愛を交わしていますが、高周波は出せないな〜。残念。

    • むすママ より:

      >まめねこさま

      ムスビソフト!もう溶けまくりです~(^_^;)
      座布団2枚が最近お気に入りらしいのですが、見てるこちらも暑いです。

      まめねこさんのにゃんずも、サイレントにゃ~してますか♪
      しばしばでのお返し、きっと通じてますよ~(#^.^#)

  2. 琥珀 より:

    猫もアイスも溶けますよね~
    床に溶けすぎて干物になった猫が転がっています。
    しか~し、週末に台風が来そうです・・・カップ麺を買いだめしておかなくては・・・

    起こされてぐるる~と鳴くムスビちゃん可愛いですね。
    「いい夢見てるのに起こさないでほしいの!」という抗議なんですね(*´ω`*)

    サイレントにゃー、最初、なんで声を出さないのか不思議に思ってネットで調べてしまいました。
    私の事、お母さんと思ってくれてる?と思うと嬉しいですよね~

    • むすママ より:

      >琥珀さま

      またまた台風が直撃ですね;そちらのは、想像以上にすごいのでしょう…(@_@)
      無事に乗り切ってくださいね~!
      そして干物は水でもどしてあげて~!

      サイレントにゃー、やってくれるとうれしいですよね♪
      気付いたときは、なるべくこねくり回して応えております^^

  3. びびりニャン より:

    ジェルマットに頭のせてますね〜。少しずつのっていきますよ♫

    動画のムスビちゃん、しっかり伸びをしてますね。
    うちもデロ〜ンとしてますよ。

    小さい声はあまりないのでそんな事があったら私も返事しそうです。
    お母さんと子供ですね〜

    • むすママ より:

      >びびりニャンさま

      ジェルマット、すこ~しずつ近づいてきている気が…(#^.^#)
      ただ、肉球を乗せるのは嫌みたい?

      びびりニャンさんちでも、気づかないうちにやってるかもですよ~♪
      なにせ、非常にサイレントですから…(^_^;)

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ